fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ポジティブでなければこの仕事はできません
今日のトラックバックテーマはポジティブかネガティブについて。

…ポジティブじゃないとこの仕事なんてできないですよ。
たっ君はクズであほでろくでなしでなまけものですが、仕事で話し合いをしていて
いわゆるパンピーってこんな小さなことにもネガティブな
悩み方するんだなーと不思議に思うことがあります。

例えば僕の仕事は自営業ですから普通のサラリーマンの方より安定していないです。
社会保険料が払えなかったらどうしよう
税金を滞納したらどうしよう
銀行のローンの返済が遅れたらどうしよう
僕もたくさん悩んだことがあります。
でも、ある日を境に僕はこれらの悩みごと、ぜーんぶ悩まないことにしました。
そのかわり悩まない代りに自分でアイディアを出して動き続けることです。
今は銀行のローンはなくなりましたがそれでも仕事の売り上げのことや
社会保険料や税金はとてもとても僕の苦手な話です。
だけど動き続けていれば何かが起こるんです。


僕はネガティブになること『悩む』ことは思考停止を意味します。
悩んだりネガティブに考えることは労力いらないですからね。ある意味
ネガティブに考えるというのはポジティブに動くことよりも楽な道なんです。

ネガティブにとらえない、悩まない、これは数少ない僕の長所です。
悪く言えば思慮が浅い、責任転嫁、都合がよすぎる性格です。

ところで僕がこの性格をしているのはたべているものも大きく関係しているようです。
たっ君は日常的に牛肉をkg単位で食べています。
牛肉にはトリプトファンが含まれていて
神経伝達物質のセロトニンの合成素材になっています。

ちなみに肉食性の人は魚食性や菜食性の人より自殺率が低いというデータを
はなまるマーケットで見たことがあります。
実際たっ君なんか殴っても死なないですしね。こんなふてぶてしい男いませんから。
仕事で税務署や社会保険事務所に行くときも
『景気が悪いのは俺のせいじゃねぇ!』
『俺関係ねぇし』
とふてぶてしい態度です。
悪い意味では責任転嫁、態度がでかい、
でもいい意味ではウジウジ悩まないから悩んでいる時間を次の
対策や行動を考えることにあてられますからね。
「あー、いけるいける!大丈夫!」
と難しいことを考えずに次の行動に移ります。
僕は仕事での自分のこういうふてぶてしい態度、あまり悩まないこと、長所だと思っています。
そのことで関係者やいろんな人とけんかになったりもめたことはあります。
僕は黙っていたけど言ってやりたかったね。
『おめぇがうじうじなやんでいるじかんがもったいねぇ!こっちはじかんがねぇんだばかたれ』
って。

僕がポジティブに動いてもし何か失敗したとしてもまた動いていれば
それは失敗じゃなくてなんらかの結果は出ると思うんですよ。
だから僕はこれからもご都合主義にポジティブに生きるしかないんだなぁ。

072615.jpg



スポンサーサイト




テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック