FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実はたっ君はサザエさんはアニメ版が嫌いで原作が好き
たっ君は子供の頃からテレビアニメのサザエさんが嫌いだ。
大人になってからはキャラが全員ウザくて嫌いだからというのが1番の理由だが
子供の頃から嫌いな理由はもっと他にあった。

サザエさんはドラえもんのようなワクワクするひみつ道具もなければ
しんちゃんのようなはちゃめちゃな人や出来事もおこらない。

それもあるけど

サザエさんは時代が変だ。黒電話なんか見たことないし誰もスマホを持ってないし何より家に車がない。


かといってちびまるこちゃんや3丁目の夕日のように昔のお話ですよという設定でもない。
中途半端なのでそのバランスの悪さがおかしいことと,


他にも家が広いのにどうして男女の兄弟が一緒の部屋にいるのだろう。
小学生になったら男女は部屋は分けるべきだ。

でも最大の理由はあまりサザエさんは家の外の話がない。
旅行に行く話も少ないし,家族の学校や会社の話もあんまりない。

野原一家のようにかあちゃんがけちって安い旅行に行くシリーズは好きだし
かすかべ防衛隊や幼稚園やふたば商事の出てくるエピソードも楽しい。

あくまで限られた登場人物の中で似たようなストーリーがぐるぐる回っているだけの
サザエさんはたっ君には退屈なのだ。
どうしてもっと頻繁に旅行に行かないのだろう?
波平さんは普段どんな仕事をしている?
サザエさんはおけいおばさんみたいな友達いないの?

とかいろいろ考えてしまう。


ということもあり実はたっ君は逆に原作のサザエさんは好きで本屋グッズもたくさん持っていたりする。
原作のサザエさんは4コマだけどしんちゃんに近い。
変な登場人物や奇妙な人がいた意地悪な人ややばいやつも出てくるし
話もアクション性に富んでいる。
舟さんも結構アクティブだ。
わかめちゃんもうそくさい『いい子』ではなく結構わがままでやりたい放題のネネちゃん的ポジションだ。
等身大の子供らしくて原作のワカメちゃんの方がぜったいかわいい。

サザエさんにはいか子さんという同級生がいる。
ご近所まわりやお出かけの話や外の話も結構出てくる。

なんでこっちのストーリーでやらないのだろうと思う。


そういえばなにかの本で『人はワクワクすることで脳が喜ぶ』といっていた。
当たり前の日常の家族ばかりが出てくる話が延々と続くのがたっ君は
楽しくないのだと思う。

だからたっ君は
結構癖のある原作のサザエさん一家が好きだし
毎回無事に終わらない事件ばかりが起きたりバトルもある野原一家が大好きなのだ。

SAZAESAN.jpg
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック