FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



正直呆れてものも言えません。
同じお客さんに2回連続で商品を返品されました。
それが仕事と言えばそれまでですが金額が大きければ大きいほど僕の負担が増えます。
世の中には不良品以外の返品交換が普通だと思っている人が存外多いのですかね。
たっ君はスーパーではないですから商品の単価もちょっと大きいですし
その都度安く買っていただけるようにメーカーの担当者と必死の値段交渉をする
エネルギーも大きいです。
買っていただくために商品の説明もしっかり納得していただけるまで頑張ります。
商品に問題はないしたっ君の説明も納得していただけるまで細かくご説明したのは
間違いありません。
それを無視されてぽーんと軽く返品されたらこっちはエネルギーが抜けてしまいます。
本当に困ります。
仕事なんだから何でも客が正しい!というのではなく、たっ君だって立て続けに
ひっくり返されりゃ腹が立つというより悲しいです。
せめて別の商品と交換なら分かりますが…。

返品返金ありきで物を買うなら大手の通販を利用すればいいと思います。
たっ君のお店は丁寧に商品説明もできるし、大手のお店より値段も頑張るから
その分返品などのお店の体力に大きな負担がかかるようなことはやめてほしいのです。
081516.gif
もうほんと腹が立ったのと気が抜けてしまったのとでつらいです。


返品返金キャンセルが習慣になっている方は本当に困ります。
通販では返品は認められますが店頭販売の場合の不良品でない返品返金は法律で必ずしも店側が譲歩しなければ
いけない項目ではありません。
返品返金に応じるのはあくまで店側の好意だと思って下さい。
できれば返品するときに返金ではなく別の商品と交換、していただければ
せめて助かりますので。
スポンサーサイト




テーマ:なんだかなぁ~。。。 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック