fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



俊彦ちゃんとヘッドドレス
今日は,常連のみみさんから
SD王子のヘッドドレスをもっと近くで見たい!とおっしゃられたので
ヘッドドレスのupを載せてみました。
04391.jpg

04392.jpg

04393.jpg

04394.jpg

よく見ると頭頂部ははしごレースなんだよね。



さて今日も俊彦ちゃん語りをしますか。
こうして見るとSD王子と俊彦ちゃんと共通して言えることだけど
本当にこの子は華奢で繊細だよね。
全体的に弱弱しくて折れそうな感じ。
今僕毎週『歌の後先』楽しみにしてるんだけど
やっぱり,首とか,手首とか,足首とか,めちゃくちゃ細い。
1番気が付いたのはまーたんと並んだとき。
明らかに俊彦ちゃんよりまーたんの方が小柄なのに
俊彦ちゃんの首はますます折れそうなくらい細く見えるし
弱弱しく見える。
『それじゃまるでうちが可愛くないみたいなんよ!』
とまーたんが怒りそうだけど,
俊彦ちゃんの弱弱しさ,繊細さは極端だからね。

たまたま僕は俊彦ちゃんのその繊細さ,弱弱しさがすごく好きでファンになった。


でも俊彦ちゃんはその華奢な体の中にとんでもない武器を持ってて。

それは自分を守ってくれる誰か,助けてくれる人をすぐに見つけ出してしまう力。
これは一種の才能だね。
幸ちゃんとか,koji君とか。

僕はALFEEが結成された時代のことを知らない。
でも俊彦ちゃんのソロ活動を見ていてなんとなくわかる気がする。
 
最初のロックばんイベントとしてやっていたソロliveの俊彦ちゃんは
とても弱弱しく頼りなかった。
ところが2007年にkoji君たち王子連合がスタートして
最初の1年目は会話の間がうまくつかめていなかったkoji君も
だんだん話術が上達してうまく俊彦ちゃんをサポートできるように
なっていた。
その結果俊彦ちゃんはALFEEのときのようにだんだん元気になってきた。
年々話術がうまくなるkoji君の話を聞くのも俊彦ちゃんのソロliveの楽しみの
ひとつだったよ

多分,ALFEEに俊彦ちゃんが入った時もこんな感じだったんだと思う。
上手に幸ちゃんに自分を守ってもらいながら,
気が付いたら俊彦ちゃんがリーダーになっていてALFEEを乗っ取って
女王様のようにふるまっている。

fantaバンドのときもそう。
最初はおとなしくギターを弾いたいただけだったが
いつの間にかしっかり曙を尻にしいていた。

ときどき,ALFEE好きだけど俊彦ちゃんは苦手,という人がいる。
女性に多い。
そういう人は俊彦ちゃんのそういうところが苦手なんだろうな。
でも俊彦ちゃんは自分を守るためにそうやって生きていくしかなかったんだと思う。

ただ,それが弱点となる場合もある。
幸ちゃんやkoji君が近くにいない俊彦ちゃんは恐ろしく頼りない。
パニックになるか涙目になるか堂本兄弟のときのように挙動不審になるか。
慣れない人に囲まれるとふさぎ込んでじっとしている。
よく知らない人話しかけられると答えらない。間に幸ちゃんが入って
ようやく俊彦ちゃんがわずかな返事をする。
そんな俊彦ちゃんをテレビで見たら一般の視聴者は,
『俊彦ちゃん=なんだか挙動不審な女の子』という印象を受ける。
だからALFEEのliveに行って元気いっぱいに動く俊彦ちゃんを見て
その違いに驚くのはしかたがないこと

先週幸ちゃんが
『俊彦ってさ,服のボタンのかけ方を間違えたり靴を左右反対に履いてたり
するんだぞ』
って言ってたけど,それは多分俊彦ちゃんが何か不安を抱えていて
軽くパニックになっているからそういう間違いがあったんだと思う。
以前もイヤホンの先っぽが耳の穴に入ったままになったということが
あったけど,あのときも営業で九州に行く途中だったそうで,
知らない場所の知らない人に会いに行くという,人見知りの俊彦ちゃんには
不安なことだったんだろうと思う。



でも僕はこの人見知りの幼い女王様がこれからも
元気いっぱいわがままに活動するのを見るのが好きだよ。
021814.jpg
スポンサーサイト




テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/18 20:15】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック