fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本当の事をしゃべると誰も聞かない
恐怖や不安をあおることで物を売ったり記事を読ませたりするのは
普通の人なら効果はあるかもしれないが不安障害の発達障害やHSPは迷惑している!
とかいたらいいねが3つもついたのだけど
その件について似たようなことをこの作家の塩野七生さんとお医者さんの対談で
出ていた。
全文は文春の会員にならないと読めないけどここで3ページにうまくまとめられている。
https://bunshun.jp/articles/-/20891

この対談で
『塩野 テレビも、健康法の番組や健康グッズや健康食品のCMばかり。先生の文章で面白かったのは、「不安を煽って顧客を増やす作戦に乗るか、乗らないのか、というだけの話」と、出版界にまで通用する話をしてくれていたことです。「こうしろ」と強調する本は売れても、「正しい情報を伝える健康本は売れない」と。私も不安を煽るように書いていないから売れないんだと痛感した次第です。』
以上引用終わり。

たっ君は不安をあおられたくないから自分もそれをやらないし
アスペルガー的特性で
現時点で自分が判断しうる本当の事しか言わない。

世間のマーケティングと正反対の事ばかりたっ君はやっていることになる。

ナゴルノ・カラバフ紛争のときもたっ君は
「最終的にアゼルバイジャンはナゴルノから撤退させられることになる。なぜならアルメニアのバックにはプーチンがいるから」
と説明したのに
誰1人としてアゼルバイジャンがナゴルノを接収するという完全勝利を疑わなかった
のは呆れた。
そしたら本当にプーチンが出てきてアゼルバイジャンに圧をかけ,ナゴルノから一時的に追い出した。
それが事実だというのにだれもたっ君の話を聞いていなかった。

ロシアのウクライナ侵攻にしても
たっ君はロシアがこんなに急いで進行してきたのは自分の予想とは間違っていたのを認めつつも
簡単にウクライナの完全勝利で終わることはないと示唆し,
その理由として各国がロシアに資源を依存していることをこのブログで何度も説明したし
自己実現と目立ちたがりの役者出身のウクライナ側の大統領は信用できない事も言った。
よってこの場合はウクライナ国民の安全保護や支援は必要だが
紛争介入はもちろんロシアへの経済制裁も本当は好ましくない!と説明した。

誰も聞いてくれない。(涙)

おかげで日本も光熱費燃料費が高騰してえらい事になったが
ドイツはもっと悲惨で原発はほぼ使えないし
ロシアからの天然ガスが十分に供給されず産業に影響(そもそもドイツは
ロシアの安い天然ガスでコストを抑えることで工業国として稼げた)
どころか凍死者が出るのでは?というくらいだ。
すでに原発はほとんどを廃炉にして使えなくしているしドイツ国内からもこのウクライナへの介入に歯切れが悪くなる。
結局ドイツはロシアと協議して当初は従来の供給量の2割だったうえさらにタービンの交換がー
と完全停止されたガスの供給を4割に増やすことができて
今は当初ほどの危機感はない。
日本はいつまでもおきもちで『とにかくロシアが悪いロシアが悪い』と念仏を唱えている様子は奇異にみえる。
(西側からのポーランドのウクライナ介入にはだんまりか?やり方は違うが介入しようとしているのは同じだぞ)
そもそも『いい・悪い』ではなく『国民が生活,生命を維持できるか』を優先しなければいけないのにだ。
シンゾーおじさんがイランやロシアにペコペコしていた姿を思い出してほしい。


だからたっ君の説明はあてずっぽうではないにも関わらず
不安をあおるのでもなく
ちゃんと判断したうえで本当のことを説明しているというのにだ。

もちろんこれからも僕は自分の判断でしょうじきないけんだけをブログでしゃべると思うし
判断が間違ったらそれを認めて
修正しながら次の想定を説明することになる。
そこにソンタクはない。これからも。


16691744930.jpeg
スポンサーサイト




テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック