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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

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いくらストーリーがないと言ってもあれは説明不足だった
そういえばたっ君はfar cryのシステムや戦い方や世界観の雰囲気の話ばかりして
ストーリーについては全く語ってないな。
たっ君は結局ストーリーはどうでもいいんやと思うよ。

どんなにストーリーやキャラが魅力的でも戦闘がたっ君に合わないとだれる。
しんどくなる。
本来たっ君が唯一RPGで好きなメガテンとペルソナの課題点はここ。
ストーリーもしっかりしてて素材のもいいのに戦闘システムが
かなりだれる。

もっと直感的で野生的なプレイをしたいわけで。

毎回ストーリーしっかりしてるのに本当にもったいない。せめてナンバリングでもライドウくらいの操作性はほしい。

逆に戦闘システムと雰囲気がなんとなく好きだったらストーリーは全く気にせず
そのまますすめてしまう。
こないだのPS4のスパイダーマンも結局ストーリーが1mmも把握できないまま終わってしまったが
ゲームそのもののシステムは楽しかったのでたっ君的評価は高い。

そのことでたっ君は少し前にswitchでinsideという1つ290円くらいのデンマークのゲームをやった。
(こないだたっ君が金返せと怒っていたホラーゲーとは違う)
横スクロールの1本道のゲームで台詞もなにもないが
いろいろギミックを動かして前に進むだけで
最後まで行ったが結局エンディングがなにがなんだかわからないままだったので
もしかしたらなにかをやったら真エンドがあってそれを見れば分かるのでは?

同じゲームの実況動画を全編通して見たが確かに裏エンドはもう1つあったが
たっ君が見た通常エンドよりも意味が分からなかった。


さすがにストーリーはどうでもいいとは言ったが
あそこまで何もなしで最後まで分からないまま終わったのは『ポータル』というパズルゲー以来だったので
ポカーンとなった。
そしたらユーザーでストーリーを考察している人もいたが
あくまで公式の発表ではないからな。

どうせ290円のゲームだったし別に気にならないし
世界観自体はすごく楽しめたのでそれでいいけどさすがに説明不足すぎた。
16511361340.png


たっ君は据え置きハードはわりとボリュームガッツリのオープンワールドをやるが
携帯型ハードは基本外出先や旅行の乗り物の中でしか使わないので
こういうボリューム少なめのアクションホラーをよくやるんだよ。
そのほうがのめりこまなくて中断できるしカジュアルにできるからな。





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テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


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