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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

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不安がつらい?多動でソワソワする?よろしいならばペットボトルを持てぃ!
というわけでクソコロナのせいで商品が入荷しないとか部品が入らなくて仕事にならなくて退屈してるそこの君!
体は病気ではないけれどニートやうつ病で焦燥感だけはある君!
筋トレやろうず。




最初は男なら2リットルのペットボトル,女なら1.5リットルのペットボトル,
高校の体育以来運動してないやつは男女とも500ml
を左右の手に1本ずつ持って計2本両手ぶんぶんふるだけでもスタートしてみ。
最初は座ってぶんぶん振るだけ。
慣れてきたら立った状態でぶんぶん。
もっと慣れたら振りながらスクワット。さらにペットボトルを大きいものにする。
以降スクワットの足の開く角度を広げね腰をもっともっと低くおとす。
もちろんインチキプシュプシュマシーンは使うなよ。
だったら座ってる状態か立って静止状態でペットボトルを振れ。
フォームなんか気にせずまずはやってみる。
そこでフォームがどうとか口出しする筋トレ厨はただのうざいやつだから無視しろ。

自分の限界の重量で10回もやれば大体体温が上がってちょっと気持ちが楽になるはずだ。
目的は筋肉の増強ではなく不安を消すために運動をする。
とくにここのブログの読者様は発達障害の人が多いから多動ももっててそわそわしやすい人が
多いと思うからだ。



クルーズ船がクソコロナのせいで降りられなかった時甲板に出てジョギングしていた人がいたろう?
あれと同じ。
あの人だって本当は不安でつらいし焦燥感を感じてる。だから体を動かす。
で,大抵の人は有酸素運動は敷居が高い。
体育のマラソンが嫌なのと同じだ。
だからまずは体温を上げる無酸素運動を2,3分やってみることからスタート。

それにペットボトルがあれば誰だって始められる。
時間も決めず回数も決めずただ椅子の横にペットボトルを置いて思い出したら
その場でやるだけでも効果が違うぞ。
さぼってもいい。必ず運動しなければ!と思うとかえって続けられなくなるから
思い付いたタイミングでいいんだ。
最初は心臓がびっくりしてドキドキするかもしれない。ヤバいなと思ったら止めればいい。

とにかくちょっと目の前の空のペットボトルに水を入れて振ってみる。
ただこれだけなんだ。最初は500mlからでもいいから。
れっつとらい!
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テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体


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