fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



暑いのは嫌だしやってられない
暑くてしんどいので何をしてるかって言うといまさらながらセブンのDVDボックス
を見返してます。
店番しながら。

だって暑いんだもん。しんどいんだもん。
服を着ているのも暑いので海パンで店番したいです。

セブンはレオの次に好きなウルトラマンだし僕がFEで1番よく使うのもセブンです。
スーツを着てみたいのもセブンかな。
レオ信者だけどスーツの動きを1番真似できるのもセブンかもしれない。
だから大阪liveの時僕がセブンに向かってエメリウムのポーズをしたら
セブンがエメリウムで返してくれてすごく嬉しかったんだよ!!

僕は子供の頃から警備隊の役とか人間体にはあまり興味がなくてなってみたいのは
あくまでスーツを着て中の人になりたいわけです。
と言っても僕はスーツアクターとか全然詳しくないですけど
やっぱりレオの二家本辰巳さんとか憧れますよ。

メビウスの時のレオの動きも中身は二家本さんではないけど指導をしたのは
二家本さんらしくてちゃんとレオの動きを網羅していました。
レオのすごいところはそれまでのウルトラ兄弟と違って光線技や光の巨人
らしいダイナミックさよりもスピーディーで華麗な接近戦が多い面です。

それまでのウルトラマンシリーズは光の巨人らしさを表したゆったりとした
体の大きさや迫力を意識した動きから寄りアクロバティックで手数の多い連続技をキメる
戦闘スタイルに変わったのがレオです。
分かりやすく言うならジャイアント馬場からジェット・リーに変わったという
感じです。ちょっとたとえが大げさかな。

その背景は当時円谷プロには予算があまりなくて光線と爆発をたくさん使えなかった
からアクションでがんばっていたのですがかえってそれが僕は好きです。
何度見ても美しい。
あの角の付いたヘッドパーツを付けた状態でくるくるとバク宙するのは本当に
憧れます。
ただでさえ暑くて動きにくいですよ,ウルトラマンの体ってダイバースーツだもん。
全身あのぺとぺとしたダイバースーツで見通し悪いヘッドパーツ装備
でバク宙しろとかジェット・リー
並みに動けとか無理ですって。そりゃレオが2分40秒しか戦えないですよ。



この程度の暑さで嫌だ嫌だとわめいている俺には無理ですね。
あきらめよう。
でも一生に一度は着てみたいな。
セブンかレオかゼロ。メビウスかヒカリでもいいなぁ。

ウルトラマン以外で着てみたいのは宇宙刑事の3人かマシンマンだな。
宇宙刑事のコンバットスーツも暑そうだな。
マシンマンはヘッドパーツがずっしりとかなり重そうだし。


ギャバンの大葉健二さんももとはスーツアクター出身なんですよね。


ここ読んでる方でスーツアクターのバイトとかした事ある方いらっしゃいましたら
ここがつらかったとかここがびっくりしたとか色々お話聞かせて下さると
大変嬉しいです。



>>みみさん
ロココ俊彦ちゃん描くの結構苦労したよ。
あの時代の人ってずいぶん不便なファッションだったんだよな。
カツラもだけどコルセットもきつい。
俊彦ちゃんだんだん若返ってますね。
怖いというよりこの先どうなるんだ?と思ってみたり。
でもしつこいようだけどやっぱり筋肉を付けるのは大反対です。


スポンサーサイト




テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック