FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エアブレーキとたっ君
また基地反対派が嘉手納基地周辺でイーグル兄さんが『空中でエアブレーキを使った』という
ことでもめているらしい。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/225899
これって人間で言うと公道で普通に歩行者用通路歩いているだけでも文句を言われるのと同じだ。
もういいかげんにしてほしい。
エアブレーキと言うのは着陸の時にとまったりする時に使うのでなくて
たとえば戦闘機は足が速い。ということは一時的に速度を下げるときに手動でエンジンの出力を下げてしまうと
次もう一度速度を上げようと思ったら操作に対してエンジンの回転数が追い付かなくてえらいめにあう。
そこでこのエアブレーキで微調整する。
この写真の背中パカパカしたのがエアブレーキの蓋。
airbrake.jpg
確かにこれがパカパカしたら目立つかもしれないけど別に人間が歩いて向きを変えたり
走ったり歩いたりを繰り返してるのと同じ。

ギャーギャー騒ぐほどのことではない。そのそれに識者って人もと空自の人らしいけど多分ミサイル中隊
とかそっち方面の人なのかもしれないなぁ。
こういう人達ってアフターバーナー焚いて飛んでても文句を言うんだろうなぁ。
人間で言うと365日いつでもどこでも走るな。常に右側歩行。曲がり角は直角に曲がれ。
と無茶な校則の学校みたい。


なおたっ君にはこういう装置としてのエアブレーキはないけど垂直尾翼の横のラダーをパタパタ動かすことで
エアブレーキをきかせるから全くその機能がないわけではないんだよ。
0322181.gif
この緑の丸で囲った部分がラダーね。

なぜそうなったかは分からないけどただでさえ体重が重いのにこれ以上装置を増やせなかったのと
ステルスだからちょっとでも体が平面にならないような部品は避けたかったんじゃないかな。
ちなみにたっ君の後輩F35もエアブレーキの装置は持ってなくてラダーで調整する。

じゃあそんなにエアブレーキがウザいならご心配なく。第5世代のたっ君とF35はそんなもの持ってませんから
いちいち撮影されて緊急事態だ,こいつは危険だと文句言わせませんから。
そしたら今度はそのうちたっ君がアフターバーナーで離陸したりF35が垂直離陸しただけで危険だウザい
基地なんかなくなれと騒ぎだすかもしれません。



>>みみさん
最近の冷凍食品は凍らせたまま弁当箱に詰めることで
昼には解凍されて食えるようになってるらしいですよ。
衛生的にはどうなのかと思いますが。
弁当って限られたスペースにつめるものだからその人の
センスが問われるかもしれないですね。

スポンサーサイト




テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック