fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



しょーがないな,紹介してやるぜっ
なんか気が付いたら描いてた中華まーたん
022814.gif
なんか強そう…?

当ブログがヒロイン2人体制になってからだいぶたちますが,
2人になったことで,
まーたんはどっちかというと元気いっぱいで強そうな感じに,
俊彦ちゃんはより弱弱しく繊細に,
描き分けているなぁと自分で思います。

なんか,今回まーたんのヨーロッパツアーは北欧は初めてなんですって。
北欧といえばクサテクノ。これしかないやろ!とまーたんに
コメントしたたっ君ですが,
じゃあ具体的にお前のお勧めの北欧テクノを出せ,といわれたら
どうしよう,ということで貼っておきます。
スウェーデンといえばすでにbaby aliceとE-typeは紹介したことが
ありますので,
今日はhausmylly。
フィンランドのVo3人,keyとdrumsの5人組です。
活動期は1989年から,結構古いユニットです。
90年代のユーロダンス全盛期よりも前から活動しているわけですから
結構息が長いです。
特徴としては聞きやすいダンスポップな感じの曲が多いことですかね。
初めて聞いても違和感なく聴ける楽しめる曲ですね。どれも。








たっ君1番お気に入りの曲はこれ。キレイ目系。↓





こちらは同じフィンランドのaurium。いわゆるbaby aliceと似たような
構成の3人組です。


フィンランド系のテクノは割となじみやすい,というか聴きやすい曲が多いですね。
でも本来,テクノってそうでないとだめなんです。
技巧に走るとこけます。
アメリカと日本でテクノがいまいちヨーロッパみたいに延びないのは
技巧に走りすぎたためです。

たとえばハウスがものすごく発達した国といえばルーマニアですが,
あらかじめルーマニアでハウスというジャンルが人気があったのかというと,
そういう概念自体が始めからないらしくて,
ルーマニアでの音楽のジャンルわけってあんまり細かくなくて
聴いている人もあんまりポップなのかテクノなのかトランスなのかそれともハウス
なのかジャンル自体を気にしていないらしくて,とにかくのりのいい
聴いて楽しい音楽を好んで聴いているようです。
その結果質のいいハウスがたくさん生まれたわけです。

細かい技巧やジャンルにとらわれることより気持ちのいい音楽,それがテクノです。



>>みみさん
とりあえず今日の朝修理が終わりました。
最近店舗に突っ込む人もいるようですからね。
増えたような気がします。
でも防犯上車止めはこれからもしっかりやろうと思います。
ガチャピン俊彦ちゃんはどうでした?
前から描きたかったんですよねー。
スポンサーサイト




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
はじめまして、雛芽 湊(ひなめ みなと)と申します。
Hausmyllyで日本語ページを検索していたらこちらにたどり着き、知ってる方が他にもいたんだ!と嬉しくなりコメントさせていただきました。
Kestääkö Kuoreniはわたしもお気に入りの1曲です(・∀・)
また遊びに来させていただきますー!
【2015/05/08 01:03】 URL | 雛芽 湊 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック