fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いつかubiのfarcryの制作チームのえらいさんたちに会ったらたっ君が伝えたいこと気になる事
たっ君はfarcryはストーリーはあまり気にしてないし考察とかやるときりがない(それくらい
難解できりがないくらい細かい)
ですが1つ気になった事は最後に獅子のねぐらというミッションで
夕食時間のカスティロ親子のところへ行くのですが
カスティロ大統領の家のごはんがとても質素だった事です。
ワンプレートになんか卵焼きみたいなのとあつぎりベーコンみたいな豚肉と野菜が少し。
これだけ。他におかずもない。ごはんもパンも汁物もない。
16520640320.png


なんせ黄色い卵焼きが(オモレツというより具なしの卵焼きだった)
入ってたのだけははっきり覚えています。


ヤーラはキューバがモデルなのでそういうキューバ風オモレツがあるのかもしれません。
一国の独裁者親子のばんごはんにしてはこれはどうだろう?


こういう細かい設定や持ち物のデザインを細かくするfarcryが何も考えずにこんな事を
したとは思えません。
なにか意図があるのではと思っています。

大統領が病気で食が細くなっているからこれだけなのでは?とも思いましたが
ディエゴも同じものを食べているのを確認しました。
13歳のディエゴにおかずがあれだけじゃ足りないんじゃないかと思うし
おかわりはさせてもらえるとしても
やっぱり大統領親子のばんごはんにしては…質素すぎました。



あとご丁寧に拉致されたクララの前にも同じおかずが置かれていました。
16520641440.png


それで気がついたのですがカスティロ大統領は自分の娯楽や嗜好のための
お金を使うタイプの人ではなかったのではないかと思うのです。
だから普段の食事も質素だった。

大統領はtrailerで『私は純金の銃を持っている』とドヤっていましたが

あれは自分がほしかったからというより威厳ある大統領を誇示するために持っていただけでは
と思うし
実際ディエゴが持ち出していた事もありました。
大統領にとって贅沢品やグルメはたいして大切ではなかったのではないかと。
むしろ自分の父が作った都市を維持したりそっちのほうにお金をかけていたのではと思います,
それと自分が1日でも長く生き延びるための治療にもお金かかってだろうし。

言われてみれば離れ小島にあった大統領の自宅はわりと簡素なものでした。
実はたっ君は序盤にゴムボートで付近にある対空砲をこわすためにあのへん一体に侵入しており
たまたまその隣にあった家が簡素な家の割に大量に玄関先に警報器があるなぁとそこの
警報器を全部切って回ると言うやらかしを
しています。(用はなくても警報器があればとりあえず切るのがたっ君です)
(門が閉ざしてあるはずですがこういうとき必ず一か所は侵入できる場所があるのが
farcry流。たまりません(笑))
今思えばあれが大統領の家だったのですが余りに簡素すぎて大統領の自宅には見えませんでした。

そういう意味では本人はいたってつつましい人だったのではないかと。
ディエゴも普段着はとくにブランド服を着ているわけではなく
しまむらとかに売ってそうなシャツやパーカーで,スマホで音楽をきいてプラモを
作るような子で
とくに贅沢な子に育っている感じではないですし。

逆に甥のホセの方がプール付きの贅沢な家に住み,
部屋にある日記に『リオまで金糸の下着を買いに行く』と書いてあったり
そういうタイプだったので大統領とは合わなかったのかもしれません。
あと大統領は黒人なのに甥のホセは白人でしたよね。マルケサ大臣も白人でした。

血縁のない伯父と甥だったのかもしれませんがこのホセは本当に
クソむかつくので中ボスたちの中でも一番むかつくので一番に始末に行きました。

(逆にたっ君のお気に入りは海軍のベニテス大将です。
見た目より声優さんの演技がよかった。
ベニテスは鬼将軍だけどベニテスを取材したメモを事前に
読んでいたので(また用もないのに序盤に侵入したのかたっ君)
血のにじむ努力して軍のトップになりあがったとか鬼将軍でもすごい子供思いだったと本人登場前から
情報を得ていたので実は殺したくなかったです。
あとテレビカメラの前では口下手なところもなんか憎めなかったです)



実際ホセは贅沢ばかりする無能なやつだったみたいで(別のホセの隠れ家には高そうなお酒の瓶が大量にあった)
ドヤ顔で報告に行ったら余計に大統領を怒らせてしまい(怒鳴ったり殴ったりはしないが静かに
ホセを批判した)ディエゴのおもちゃにされていました。
ホセはディエゴに嫌がらせをしていたようなので(ディエゴがむかつくからあいつの靴下にウンコを入れてやるとか
にっきに書いてあった)ディエゴからも好かれてなかったでしょうし。
大統領の腹心(大統領にためぐちで手紙を書いているので幼馴染みたいなもんか?)のラウル将軍から
のてがみでホセは度を越したやらかしや贅沢ばっかりしてるからあいつを追放した方がいいよ
というのがありましたし。


もしfarcryのえらいさんに会ったら聞いてみたいのです。
あの質素なばんごはんのおかずはどういう意味があったのか?
大統領は自分自身のつまらない贅沢は好まず,本人の家や食事は至って質素を好む人だったのでは
と思うのです。
たっ君の解釈で間違いないのかと。

スポンサーサイト




テーマ:PS5 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック