fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



たっ君 moraをユーザー登録してナツメさんの『愛の面影』を買う
たっ君は普段音楽はi-tunes storeで買う。
どうしてもCDのみでしか扱ってない物だけCDで買う。
そしたらあるとき、ふと昨日、仕事がつらくて疲れた時にナツメさんの愛の面影が
聴きたいなーと思ってyou tubeで見ていたんだけど綺麗な音声のフルコーラスが
ないんだよ、でもしかたないなぁって思って、あとたっ君ナツメさんの愛の面影のフルが入ったベルばらソングスタジオ録音の
CD持ってたと思うけど実家のどっかに置いてるはずだけど場所が分からないなぁ残念だなぁ
と思ってたのにmoraというウォークマンのサイトで
1曲154円でナツメさんの『愛の面影』スタジオ録音のが売っていた!
たっ君大急ぎでユーザー登録してさっそく買ってみた!
そういえばEMIRUちゃんがanubisやってたころ言ってた。
i-tunesとi-podはクソだ、どうせDLするならウォークマンのハイレゾ音源で聴け!ってね。
それがこのmoraのハイレゾサウンドだったのね。

ということでたっ君さっそくそのハイレゾサウンドとやらをイヤホン付けて聴いてみました…
うーん確かにi-tunesで買って聴く曲より音がクリアに聞こえるような…
いや、でも、それよりもずっと聴きたかったナツメさんの『愛の面影』がfullでしかも
舞台録音じゃなくてスタジオ録音のが聴けるのが嬉しかった!感動した!

この曲は当時小学校になるかならないようなたっ君がリアルタイムで生のナツメさんの
歌を聴いて感動して大好きな曲。
お前確か小学生の頃はキチガイレベルの杜けあきのファンで花組だと大浦みずきより朝香じゅんが大好きだったろ!って
突っ込まれそうだけど宝塚のオリジナルの歌はこの『愛の面影』が1番1番大好き。
すっごい聴いててときめく。
どんな歌かと言えば一応見れる動画を貼っときます。たっ君はリアルタイムで生歌でこれを見て
1発でこの歌が好きになったの。
2:40くらいからナツメさん登場。



こっちは途中影ソロでナツメさんは全部は歌ってない。

『その人と出会ったときから世界は姿を変えたー』
でズドンとくるのにそこから引き続いて
『たーだー1つの瞳ー(人間の目は2個なのに?というツッコミは子供時代から思ってたけど)
たーだー1つの声ー
たーだー1つの魂と私の命は結ばれたのだー』
っていう歌詞が当時小学生だったたっ君は最高にときめいたのよ。
今でも同じ部分が最高に好き。

ああ、こんなセリフはける男ってカッコいい!僕もこうなりたい!って当時はときめいたものです。
宝塚の中では至高の恋愛ソングだと思うわ。
原作のフェルゼンはあんまり好きじゃないけどこの歌は最高!
楽譜も持ってたから家でピアノで片手で歌メロの部分を弾いたりもしてた。

あの頃のたっ君は学校でいじめられてきても家でもいつも宝塚のCDかけたりビデオをかけながら
歌や踊りを真似したりキラキラした絵を描いたりおもちゃで遊んでたなぁ。
そりゃそんな変な子、学校でもいじめられるわ、でも僕は十分それでも幸せだった。

その後の再演でフェルゼン役の人が『愛の面影』を歌ってるけど
やっぱりリアルタイムで聴いてるナツメさんのが好き。
ナツメさんが亡くなった時も『ああ、フェルゼンが死んじゃった』と思った。
春の風を君に…の張さんも現実のナツメさんと性格が近くて
好きだったけどやっぱりナツメさんといえば絶対にフェルゼンのイメージが強い!!
7000_s01.jpg



ユーザー登録は結構複雑で大変だったけど買い方は覚えたのでルコさんの白薔薇の人
もダウンロードしよ。SD王子はルコさんアンドレ大好きだから聞かせたら
びっくりするかもしれない。
スポンサーサイト




テーマ:宝塚歌劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック