ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今すぐ給油したい奴にお勧めの…
こないだ体がものすごく弱っていたときに晩飯をどこにするか
車でフラフラしていたらまた新しく謎の中国料理の店ができていた。
最近増えているコンビニの跡地なんかにできるやつである。
やたらと看板で台湾風○○をアピールしていが、
この手の店は大体大陸出身の人が働いているので
台湾人は関係ない。
以前からこの手の店が増えているので、中国になんかの
ビジネスモデルがあるのかと思って調べてみたらやっぱりあった。

大陸で職業不問で中国人を連れてきて料理の経験がなくても2週間くらい
仕込んで料理人にして働かせる。
料理人なので当然ビザが下りる。家族も一緒についてくる。
オーナーは別にいてお金を出すだけ。建物は古いものをそのまま使うだけなのでお金もかからない。
そういうわけだ。
中国人は日本のビザがもらえる、
日本人(あるいは在日中国人)のオーナーは安い初期投資でお金が入ってくる。
よく考えたビジネスモデルだ。

でも僕はあんまりそういうこと気にしなくて。
安いし味がたっ君好みだし量がかなり多いしで
たっ君がこの手の店が増えるのを喜ばないわけがない。

僕がこの手の店が大好きだ!と宣言するとなぜか
周りの人はドン引きする。
あんな変な味のどこがいいのって?
悪かったな、俺はあの手のあぶらべったり、化学調味料どっさりの
味が大好きなんだよ。疲れた体にはこれが1番。

だから新しい店にも入ってきた。
予想通りスタッフは全員中国人。
好きなチャーハンと好きな麺類で800円くらいの奴にした。
夜もやってる定食のランチセットは大体700円から800円くらい。
ラーメンは普通の味だったけど、チャーハンは僕の好きな
香港風の味だ。いける。いけるぞ。

とりあえずたっ君の新しい外食巡回先ができた。
なにしろ普通の人と食べる量が違うたっ君にとっては安くて量の多い店というのは
1軒でも多く確保しないとね。
接客レベル?
…知らん。
店の雰囲気?
どうでもいいよそんなの。

俺は少ないお金で今すぐ満腹になりたい(給油したい)んだっ。
022116.gif

そおゆう考えだから俺の食生活は女の子に受けが悪いのか。

僕は普段もブログで、
怖いのは韓国じゃない、北朝鮮じゃない、ロシアじゃない、アメリカではない、中国なんだよ、
と話しているくらいだから中国が嫌いなんじゃないかと思われてるだろうけど、
別に中国人1人1人を嫌っているわけではないよ。
こういう中国人の安い店大好きでずっと食べてるしタオバオ大好きだし
中国にいいものがあればそれは利用する。
ただ、prettyの服を転売目的で爆買いしたり、
F22を叩きのめしてやるとか殺してやるって言うのが、
大っ嫌いなだけ。
スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
おひさです。


中国や韓国など、嫌いなところもありますが、おいらは個人間レベルでは気になりません。

実際中国人や韓国人の友達もいますし。

ただ、思想がね・・・・違うこともしばしば。


ちなみに中国や韓国の人が日本でやっているお店に行くのはおいらも好きです。

安くておなか一杯食べれますし。(笑)


そうそう、最近ブログを引越ししました。

引き続きどうぞよろしくです♪
【2016/02/22 00:47】 URL | たける #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック