FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



おしゃべりまーたん
1/6~1/8までのNHKプレミアムアーカイブスのナビゲーターとして
まーたんが登場していました。
このところこれの録画を毎日朝見るのが楽しみで。
何でかとゆうと,ここ数日,おとといあたりからかな,
毎日朝起きるのがめちゃくちゃつらい。
おきて服を着るのも髪の毛を縛るのもすべてがだるくてめんどくさくて。
それ以前に体がつらい。
しょうがないからプレミアムアーカイブスの録画のまーたんを見る。
血色のいい元気いっぱいの彼女がおしゃべりしているのを見て
ようやく僕も体を動かせる。

多少まーたんを知っている人なら分かると思うが,
まーたんは基本しゃべりだすと止まらない。
今回もアナウンサーの人がまーたんがずっとしゃべっているので
『マーティさんには後ほどおはなしを伺いますので』
と止める始末。
011314.gif
後半になって待ってましたとばかりにしゃべるまーたん。
これが3日連続続くというすごい番組。
まぁ俺らにはご褒美だけどね?ざくろさん?

アメリカの大学の研究によると女性は平均1日20000語くらいしゃべるのに
対し男性は7000語くらいだって。
まーたん20000語ってことはないだろう。その5倍~10倍はしゃべってるぞ。
俺なんか1000語もしゃべってねぇだろう。

でも俺はそれでもぜんぜん問題ないわけだ。
隣でずっとまーたんがげらげらしゃべってるのを黙って聞いてるのがいい。

まーたんと初めて話したときでもまーたんの方が口数多くて
俺が1しゃべったらまーたんは10はしゃべってた。
でもその空気が僕には心地よくて。
陽気な女の子って本当にいいなって。
女は無口な人がいいーという歌詞があるけどやっぱり僕は
女の子はにぎやかでおしゃべりな子がいい。
僕が時々まーたんからKamiを思い出すのもその辺かな。
Kamiも無口なメンバーの中で一人ずっとぺちゃくちゃしゃべってたからね。

実際まーたんの周囲の人は毎日まーたんがずっとぺちゃくちゃしゃべってるから
にぎやかで寂しくないだろうなぁ。

大体毎日それだけ口数が多いということはそれだけまーたんは頭の回転が速い
からやっぱり頭いいんだよな。
番組内でも
『うちはフランス語とドイツ語もできちゃうんよ!』
って言ってたし。
それは俊彦ちゃんのソロライブのときも言ってた。
俺なんか英語の成績が『2』なのとハングル検定を持ってるくらいだ。
いつもまーたんの早口トークにたじたじしてるし。
でも僕はそれでもいいんだ。

今回は番組内でも
『うちは三味線弾けちゃうんよ!』
『いい食器もギターも飾ってないで使わないとあかんよ』
『好きな色はなんですか?ってアメリカだと5歳児くらいの子に質問する内容なんよ!』
『実はうちは毎日のメールは全部日本語やねん』
『外人で『台所』ってタトゥーいれてる人を知ってるんよ!ダサすぎるんよ!』
とかいろんなまーたんの考えや興味深い話が聞けちゃう。

見ればよかった!と後悔しているそこの人。
本日24:45からBS102で3日連続の再放送があります!↓


http://tv.yahoo.co.jp/program/82108747/




>>みみさん
ぼろぼろだったんですよ,僕のマイメロの靴。雨も降ってて。
葬儀会館の座敷の玄関で脱いであるのを見て
親戚が,『靴びしょびしょのぐちゃぐちゃじゃん。履き替えておいで』
って言ってくれたけど普通の靴がこれしかないもんで。
だからマイメロのムートンブーツが買えてよかったです。
7割引でみみさんは何か買ったの?

>>ざくろさん
わー!すごい偶然だね。半額なら買えばよかったのに。
本来25,5cmの僕でもはけたから多分ざくろさんも大丈夫。
なによりあったかーい。
普段仕事中も靴をはいていない僕でも脱がないでずっと
はいてるもん。
スポンサーサイト




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック