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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

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シンギュラリティが作れたからスクエニもやればできるはずだ!とにかくゲームは無駄を省け
今日も1日お疲れさまでした。
明日も頑張るぞ。
今日いつもたっ君と仲良くしてくれる裏の事業所の社長と話をしていたら今の会社を設立してまだ4年
とのこと。
たった4年でこんなに大きな事業ができるなんて悔しい!
みみっちいたっ君株式会社とはえらい違いだ。
まぁその社長さんはたっ君より20歳くらい年上なのでこの会社をやる前に別の事業を
たくさんやってたのかもしれないけどくやしい…
あと向こうさんの事業は新規参入が容易な業種,たっ君のところは新規参入が厳しい業種だ。

でもまぁいいや。あせらずがんばろう。

あとたっ君が神ゲーかもと思ってたsleeping dogsやっぱり前言撤回。
ダメゲーではないけどbioshockやfar cry4のようなときめきはない。星4つくらい。
まずスクエニのダメなところがちょっと目立つ。
スクエニのダメダメなとこ。
それはゲームのシステムとは全く関係ないミニゲームやイベントをやらせたりする。
もともとアクションや銃撃戦をやりたい人にカーチェイスをさせたりパズルをさせてどうする。
far cryもカーチェイスはあったけどやりたいときだけやればいいしそれをやらないと
先に進めないと言うことはない。bioshockのパズルもお金を払ったり強引に機械を壊せばパズルをやらなくていい。
意地でも途中からミニゲームをちょこちょこはさんでくるところ。
FF7や8のスクエア時代から何も変わってない。
ミニゲームを挟むのはいいけどプレイヤーがそれをやりたいときにやらせるシステムの方がいいのに。


あと所詮日本のゲームメーカーが作るとどうしてもストーリーを意地でも重視して無理矢理見させようとする。
そんなにストーリーを聞いてほしけりゃドラマか小説でも作ってろ。
せっかく銃撃戦がなかなか楽しくなってきたのにこのちょこちょこはさんでくるストーリーのせいで
たっ君はイライラしてきたよ。
後昨日だけでも何回カーチェイスをさせられたと思ってるんだ。
ケーキ屋のバンとかただの普通車なのになんでラリーレーサー並みに走るのか分からんし
もうめちゃくちゃだ。

スクエニさんは日本のゲームメーカーでも比較的ましな会社でイライラすることも少ないし
キャラ作りにかけては超天才的なんだけどね…
それにシンギュラリティは無駄を省いたFPSという意味では最高だったのにあれがスクエニだと
知ったときは本当に驚いたし感動したよ。
やればできるのがスクエニなのに…

やっぱりたっ君はUBIかベセスダなのかねぇ。
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