FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



レガシーキャリアがこれでは…
昨日のお昼ごろ、羽田空港で乗客319人を乗せてソウルに向けて出発する予定だった大韓航空機が
エンジンから出火して離陸する前に緊急停止しました。
乗客乗員に死者はいませんが、おかげで羽田空港のフライト予定が大きく乱れました。

事故の様子についてはここのニュースが詳しいです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html

大韓航空機ってあれよね?ソウル行く時いつもたっ君が乗ってる水色のあれよね?
たっ君お金がないから手足折りたたんで狭ーい席に座ってるあれよね?
LCCは信用できず、アシアナ航空も信用できず、ソウル行きはなるべくレガシーキャリアの大韓航空で…って
移動しているたっ君なのに…。
1年前にアシアナ航空が広島空港で着陸時に爆発したり、今年はチェジュ航空がエンジントラブルで
硫黄島に着陸したり
ついにレガシーキャリアの大韓航空までもがエンジン出火で緊急停止とは…。
韓国さん、さいきんこういった細かい機体トラブルが増えていませんか?
エンジンにナッツでも詰まってたの?(笑)




今回の事故はエンジンから出火して部品がエンジンの枠を突き破って散乱していたとか言ってます。
まず乗客の目に付くレベルからの出火というのが完全に燃料漏れに引火じゃないですか。
そうなると理由はやっぱり金属疲労。整備不良か、劣化に気が付いても会社側が
なにかをけちって交換をしなかったか。

それとちょっと気になるんだけどこの間硫黄島にチェジュ航空の機体が着陸した時
エンジンを交換してその機体はその日のうちにまた運用されてたって言うのよ。
本国で事故調査もしっかりやらずに?なんで?
危機意識が低いんじゃないかなぁ。
さっきのブログで書いた食中毒を出した旅館が営業休止せずにそのまま
また営業したってパターンとよく似てるよな。

大韓航空はこれ事故機はどうするんだろうねぇ。
見たところエンジンは片方ぐちゃぐちゃだしまぁ直せないこともないけど
また直せるようになるまで羽田で置きっぱ?
また滑走路ふさぐの?
一部の機体を成田発着にしないとやっていけないだろうなぁ。
5d58b384.jpg

いのちはたすかったからうふふおっけーという話でもないんだよ。
事故があれば金銭的にも手間的にも時間的にも当事者の乗客以外にも
たくさんの人にも迷惑がかかるってことを意識しないと
またこんな事故起こるよ。



こんなことがあったら今後はソウル行きも日航か全日空を使うしかないのかね。
大韓航空本数多くてサービスもずっと気にいってるのにな。
こんな事故がしょっちゅうあっちゃうっかりたっ君が巻き込まれて予定を
めちゃめちゃにされたら腹立たしいからさ。

スポンサーサイト




テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック