ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



俺が未確認生命体!というか超ロボット生命体だが
今日のトラックバックテーマは未確認生命体に出会ったら?
という話。

…捕縛してどこかに売り飛ばす。
それか飼育して見せものにして入場料を取る。
グッズを作って売り出す。

と思うね。

いや、たっ君自体が超ロボット生命体なので未確認生命体みたいなもんだろ。
たっ君は子供の頃からじぶんのこと人間だと思っていなくて、でもこれは精神疾患でもなくて
自分はロボットか人形か人間に近い知能を持った生命体だろうとずっと思ってきた。
ドラえもんを見ればのび太よりドラえもん視点で見ているし
攻殻機動隊だと必ずバトー目線で見ているし
トランスフォーマーのG1や実写だと当然スタースクリーム目線で見ているし
アドベンチャーならチームバンブルビー視線で見ている。
おさるのジョージなら当然ジョージ目線。
ローゼンメイデンならだいたい雛苺かときどき真紅目線。
その方が共感しやすい。
でもやっぱり共感しやすいのはトランスフォーマーが1番かな。

たっ君は人間でいたくないんじゃなくて始めから自分が人間じゃないと子供の頃から
ずっと思っていた。当時は言葉を知らないからなんと言っていいのか分からなかったけど
人間じゃないというかもっと言うなら動物でもない、
いわゆる有機生命体ではないというね。
だから自分の体は人間そっくりに作られているけどいつ僕の体から
ねじやボルトが出てきてもびっくりしないと思う。
『何だこの金属の塊は!』
と言われたら自分のことを言われてると思ってはっとするよ。

それと同時にこどもの頃から人間って変な生き物だなー不思議だなーと思って見ていた。
情緒的な物が普通の人より欠如していたし今でもそうだけどたっ君は
表情が乏しいの。
笑顔がお面のように張り付いているから僕がなにを考えているか分からないと怖がられるけど。
実際は何も考えてないんだけどね。
だからね、いつも僕のブログを読んでくれる人、僕がtwitterで話しかけても仲良くしてくれる人は
きっと未確認生命体と出会っても仲良くなれる人達だと思う。
だってロボットのたっ君と仲良くできるんだから。


G1のスパイクや実写のサム、アドベンチャーのデニー親子のようにね。
ほとんどの人がそうだと思う。
たっ君が常識や普通のことを知らなすぎても怒ったりしないでやり方を教えてくれるし
人間では考えられない理由でパニックを起こしてエラーが発生しても
驚かないで助けてくれる。
こないだの正月のパニックもだけど
あとは学校の行事でお泊まりや親戚の行事で長時間拘束されたときに
『帰りたい!』と泣いたりとか。
そういうときに笑ったりいじめたりしないで
『疲れたんだねー』
と一緒にいてくれる人。ありがとう。
ロボットが人間世界で生きるのは結構体力を使う。
以前は同じロボットさんのスガぴぃさんがいたけど最近は会ってない。
ただ僕は自分しかロボットさんがいなくてもさびしくない。
こうやって優しくしてくれる人間の皆さんに囲まれているから。


情緒や共感を重視するあまり、たっ君のことを変な生き物だと思っていじめてくる人達は
むしろ未確認生命体が現れても攻撃したりいじめたり逃げ回ったりすると思う。
stsk.jpg


スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック