FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



関空と伊丹空港,そして仁川空港と金浦空港のこれから。
僕にとって韓国に行くことは普通に新幹線にって東京へ行くことと同じくらい手ごろなこと。
いや,それ以上に手ごろなこと。ちょっとそこまで,といったくらいの簡単さだ。
大韓航空は僕にとってJR西日本と同じくらい,それ以上に身近な存在だ。

しかしその便利さ手軽さのはずが飛行機の乗り入れが以前は大阪国際空港つまり伊丹空港だったのに十年ちょっと前から関西空港になってしまったことで僕はとても不便に感じている。
以前は伊丹空港から乗っていたので三宮からバスで簡単に行けたのに関空だとリムジンバスで2時間くらいかかってしまう。JR大阪からも関空はめちゃくちゃ遠い。不便だ。
しかも空港周りには何もない。
本当に不便なのだ。
大体飛行機に乗っている時間よりリムジンバスに乗っている時間の方が長いのだ。こんなまぬけな話はないと思う。
それだけではない。関空は無駄に広くて移動するのも一苦労だ。
やはり伊丹空港も少しは国際線の発着を許可してほしい。
以前橋下知事が関空を活性化するために伊丹空港を閉鎖したいとのたまった時,あの時は鉈で頭をかち割ってやろうかと思った。試しに国内線で移動するときずーっとリムジンバスと関空を使い続けてみろ。根を上げるぞ。
伊丹空港は今でも僕らにとっては便利な空港なんだからな。

それは韓国もおなじことで,かつては韓国の玄関はソウルの市街地から近い金浦空港だった。しかし仁川空港ができて国際線はすべて仁川空港に引っ越した。
しかしこの仁川空港も関空と同じで広くてきれいなところだがなにぶん市街地からかなり辺鄙なところにある。直通のバスを利用しても1時間はかかってしまう!
すぐそこは映画シルミドのモデルになった実尾島がある。つまり仁川空港に行ったことがない人でもそこがどんなソウルから離れた場所かが分かってもらえるだろう。

関空は大阪・神戸からとても不便な位置にあること,仁川はソウル市内からとても不便な位置にあること,どちらにしても利用者はとても不便を感じてしまう。

その辺の事情をくんでか,去年の10月頃から金浦空港でも日本からの就航を再開した。これはやはり利用者の希望や不便なことに対する不満を受けてのことに違いない。

それでは伊丹空港もせめて大韓航空の乗り入れくらいは受け入れられるようにしなければいけない。
伊丹空港も金浦空港も関空や仁川空港のような広さや華やかさはないし免税店も少ないだろうがどうせ市街地から近いのだからソウル市内の免税店で買い物すればいいし,就航便数が増えると需要に応じて免税店やレストランも増えるのではないかと思う。

市街地から離してわざわざ埋め立てで作ってまで華やかで豪華な空港を作るのもいいが,利用者の利便性についても今一度考えて欲しいと僕は思っている。
せめて伊丹空港か神戸空港に大韓航空くらいは乗り入れが可能になるようにしてほしい。井戸知事,よろしくお願いします。
スポンサーサイト




テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック