ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いっぺんに色々言われると分からない
今日は免許の更新に行きました。
朝メイクするときに鏡の横に置いてあるラ・パフェのリボンピンをBBクリームで汚してしまって
落ち込みモードです。
単体で付けることはなくてボンネットに添える程度なので
長いこと使ってないし今のところ使う予定もないですが悲しいです。

おまけに新品のmaxicimamの服が着る前からボタンがいきなり取れました。
maxicimamの服は発色がすごく僕好みなのですがボタンの縫製がときどきありゃりゃ…。
せめてボタンの位置が写真を撮る位置と微妙にずれていたのが救いです。
あとで付けなきゃ。
洗っても取れなかったのでリボンピンは汚れているパーツを外しました。

免許証は写真を撮る担当のおばちゃんが50歳くらいのてきぱきした人でピアスはずせと言われました。
せっかく1番大きいピアスを付けていったのに!
ただ、ウルウル少女漫画目カラコンについては何も言われませんでした。
かなり派手なウルウルした模様が付いているやつで付けると昭和の少女漫画のような目になります。
付けた時鏡で見て誰か分からないレベルにはなれます。

あと、手続きについていろいろ早口でまくしたてられたのでたっ君はさっぱり
分かりませんでした。
とりあえず印紙をなくすなってことくらい。
これを手続きすればまた5年来なくて済むのです。



世の中にはバリアフリーという言葉が一般化されましたがまだまだ発達障害の
人には不便が多いです。
とくにたっ君のような学習障害タイプの人は大事なことを一度に早口でまくしたてられると
混乱したり聞こえていなかったりします。
学校の授業で混乱するのはこのためです。
ゆっくりと確認しながら話してくれないと困ります。

たっ君株式会社ではたっ君の理解度に合わせて情報の交換が行われます。
一度にたくさんの情報の伝達は難しいです。
優先しないといけないタスクから順番にやります。
でも一歩外へ出ると大変ということが今日の免許更新でよく分かりました。
世間の人はあんなに一度にまくし立てられても意味が分かるんですね。
だから漫才とか芸人トークも分からないの。
何が面白いのか伝わらない。

とりあえずカラコンをはずしてメイクも落としてほっと一息。
本当はたっ君は化粧品を顔に塗りたくるのは大嫌いです。
『メイクって楽しいやんね!』というまーたんとえらい違いです。
たっ君は元の顔がひどいので真面目なロリータの時やこういう写真撮る時に
メイクなしと言うわけにはいかずいやいや塗ったくってる感じです。
だってBBクリームやファンデーションって変なにおいがするから。
それはドラッグストアのコスメも100均のもブランド物も同じ。何かの香料が入っている。
自分の顔が臭くてたまらないので帰ったらすぐに顔をごしごし洗って全部落とします、
全く臭いのない化粧品が欲しい。

今日のイラストはたまに描きたい黒人俊彦ちゃん。
012017b.gif
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック