FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



もっと男っぽいカウンターテノール見つけた
こないだたっ君がオランダで声がめっちゃ男っぽいカウンターテノールの人
見つけた!と言ってたけどもっと男っぽい声の人見つけた。
スペインのcarlos menaと言う人。
ちょっと強弱が大げさでポリアカのゼット君みたいだけど声は大きいしなかなか男らしい発声。
なかなか力強い。
これがカウンターテノールと普通の女性のアルトとの違いなんだよな。
…うん,ありだな。

とくに11:06からのpropeccatis andante からのサビのシャウトにはびっくりした。
おいおいビバルディのこの曲でシャウトする奴は初めて聴いたぞ。
あれ?こんな曲だっけ?とちょっと笑った。ごめん。
この曲のタイトルはstabat mater 悲しみの聖母って意味なんだけど。
思いっきりシャウトしてどうする。
でもあえてそれがいいね。これがこの人なりの解釈なんだと思う。
たっ君の好きなカウンターテノールはただ声がキーキー高いだけじゃなくて女の人みたいな声が
出せるからじゃなくてキーは高いままで男性らしさをきちっと出してる人。
あとビブラートがくどいのはお断り。(ただしandreas schollは許す。綺麗なビブラートだから)
去勢してるわけじゃないんだから物理的に本物の女の人と同じトーンの声は出ないんだから
しょうがないじゃん。だからそれを無理して女性に近づけようとするんじゃなくて
どうやってカッコよく男らしさを残しつつ綺麗なハイトーンを出せるかっていうのに
重きを置きたいね。
そういう意味ではカウンターテノールやカストラートが存在していた時代のイタリアの
ビバルディはきっとそういう人達が歌うこと前提で曲を作っていただろうから,
最高にマッチするんだよ。
カウンターテノールは聞けば聞くほどほんと奥が深いし
たっ君にぴったりのジャンルなんだよなぁ。
あと,クラシックの曲は1つの曲をいろんな人が歌うから聞き比べが楽しい。
Mena-Carlos-1.jpg
スポンサーサイト




テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック