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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

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1円も払わない変なお客さんが増えた
この話題はひろりんちゃんとよくするんだけど
商品をぐちゃぐちゃにして買わないで帰ってくやつとか
さんざん見積もり何回も取らせておいて1円も払わないとか
試供品借りるだけ借りて買わなかったり
試着で取り寄せて買わなかったり
試食で食うだけ食って帰ったり
返品,キャンセルどんとこいの奴ら,増えてない?
金1円も払わない時点でお前は客じゃないよ?ただサービスをタダ乗りしたり
ちらかしたりよごして迷惑かけただけの人よ?




返品や交換やキャンセルもお店のサービスだし買ってもらうの前提で
お店もやってるわけでしょう?
そのへんのあてがなくなったら大きいamazonワードローブみたいなところはいいけど
小さい会社は迷惑よ?
お店側だって感情あるんだからこんなことして迷惑じゃないかなとか考えないの?

じゃあ小さい会社はいらないっていうかもだけどamazonじゃなくてすぐに来て
説明もその場で聞けて試着したり触ったりできるからお店があるんでしょ?
たっ君がprettyは通販じゃなくて直営店で買うのと同じ。
ピンクの発色が思ってたのと違うとクソむかつくから確認してから買う。

そうやって実店舗で営業してる会社ってほとんどがそんなに大企業じゃないのよ。
みんな地元の小さい企業が低コストでなんとかがんばってるの。
zozoじゃないんだからうちは。
はっきり言います。迷惑です。



あとたっ君と同じ事思ってる人がここにいた。これ読んでちょっと気分が楽になった。↓
https://diamond.jp/articles/-/195423

たっ君は自社製品やリフォームのかっちりした仕上がりには自信を持ってやっています。
そのために一流メーカーと伝統のあるリフォーム工場しか提携しません。
だから自社商品には全て自信を持ってるし知り尽くしてるし
何を聞かれても説明できるし怖くありません。
だからこそわけわかんない言い訳してちゃぶ台返しされても自分は間違ってないと思っていられるのです。

まぁそれくらいのメンタルでないとこの世界ではやってけないわ。



ただ最近やっぱり変なお客さんが増えました。
そのせいでたっ君は店内に丁寧な原料の表示や
初期不良以外のキャンセル返品はできませんと出さなければならなくなりました。

そう言えばprettyで服を買うときも数年前から長ったらしい説明書がつくようになったのは
そういうわけわかんないのから身を守るためでしょう。
嫌な世の中になったものだ。


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