fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ぬらりひょんがガラケーを使っている理由
鬼太郎に出てくるぬらりひょんがガラケーユーザーなのは分かる気がする。
たっ君だってyahooメールがガラケーで使えるようになったらいますぐでもドコモへ飛び込んで行って
ガラケーと交換してもらうよ。

ほんっとスマホいらん。

さっきも僕がlineをやっていないしそもそもスマホいらんと書いているのをRTされたから嬉しくて
説明するけど
そもそもたっ君にとって携帯とは遊びや何かのがジェットではなくて
ただの外出時の連絡手段でしかない。
タッチパネルも推しにくくて大嫌いだ。
ATMもタッチパネルとボタンがあったらボタンを押すのだ。


普段会社にいるときは固定電話使うし連絡手段は固定電話とFAX。
逆にスマホにかけてこられるとびっくりしたり出るのが怖くなる。
だから関係者にはなるべく固定電話にかけてくるように全員に伝えている。
もし営業時間外でたっ君がいなくても最終的に転送されてスマホにつながるから
別に携帯番号は教えなくていいのだ。

別に新しい機器に弱いのではない。
PCも複数持ってるしゲーム機器は最新のもある。
ただ必要のないものははやってようがおしゃれだろうが必要ない。

余計な機能は仕事の邪魔になる。
ぬらりひょんも同じだと思う。そこに集中したいから仕事の邪魔になるもの,仕事で機能的でないものは
いらないんだと思う。

そもそも送金やネットを使うような仕事は朱の盆がかわりにやってるだろうし
分からないから使わないんでなくて必要ないからそんなガジェットはいらない。
それだけのことだと思う。

たっ君はそんなたいした頭脳はないししょうもないやつだけど
それでも命より仕事が大事なので(これは発達の先生もあきらめてるし認めてる)
その仕事のクソ邪魔になるモノなんかいらないじゃない?
アプリとかなんとかが勝手に入っていて用もないのにメッセージが来てますとか
おサイフケータイをなんでoffにするんですか?とか
しつこく聞いてくるお知らせが入るし
SNSから誰かが誕生日ですとかどうでもいいお知らせがくると
クソむかつく。
いちいちそのたびに音が鳴ったり夜中だったら起きちゃうし
お知らせのせいで充電がなくなるのがはやい。
あと誰がスポーツの結果のお知らせをしろと頼んだ?(さすがにこれはoffにしたぞ)

yahooメールとドコモメールと通話ができりゃいいの。


そんなに24時間人とつながる必要はないし
なにより仕事の邪魔!邪魔!




15732022850.jpeg


スポンサーサイト




テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック