ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北朝鮮が下肥を集める
北朝鮮は今肥料集めとしてこの時期、17歳以上の国民一人当たり1tの糞尿の提出の
ノルマを与えられている。
化学肥料工場では肥料の生産が追い付かないので人糞を集めているのである。
ちょっと待て。
普通に考えて人間はそんなにたくさん糞は出ない。
ギャル曽根ちゃんとか特異体質ならともかく。

調べてみると健康な人間の1日当たりのウンコの量は平均200g。
これを毎日便秘にもならずウンコを出し続けたとして1年73kg。
とてもじゃないが1tには足りない。
しかも1tというノルマは家族ごとでなくて1人当たりなのだから大変だ。
北朝鮮の人達は栄養状態がよくないのでウンコ自体が出ない。
どう考えても無茶だ。
これを達成できなければ処罰や批判があるそうだ。

誰が考えたノルマかは知らんが絶対に達成できないノルマというのはノルマではない。
ただのむちゃぶりだ。

そもそも僕は人糞を使った肥料というのはどうにも抵抗がある。
回虫やらギョウチュウがうようよしてるからな。

その昔、日本でも下肥と言って人糞を発酵した肥料をまいていた。
でもそれらがぴたりとなくなったのはGHQがやめさせたからだ。
日本に進駐してきたGHQの連中が野菜を日本国内のものを
食べていたところ、連中は野菜を生野菜、つまりサラダで食うので
人糞入りの下肥の野菜を食って腹を壊していた。
そこで日本に下肥をやめさせたという歴史がある。

今では下肥を使う場合届け出が必要だが、田舎では個人レベルで
こっそり使ってる奴もいるようだ。

たっ君のいた大学では堆肥は畑に残った植物の枯れくずのようなものを
発酵させたのを使っていた。

そんなわけで僕はこの北朝鮮が人糞集めをしていることに対して
無茶な量だと言うのと同時にこんなものを使って腹を壊して抵抗力のない人が
死んだらどうするんだという話だ。
そもそも日常的にこんなに人糞だらけで肥だめだらけだと衛生状態も良くないだろうに。
やはり屎尿は適切に下水処理するべきだ。
そして肥料はきちんと処理されたものを使うこと。

かといって誰かが大量に化学肥料を送ってもやせた土地に化学肥料をまいたところで
どうしようもない。
そこまで考えたところで僕はふと思ったことがある。

たとえば金正日、金正恩、この親子に共通していることがあるが、頻繁に農場や
何かの養殖場、食品工場を視察している姿を見かけられる。
そのご高名のナントカ書記はなにかを指示し、それを周りの人が一心不乱に
メモを取っている。
ちょっと疑問に思ったのはナントカ書記は軍事や政治には明るいかもしれないが
農業に関してはどうだろうか。
おかしな口出しをして余計に状況を悪くしていないだろうか。

山の斜面に金正日書記の指示で大量にトウモロコシを植えたと聞いた時
土砂崩れで流れてしまったらどうすんだと当時たっ君は
真面目に心配した。
結果、土砂崩れ以前にトウモロコシを作るために木を大量に伐採
したので山はげ山になるわ、本当にトウモロコシしか植えなかったので連作障害で
土も使い物にならなくなってしまった。
しかしここでナントカ書記の言う通りにしないと知識があるからとそれはおかしいと意見を
すれば無慈悲な粛清が待っている。
シベリア送りでは済まされない。多分銃殺刑だ。

農業の知識がないのなら自分が細かい指示を出さずに専門家に任せれば
いいんじゃないかと思う。
何もかも自分で指示を出そうとするから失敗したり悲惨なことになる。
実際少しでも知識があれば人間が1年間で1tもウンコを出せないことくらい
分かっているはずだ。
北朝鮮という国を少しでも長持ちさせたいのであれば、何でもかんでも自分が
仕切ろうとするのではなく、ある程度誰かに任せたらどうかと思う。
そして自分は自分の専門分野にだけ身を入れたらいいのだ。
ずっと効率が良くなると思うのに。
あんたのこと出会っただけであんだけわぁわぁ泣いて喜んでくれる国民だよ?
そんな慕ってくれる人たちに無理をさせたり飢えさせられないよね?


そんなこともあって、今日嘉手納の基地から4機のF22が韓国に向けて出発するそうです。
残りは沖縄に今のところ残ってくれる様子です。
目的は北朝鮮への牽制、あるいはその背後にいる中国への牽制です。
領空付近まで飛んで行ってウンコの臭いでたっ君達は悶絶しそうです。
0217.gif

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
ちゃんと完全発酵させれば寄生虫は死滅します。完全発酵とか知識の無い感覚でやっていた時代だと・・・まぁ
農業指導しているのが農業の知識の無い人物ですし、発酵とか水で薄めるとか下準備無しにばら撒かせ作物を枯らし収穫量を落とす可能性が高い気がします。
【2016/09/08 23:25】 URL | 名無しの権兵衛 #yWLg4BnU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック