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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
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アクション要素がないといまいちたっ君のくいつきが悪いのはしかたない
病院経営ゲームあきてきた。
というかつかれてきた。

やっぱりたっ君は銃やアクションがいい。
早くピノキオとアトミックハートやりたいな。
それかdoomシリーズっぽいやつ。

なんであきてきたかというと
どのミッションでも結局鉄板攻略方法は大体同じでパターンを覚えてしまったので
同じ作業をずっとやらされる。
一からまた診察室と受付と薬局を作るだけだ。
つねに研究室で20000ドル資金作りを続けるだけだ。

同じ会社のあのたっ君に伝説と言わしめた新テーマパークが神ゲーだったのは
1つのテーマパークを時間をかけてじっくり作り上げるやり方なので
同じ攻略方法を繰り返さなくていい。
なぜツーポイントホスピタルもその形式にやらなかったんだろう。
めんどくさい。
つまらない。


それが昨日の数式を創作してもすぐに忘れる。次の別のパズルをやるときに
式なんてまた作ればいいからという発想になるわけね。
たっ君は毎回法則性を自分で見つけるのが楽しいのであって
すでに見つけた後の式を何度も使いまわしたところで
楽しくない。


やっぱりアクション要素のないゲームは特徴と自由度が弱いとすぐにあきてしまうんだな。
病名の説明とか雇用の時のプロフィールのギャグセンスは好きだけどね。

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テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


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