fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エースコンバットでトンネルを通過するときは音を消せ!
だめだ…なんだこのもさもさゲー。
開始3分でイライラ5分後でガチギレや。
ゴーストワイヤーの無料コンテンツやってた方がまし。
もうグラフィックがひどいのは許すが
動きがもさもさすぎてなにこれps2レベルでやばい。
しかも走ったりするだけでもこの見た目優男の主人公体重180kgくらいかよ?ってくらい重力を感じる。
パワーアーマーのアイザック・クラークや体重111kgのブラスコヴィッチですらもっと軽やかだったぞ!

もさもさが許せないのは
たっ君の頭が悪いというより短気で
多動があるからのんびり移動とかイライラする。
doomくらいのスピードでええねん。
あと昔ヴァンキッシュというゲームがあってこいつはつねにスライド移動で戦うのが売り
だった。(その代わりジャンプができないという面白い縛りがあった)
ああいうのはさすがセガだよなと思った。
ちなみにたっ君は洋ゲーがないお子様時代はセガ信者だったので
大体たっ君の方向性はなんとなくわかるだろう。

普段アニメ画面やほかのジャンルのゲームやってる人は
多分そこまで動きのスピードは気にならないというかもう技術はこれで頭打ちでは?と
思うだろうけど
たっ君のやるようなジャンルはやっぱり速ければ速いほどやっぱりテンションあがるしな。


というわけでトラックバックテーマの集中するときにやることは?ということで
ゲームで複雑なマップ移動とかめんどくさいボス戦で集中が必要なときは
音を消す。
とくにエースコンバットはシリーズ通して
本当にクソマップが多いのでしょっちゅう音を消す。でないとくそイライラするから。
ミサイルは画面に警告エフェクト出るのでそれで判断できるしクソスホーイ的なのが近づいても
常に片目でメイン画面を見て片目でレーダーを見てれば大丈夫。
前に中日の谷繁は守備の時に片目でボールを見て片目でバッターを見ると言ってたのと同じ。
エースコンバットだけはとにかく左右の目は違う方向に見る習慣をつける。
それを集中してやろうと思ったらやっぱり音は邪魔になる。

とにかく音を消すと視覚に全ステ振りできるので冷静に対処できる。
doomでめんどくさい敵に囲まれた時も音は消してとにかく『見る』ということに全集中できるとあっさり殲滅可能だったし。

0424231.jpg
スポンサーサイト




テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック