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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
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超エコノミー型クレーマー対応法
たっ君のまぁまぁの機嫌が悪くなった。
たっ君は今日も天気が悪いけど走り回ってがんばってるのに
老人のクレーマー発生。
こういうこだわりの強い老人かつ自分はボケてない!と一見しゃんとした態度のやつほど
文句を言ったりめちゃくちゃだ。
しかも思考に柔軟性がない頑固者だ。

それまでは普通の人でも年を取って痴呆になったりおかしくなってキャンセルを繰り返したり変なクレームババアになったりする。
そう言うときは残念だけどお別れだから顧客リストから名前を外す。
どんどんパージする。


僕は自分の接客はマナー以前よりも相手の希望や立場を考えて丁寧にやるし
知識もスキルも提供するしとにかくがんばってやらせていただいてる。
だからこそこんな真っ向から否定されたらくっそむかつくわ。

よく知恵袋なんかでバイトやその他接客スタッフの人がひどいお客様に当たって困っていると
厳しい事を言うお説教屋がくるけどそいつは客相手の会社経営したりそこで働いたことあるやつなのかよ?


あまりにもクソすぎたらそりゃ腹も立つぞ。


いいか,達哉兄さんが教えてやる。
今これ読んでる奴でクッソクレーマーがきたらとりあえず頭だけ下げとけ。謝っとけ。
怒り返すと気力が減るからな。へらへら謝っとけ。
そして返金も返品もできないと答えろ。
二度と来ない!と言われても気にすんな。客はそいつだけじゃねぇわ。


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テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事


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