fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



佐賀新聞って発達障害者に恨みでもあるのか?
今は12月病のたっ君は12月中旬になるときっと元気になるぞ。
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがもらえるだけじゃなくてクリスマス会や誕生日会が
あるから。
おいしいものやケーキも食べるしゲームもやる。

子供の頃でもたっ君は給食さえなければ学校はもっと楽しいものだと思ってて
でも我慢するのは1年我慢した12月の最後にクリスマス給食でチキンとケーキが出るので
それだけを楽しみに1年間くそまずい給食を我慢してた。
クリスマス給食の日は本当に食いながら『この1年も俺がんばったなぁ』と感動していた。

この日本の全員同じもの同じ量を無理矢理食わせて吐かせるまで食わせるシステムは本当に
つらくてまーたんにはこれが分からないらしくたっ君が卵をのどにつめて
吐きだしたことを涙ながらに語っても
『おかわいそうに』
としか言われない。

給食のコッペパンを6年間1度も完食できずいつも持ち帰っていたことを
涙ながらに隊長に話しても
『自分のいた学校のパンは手作りぽいうまいやつが出たぞ』
と言われるし。

最近コッペパンの専門店がブームだけどあのお店を見るとたっ君は給食の嫌な思い出を思い出してしまう。
幸いたっ君のいた学校はほとんどごはんだったけど…パンの日は大体あのパンだったもん。

レインボーベーグルに出会うまでたっ君は本当にパンというだけで大嫌いだった。
マクドナルドもパンいらんからパテと玉ねぎとケチャップと海老フィレオの海老カツだけ食べたいし
大体ナゲットとポテトが好きだしね。
でもそれはnew new york clubさんのレインボーベーグルが好きと言うだけで他のパンは大嫌いなんだよね。
もしかしたらそこの店の作る他のベーグル(ただしこげめのないもの)やブリオッシュ
なら食べるかもしれないけど。


前に佐賀新聞が発達障害は妊婦の心掛け次第で治るみたいなクソみたいな
記事があったけど今回も発達障害児の偏食を治そうみたいなのがあっていらっとした。

ここの新聞は発達障害者にうらみでもあんのかよ?

栄養不足や肥満になるのは無理に食べさせるから余計に悪化する。
たっ君も給食から解放されれば肥満は改善した。
そもそもたっ君は昼間はほとんど腹減らないからな。昼にきっちり無理に食わせるから太る。

そもそもこのての栄養士は発達障害児は定型発達より炭水化物と相性がよくないのを
知らないのかね。

たっ君はできることなら生野菜と牛乳と卵とパンと生魚は食べずに生きていきたいんだ。
野菜はスープや味噌汁にして魚も火を通し,
小麦粉物はなるべくさけて炭水化物は白いごはんやおむすびで。

たとえばたっ君が肉以外でたまの朝食でよく食べている料理に
塩おむすびと豚汁という取り合わせがあるけど
豚汁には複数種類の野菜とそのエキスが入っているしごはんは数少ないたっ君の好きな
炭水化物だ。
日によってはこれと焼鮭としっかり火を通しただしまきを食べる。
これで十分。

だからおばあちゃんもおふくろもやたらと豚汁を作ってたっ君に野菜を食べさせる。
一緒に豚バラがたっぷり入ってれば多少嫌いな野菜もモグモグできるんだ。

パンや生野菜は絶対ごめんだ。

15433796890.jpeg

15433797130.jpeg


15433797530.jpeg

15433797890.jpeg



肉と少しの米があればいい。
手裏剣と風と雲と飯とライバル~あれば幸せ~的な。
スポンサーサイト




テーマ:発達障害 - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック