fc2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



やってしまいましたなあ…なにがあかんの?
オリンピックの卓球の準決勝で
日本の選手が韓国相手に大量先取して相手に1点も与えなかったことで
なぜか当事者でない中国のメディアが『礼節に欠ける』と騒いでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc6ff88cc74e2eb554be5fb19f45bbe02bb59fe

卓球のルールは分からんが
要するに11年前の阪神オリックスの交流試合であった
「やってしまいましたなあ」案件ということ?

それは阪神が5点差でリードしているときに盗塁してしまって
オリックスの岡田監督が負けた時のインタビューで
「(阪神は)やってしまいましたなあ。
しかし…きょうは5点差で、ファーストから(走者が)走ってしもたなあ。これは大変なことやと思うよ

これは教育やろなあ

こっちは負け認めたってんのになあ。なんで走るんやろなあ。あしたも試合あんのになあ。これは大変よ」

とコメントを残したことである。
これに関しては僕は別に5点差で盗塁はしてはいけないとはルールにないし
それが不文律であっても規約にないなら仕方がない。
でもそれはたっ君が阪神側だから言えることだろ?と言われてももし相手が同じ事やっても
むかつくとは思うけどいちいちメディアがでかい声で批判するほどのものではないし
そういうものとしてたっ君もだまってると思う。
盗塁するかはそいつの自由や。

大体あらゆるスポーツにおいてコールドだからと余裕こいたり手心を加えるとやられる。
これはFPSの対人戦でも同じやど。

卓球にそんなマナーやルールが明確になければメディアが騒いで批判するのはおかしいし
日本語のニュースサイトも『中国と日本の”常識”に、いささか違いが生まれているのかもしれない。』
というのもおかしい。スポーツに礼節だのマナーだのうるさい。
韓国の儒教文化で機長に強い発言ができず墜落事故が起きたこともあるし。
おきもちだの礼節だのを入れると面倒なことになると言っておるのだ。

そんなにスポーツにそれを入れたければ規約を作りなおせばいいやろ。
10点先取した人は11点目を取りに行くのはオフサイドとみなすと。
中国以外の参加国が認めてくれるかどうかはしらん。
16275276730.jpeg
スポンサーサイト




テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック