FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



俺の嫁壊滅状態
今日はこんなものを見つけてきました。


Guitar Worldが読者投票による「歴代最高のギタリスト TOP100」↓
http://netaatoz.jp/archives/7510382.html

『俺の嫁』リストを片手にトップ30まで見てみたがほぼ壊滅じゃねぇか。
ツンデレ女王様デイヴが12位に入ってるけど。
で,じぇいそんは35位。
インペリたんとまーたんは?
どうゆうことなの?(←だからみみさんの口調を真似するのはやめろって)
これはおかしいやろ。


読者の家のスピーカーはみんな故障か何かしてるわけ?
それともカセットテープとラジオしかついてないラジカセしか持ってないとか,
ソノシートしか再生できませんとかそういう話?
それとも海賊版の音の悪いのばっかり聴いてたとか。
いやだっておかしいでしょ。
予想では絶対に世界最速のクーデレ娘インペリたんが4位以内に絶対入ってると
思ったけど。
くどい弾き方をさせたら右に出るものはいない大本命ヒロインのまーたんはいないし。
どうなってんだ?

でも他の人の意見を聞いたら僕と同じように不満の人も結構いた。


そういえば俺の嫁リストってほぼアメリカ人ギタリストばっかりじゃん。
日本人は俊彦ちゃんとkamiしかいねーな。

でも全員見た目も服のセンスも性格もギターのくせもばらばらで面白いんだ。
なんかほんとにギャルゲーができそうなくらい。
分かりやすく言うと
まーたん…王道的メインヒロイン
デイヴ…ツンデレ
インペリたん…クーデレ
で,
じぇいそん…隠しキャラ
だな。

これでギャルゲー作ったら滅茶苦茶面白そう。
そんなものあっても大喜びで飛びつくのは俺くらいだろうけど。
いや,世界にあと23人くらいいると思う。(←なんだよその中途半端に少ない人数は)

で,隠しキャラのじぇいそんの攻略が滅茶苦茶難しいの。
(でも隠しキャラって人気出るよねー。)
まーたんとの友好度をmaxにして毎日決まった時間にじぇいそんの家の前を通って
2階の窓から外を見ているじぇいそんの姿をを見てそれを数十回一度も
サボらずにやると初めてじぇいそんの
家に入れるとか。ただまーたんの友好度をmaxにする時点でデイヴエンドはあきらめなきゃ
いけないよね。(この辺の関係性で意味が分かる人はただのメタル野郎かうちに来てる
人だとたけるさんくらいだと思います)

ちなみに,ある程度友好度が上がってくると毎日じぇいそんが弁当を作ってくれるんだけど
これが壊滅的な味でこれを食べないとせっかく上げた友好度が下がってしまう。
で食べるたびに友好度は上がるんだけど体力が激減したりポイズン状態に。ふぅ。

というわけで俺の萌えネタは尽きないぜ!
galgee.gif
これを見ている人はどの子を攻略します?

今日の曲は超難攻不落のじぇいそんの曲
とってもシンフォニックです!
スポンサーサイト




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
たっくん

こんばんわ。

この前は元気を頂きました、ありがとうございます!

20位までを見ると、
このランキングはおいら的にはあんまりって感じでした。

ただ100位まで見ると、
良いギタリストもいっぱい入っていますよね。

だからおいら的には良しかな♪


たっくんからのコメントの返事にも書きましたが、
日本だと違うランキングになっていたかなと。

日本だと上位にイングヴェイとか、
日本人も入ってるだろうから高崎晃とか。


ちなみに、
ギャルゲーには、
現大佐の相棒ギタリストのクリスさんも入れてあげましょう♪(笑)
【2012/10/14 00:08】 URL | たける #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック