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ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



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杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
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やっと買えたキュアプレシャスのヘアゴム
たっ君が欲しかったデパプリのヘアゴムがやっと手に入りました。
たっ君は髪の毛は必ず2つ結びなので2つ必要。
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seriaに入荷した時点でヤムヤムのしかなくてプレシャスがほしかったたっ君は
あちこち他のseriaも探したけど無くて
そしたらプレシャスが入荷したけど今度はリボンがなくておまけにゴム本体が
細くてこれだと頭痛くなりそう。
で,リボンなし版は買わずにリボンあり版の再販を待ってたらやっと買えた。

本当はまーたんの5月のliveに付けていきたかったよね。
いちいちまーたんはたっ君の頭のゴムのデザインなんか見てないよとかどうせたっ君外では帽子とらないから隠れるとか
そういう問題じゃなくてあくまでたっ君の問題で。
せっかくお出かけするんだからというのがある。

実はこれよく見ると対象年齢6歳以上って書いてあるけど
どう考えても小学生くらいになるとプリキュアのリボン付きゴムなんか付けないでしょう。
ということはやっぱりたっ君みたいなネオテニー向けかもしれない。
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テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体


『徳』も『利他主義』も『健康にいい食べ物』もたっ君にしたら同列にやなものだ
たっ君は今だけ金だけ自分だけなのを認めているし
ある意味そういう開き直りができるから
他者を尊敬できるしいじめもしないし邪魔もしないし
他人の意志にどかどかと土足で入り込まない。

子供の頃あまりにも見た目の事でいじめられるので
『それが何か?』
と開き直るようになったからそのへんからきているのもあるし。

いちいち言われるままに反省したり我慢をしていたら奴隷になってしまうわ。
たっ君はフリーダムに自分の為に生きているだけ。
アイン・ランド御大のオブジェクティビズムが1番僕の考えに近いけど
でもベンサムの功利主義とマキャベリの君主論と
エピクロスの精神的快楽主義も入ってる。

(自分の哲学を持て!
というのもアイン・ランド御大は言ってるのだ。
宗教は害悪だから己の哲学を持て=私の主張をうのみにしなくていい=自分で考えろ
っつってる。)

で,このエピクロスの幸福論はストア派の徳を目的とするのと正反対なんだけど

この『徳』というのと『利他主義』というのはたっ君の中では共通しているのはいいものではなくて
同時に
前述の健康のためにまずい物を食わせようとする栄養士や好きな物を我慢して金を使うなと言うファイナンシャルプランナー
みたいなものと同列の物として見ている。

苦痛や我慢や奴隷であることその他何でもいいとにかくたっ君が『やだ!』というものを
いいものだとしつこく喧伝して押し付けるものだ。


他人の評価や他人の為を思って行動すると間違いがあるかもしれない。
子供=プリンやアイスクリームが好きという図式のもと
たっ君はそれを出されると親に渡していたし
ただたっ君はプレゼントを受け取るのは好きだからプレゼントはなにがほしいか聞いてほしいし
変なものまずい物をよこすならカネがもったいない。出した方も受け取った方も楽しくない。

あるいはつねに誰かに尽くすタイプの利他主義は本人はいったんはそれで幸せなのかもしれないけど
たとえば夫と子供にはちゃんとした物を食べさせても
自分は我慢して食べないかひどい食生活をしているお母さんとかいたら僕は悲しいし
夫と子供が大好きなお母さんがそんな事してると気づいたらやっぱり悲しいと思う。


それが家計や節約のために当たり前だとは思いたくない。
同時に自己犠牲は糞なのでじぶんもやらないし他者にやらせるのもクソやぞというアイン・ランド御大の主張にも
繋がるわけね。


他人の為とか
他人基準に自分を合わせていると失敗したり自分の心が疲弊する。

寄付とかも自分と自分のこどもがお金に困っているのに
なんで他人に分け与えなきゃいかんのか。
だから僕は若草物語が大嫌いだ。

それでもたっ君は分けてあげる用のおやつと分けられないおやつは分別して用意していて
分けてあげてもいい用のロッテカスタードケーキとかチョコビとかサンガリアのドリンク
はちょうだいと言うなら少しくらいなら
分けてあげるし一緒に食べようということもある。
お絵描きの道具も一緒に使おうって貸してあげる事もある。
でも唯一無二のレインボーベーグルやバタークリームのカップケーキや
わざわざ貴重なアメリカから取り寄せたマフィンやひとくちケーキを他人に分けたり
レアバービーやSDを他人に触らせたりしないし絶対に厳重に保管してるし。

食事の席でサーロインステーキや松葉蟹の足やしゃぶしゃぶの肉を他者に譲る事もない。

とにかくたっ君自身が苦痛だったり目的のない我慢は全て避けたいのよ。
それだけのこと。

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テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術


まずい食いものを強いる栄養士や節制しろと縛りつけるファイナンシャルプランナーの記事がむかつくと言う件
僕はプロの栄養士がこれとこれは体に悪いから食うなこれが体にいいから食えとくそまずい物を強いたり
ファイナンシャルプランナーがこれとこれは浪費しすぎもっと節約しろ貯金しろと投資しろと言ったり
そういうweb記事があふれているのが嫌だ。
webですらこれなんだから
書籍やテレビはもっとひどいんだろうなぁ。

何が気に入らないかと言うと
うまいものを食うな欲しい物を買うな遊ぶなと言って
まずい物を食って節約して節制して我慢するのが素晴らしい事美徳だ間違いないんだと
疑わないムーブメントだ。

何でそんな苦しい一生を過ごさなきゃならない?
それもそれらしき専門家に上から目線で偉そうに言われて。
わけわかんねぇマナー講師みたいなもんだろ。

そういう我慢を強いられて言う事を聞いちゃうから苦痛になって性格が悪くなったり
余計に心身を壊すんだろ。

いちいち聞いてられるか。
そういう記事が増えて本当にうるせぇし誰も反証しようともしねぇから
代わりにたっ君が怒ってる。

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熱中症で倒れるような苦行はやめよう
きのういつものようにノーマスクで飯食いに外に出てたら
シャレオツな女性2人連れの片方が手にブラシのようなシャワーヘッドのような物を持っていたから
「?」と思ったら
どうやらマスクが暑いから顔にミニ扇風機を当ててるのな。

外せよ暑いなら

さすがの厚生省も外では無理スンナ外せっつってるだろ。
どんだけソンタクと人の目気にしてんのよってのもあるけど
だったらもう外せよって話。

で,いつもの店にノーマスクでドヤ顔で入店したら
偶然とはいえ同じように後ろからノーマスク(8割おじさんみたいな体型の人)のお客さんが普通に入ってきた。



そしたら偶然出張リーマンらしきのおおにもつで東京弁丸出しのリーマンが
入ってきて
かわいそうにたっ君(縦にも横にもでかいマッチョ+パニエいりスカートで場所取ってる)と
もう1人のノーマスク(8割おじさん体型)の間に案内される。
両側にこんな体型のノーマスクの奴らの圧をうけたのか
そのリーマンはきょろきょろしながら席に着くなりマスクを外した!
それでいいんだよ!
両サイドからの圧が原因かもしれんがまずはちょっと嬉しいのである。

ちょっとずつでもいい。変えていこう。苦行はやめよう。

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友達
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どんだけ自己肯定感と自己評価が高いのよ人間て
たっ君はまだ『シン・ウルトラマン』はまだ見ていません。
というかいま急いでみたい作品でもなさそうです。
『そんなに人間が好きになったのかウルトラマン』のキーワードが1人歩きして
たっ君が大嫌いな人間賛歌人間は素晴らしい人間は誰からも愛されている
というのが鼻についてうんざりこきます。

もれなく人外(人間でない地球生命,ロボット,アンドロイド,悪魔全て含む)が
みんな人間を羨ましがっている人間になりたがっているという
ふざけた設定はどこから来るのでしょう。
その設定が気持ち悪くて僕は大嫌いなんです。

そんな僕の1番大嫌いな映画はシティ・オブ・エンジェル。
もちろんたっ君は見てないけど
映画を見て感動したという友達からあらすじをきいて内心ふざけんなと煮えくりかえりました。



ちなみに僕はそういうムーブメントを『バカタレヒューマンルネッサンス』
と呼んでいます。
ただのヒューマンルネッサンスだと同名のアルバムを出したタイガースに申し訳ないので
バカタレヒューマンルネッサンス。

ただ人間であると言うだけで無条件で素晴らしい愛されているほかより優れている!というのは
どこかの白人至上主義や過激派シオニストや韓国というだけで差別をする一部のタチの悪い日本人みたいなもんや。



『チッ人間か…しょうがねぇなぁ』
と仕方なく一緒に仕事をするたっ君のようなやつもいるわけです。
実際一部気の合う人や仕事でやりとりのある人間やお客さん以外の人間は微妙なところ6割から55%
がクソと言うか大体なんかたっ君の見た目をつっこんだりいじってきたり
たっ君にものを頼む時できないのを『知っていて』無理を言ってきたり
あと自分が助けてほしいときだけへばりつくくせに都合が悪くなるとすぐ逃げる。寄生虫とかたかり屋とか
思い出してもうんざりする。
やたらと回数飯を食うから時間をとるし有機物の
ゴミを散らかすしゲロ吐いたり酔っ払ってまたゲロを吐く。下痢をもらす。
どうしようもない。


だからへんに自分達人間は素晴らしいロボットもアンドロイドも天使でさえも
人間を愛している&人間の為に犠牲になりたがっている&人間になりたがってる!と勝手に
思い込むあのうぬぼれが腹が立つ。

それと自分のもの言わぬペットの動画をとるときに人間が勝手にペットの意思とは違う自分達に都合のいい台詞をつけて
喜んでいる気持ち悪さと言うのもあるし。

ふざけんなよと。
ただ人間であること自体が素晴らしいとか1mmもたっ君は思ってねーからな。
俺達は対等の命だし
人にあらずんば下等生物とか思われたくない。

そんなたっ君が1つだけ好きなシーンがあって
エイリアン2でビショップっていうアンドロイドが出てきて
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最後に生き残ったみんなで宇宙船で脱出するときに
けがをしたビショップをリプリーが運んでポッドに入れてやった時に
『人間にしては上出来だ』
と言うんだよね。上から目線だけどリプリーをちゃんと評価してる。
人間とロボットやアンドロイドの関係なんてこんな感じでいいのよ。


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たっ君的利己主義者による命の尊重について語る
たっ君は徹底した利己主義を貫きながらも
同時に他者を尊重します。

アイン・ランド御大もまた
他者に対しても自己犠牲をさせるようなことがあってはならない!
と大原則で何度も宣言しています。

たっ君のような真の利己主義者とはそうなのです。

だから僕は自分を犠牲にせず他者も犠牲にさせず
知的生命は人間,AIを問わず命は全て等しいものであり
その根底にあるのは明確な他者と自分との境界を示すというのもあります。

その反対にあるのが悪い意味での利他主義で自分も犠牲を追うけどお前も犠牲を負えというやつです。
僕はコドモの頃さんざんこれに苦しめられてきたので
忌み嫌います。
僕の命,僕の持ち物は僕のものでありその気がないのに分け与える必要がありませんし
相手も僕に分け与える必要がありません。

利他主義のまずいところは他者と自分の境界が付かなくなってきて
小規模だと親子の虐待,DV
大規模だと太平洋戦争下での八紘一宇思想やカンボジア大虐殺につながると言っているのです。

先日plan75という映画が公開されました。
これは75歳以上が自由に安楽死を選べるシステムになった日本社会がテーマです。
もちろんたっ君コードに引っかかるのでtrailerだけ見ましたが
今の利他主義的で自分と他者の境界線が分からない日本人なら現実に
本当にしれっととこぎれいにとりつくろいながらこういうシステムをやりかねないと思いました。

僕がカンボジアの大虐殺や文化大革命で同一国民同士が残酷な命の奪い合いをするという
現実について全く驚かなかったのと同じ理由からです。

同じ人種あるいは同国民同じ家族であればある程境界線がなくなり遠慮がなくなり
いくらでも残酷な事やむごい事を当たり前のようにやってしまうし
これは異質なものを差別して攻撃する以上に根が深い事と
何十年たとうがいまだ人間は他者の命や持ち物を尊重できないということを
僕はつきつけたいのです。

僕が少なくとも向こう50年いや向こう100年は日本での積極的安楽死を一切禁止する!
というのは決して変わる事がありません。
これを国家が承認してしまうと同調圧力で安楽死したくないのに選択せざるを得ない人達が
でてきます。

安楽死を賛成する人達はヨーロッパ的死生観を日本も学ぶべきと言いますが順序が違います。
1万歩譲ってその死生観は他者と自分の境界線が明確にできて他者の命を尊重し合えるうえで成り立つのだと
知って下さい。

僕だったらたとえ
完全に歩けなくなっても声が出なくなっても『殺さないで!』『死にたくない!』と暴れると思います。
それを綺麗な言葉で説得したりとりつくろったりして強引に安楽死させようとしたら?
それを思うとやっぱり耐えられません。

いやだ僕は死にたくない。


たっ君は誰かのために犠牲になるのはどんな綺麗事であっても素晴らしい事であってもごめんなのです。
それが大前提にあります。
なんならアイン・ランド御大の他者に犠牲を強いてはならないの教えも破って
他人や国を蹴落としてでも自分が生き伸びてやります。(このへんがたっ君の君主論的な部分です)

それくらいの気概でいるから
僕は他者が自分と違う考えだったり違う事をしていてもその人の道を尊重するのです。
命も心もその人の物,尊重しなければなりません。
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テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術


HSPとダークツーリズムの相性の悪さについて
最近になってたっ君はダークツーリズムと言う言葉を知った。
事故やパンデミックや戦争による悲しい歴史のあった場所を観光すると言うものだ。

ホロコーストやカンボジア大虐殺の話をしておいていうのもなんだがたっ君は
ダークツーリズムはあまり行きたがらない。HSPだから具合が悪くなってしまうからだ。
僕は霊感があるないとかそういう以前に実際沖縄の健児の塔と福島の飯盛山で
具合が悪くなってしまった事があり
http://perfectgarden.blog19.fc2.com/blog-entry-2569.html
多分これは霊感があると言うよりHSPだからバスガイドさんの話を聞いて
HSPのたっ君が過反応を起こして
具合が悪くなっただけだと思います。
それともう1つは集団自殺や多くの命が奪われた場所は独特の錆びた鉄のにおい(残存した血液の鉄分)
がするので70年100年たってもたっ君のにおいセンサーは感知したのだと思います。
まるでチェルノブイリのガイガーカウンターのように。

まぁそんなわけでたっ君にとってダークツーリズムは修学旅行やバスツアーで詰め込み過ぎると
困るのです。
それでも僕はいつかポーランドのアウシュヴィッツへは行きたいと思っているし
全てを行かない!無理!とは言っていないです。そればっかりにされると困ると言うか。
そらもうぐったりします。

実際最初の沖縄ツアーは本当にしんどかったです。

なにしろああ野麦峠の映画を見せられて数日寝込むたっ君です。
僕はあの時同級生が誰1人具合が悪くなっていないことがふしぎでした。
あんなひどい虐待を見せられてどうしてこんなに気分が悪くならないのでしょうか。

修学旅行で原爆の資料館も悲惨なシーンは足早に抜けて
復興後の街についてのコーナーを見学して
早めにでて外でジュースを飲んで休憩していました。


以前から言ってるように血の痕や遺体を見るのは慣れていますが
いかに悲惨だったかの感情の話をされるととてもしんどいのです。自分が殴られたりののしられているような
気持ちになるのです。

それは今避けたいやめてくれという
たっ君をきれいごとやかっこいいことを言って説教して怒ったりする人もいるでしょう。
以前広島で被爆者のマネキンを撤去するということについて文句を言っていたネット民が
たくさんいました。
でも撤去して内容をソフトにすることでこれまでは入れなかった人が入場して
学びを得る機会だってありますしこれに関しては僕は賛成としました。
こればっかりはしょうがないです。
どうしてもというならゾーンを分けて希望者だけの見学と言うのもありだと思います。
それを強制的に見学させたり映画で見せるからたっ君をはじめHSPの人はは具合が悪くなってしまうのです。
たっ君がもし広島で被爆者のマネキンが残ったままの状態だったら
座りこんでパニック起こして泣きわめいてはいらない!と叫んでいたと思います。
(HSPの弱点は人によって様々です。暴力や残酷なのが全てダメな人
たっ君のように血や内臓や遺体は平気だけど精神的なものがダメな人その逆の人いろいろいます。
ただ共通する事は1つの情報からあまりも多くの刺激を受け取りすぎて疲れてしまうと言うことです)
HSPとダークツーリズムはとても相性が悪いというかセンシティブな問題だと思います。
きれいごとでもなんでもないみもふたもないたっ君の本音です。

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テーマ:発達障害 - ジャンル:心と身体


サイゼ問題で考えた反知性主義と反文化主義を危険視する
「革命とは、客を招いてごちそうすることでも無ければ、文章を練ったり、絵を描いたり、刺繍をしたりすることでもない。そんなお上品でおっとりとした雅やかなものではない。革命とは暴力である。一つの階級が他の階級をうち倒す、激烈な行動なのである。」(毛沢東語録)

僕はこの発言を聞いて最近のサイゼ問題と同じものを感じてしまう。
そこにあるのは反知性主義や反文化主義のことだ。

たっ君はサイゼのディアボラソースが好きで1000円以下でステーキが食べられるありがたい店だと思う。
何より店内の明かりが明るいので一時期週に1度は入っていた事があった。
それを大前提として,
たっ君が今回のことでもやもやするのは
自炊コストや節約コストを安く抑えたり安宿自慢をするのはいいのだけど
それを利用しない人 無視する人にたいしてお前は分かってないと言ったりマウンティングを
しかけてくることだ。

たっ君が手作りのチョコレートや手作りプレゼントはいらないと言っているのに
対して手作りのぬくもりだり真心だの言ってきてうんざりする。
まずいものはまずい。

ただそれだけだと別におきもちかそれが好きでないかだけの問題になるが
上記の毛沢東の言葉のように『階層』とか『層』という言葉を使うからややこしくなる。

毛沢東が『お客さんに御馳走したり刺繍や絵や文章を楽しむ事』=『自分達と別の階層がやる事』だと決めつけていて
それらをたしなむ人は『敵の階層』というプロパガンダを提示した。
これと同様がカンボジア大虐殺の医師や弁護士,外国語を話せるものといった知識層の大量虐殺さらに
言いがかりから眼鏡をかけている手が綺麗と言うだけで拷問虐殺された。

そもそもインテリやセレブでなくても
人は知識を学んだり絵を描いたり刺繍をしたり文化活動を楽しむ事はできるのに
もともとそういうものが好きじゃないあるいは興味があるけどやろうとしていないから
それらを楽しんでいる人を見ると『お高くとまりやがって!』『インテリぶりやがって』『セレブぶりやがって!』になる。
酸っぱいブドウ思考で反知性主義や反文化主義となり
そういう感情をうまくプロパガンダでたきつけた結果がそういう中国やカンボジアやソ連の大粛清につながる。
その危機感を僕は感じているのだ。
分かりやすいものだと一時的にアメリカも大統領選挙で反知性主義に陥った。
いま自分達がしんどいのは外国人がカネを握っているからだ!これからはアメリカ1STだ!と
これを曲解したほんの一部の人達が外国人に暴行したり銃を持って大統領官邸を占拠した。

自分達は庶民でありいけすかねぇインテリやセレブどもをひきずりおろすぞと
進軍する。
まるで『貴族の奴らを縛り首』と歌いながらベルサイユへ進軍するシトワイヤンのようだが
彼らは実際に困窮していて食べ物も靴もないのに格差に対して是正を求めるという意義があったが
今の反知性主義は別に相対的貧困でもないしスマホも持っているしお菓子も買える。むしろ
若い頃から働きづめでそこそこ資産を持っている人もいるだろう。
だけどどこかに文化や学問に対する酸っぱいブドウ思考があってくだらないつまらない必要ないと
思って攻撃的な反応をするのだ。
その昔ルターの宗教改革で併発したドイツ農民戦争で
教会におしいった庶民たちが多くの貴重な書籍を燃やしたりチッシュ代わりにしたと言う
話があるがまさにそれと同じだ。

たっ君にコンビニの利用をすすめるようなものだ。あの反文化的な物をごった煮にしたような
場所は利用したくないし近くにあってもそこへ入る人々のゴミやマナーの悪い駐車違反で
迷惑していると言うのに。
だから関わりたくないというのにコンビニはどんどん増え続けてたっ君は頭を抱える。

スマホを持っているだけなのにしつこく必要のない嗜好品を買え酒を買えとメールやアプリが届く。しんどい。

社会から文化や知性を排除してはいけない。
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同質の者への残酷性はある意味とても根が深い
つまり僕は『人種や障害による差別』が原因でなくても
紛争,パンデミック,革命から発生するプロパガンダ
によって簡単に他者にいくらでも残酷なしうちや攻撃が
できるのだということがいいたい。
それがカンボジア大虐殺だったり中国の文化大革命でもある。


日本は単一民族だから人種差別なんかしない!とドヤっている場合ではない。
単一民族で似た者同士で差別する対象がなければ今度は差別発端ではない理由から他者を攻撃し始める。


だから今回の問題に関しては差別という軸でたっ君は論じることはしていない。
現代日本における他者への辛辣さや攻撃性は
どちらかというと人種と障害者のせいにしてしまおうという差別からのナチスのホロコーストよりも
プロパガンダで自縄自縛をはじめ,自分と同じ種族同じ人達を殺すカンボジアの大虐殺や文化大革命に近いとたっ君は思う。

つまり異質なものへの差別ではなく
同質や類似のものへの虐待だ。
それは根が深くて残酷な物になりうるのではないかと考えるようになった。
そのきっかけは3年くらい前にカンボジア大虐殺についてまじめに勉強するようになったことだけれど
さっきのブログでも伝えたけど具体的には言わないが
いきなりつかまえられて銃殺されるならまだましな方で
逆さ吊りにされて暴行され続け気絶したら下ろされて汚物のたまったタンクに頭から突っ込まされて
またつるされるとか
親子連れだったら赤ん坊は親の目の前で木に叩きつけられて殺される。
わざとキレ味の悪い刃物で首をきられる。
まぁどこまで考えたらこんなに
苦痛を与える拷問と殺害方法を思い付くのだろうと絶句したよ。
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これまでは人間は『鳥の血に悲しめど魚の血に悲しまず』
つまり比較的自分達に似た種類の生き物ほど哀れんだりかばったりするものだと思っていた。
国籍にしても人種にしても。
人間だって猿の頭をかち割るより魚の頭をかち割る方がメンタル的にも痛まない。そういうもんだと思っていた。
それがまるっとくつがえってしまうのだからびっくりしたし恐ろしいと思った。

さらにそれを後押しするのが以前からたっ君はt4作戦(ドイツ人の障害者や精神疾患者を
大量安楽死させる事)のことは知識として知っていたが
最近wolfensteinのマックスと育ての父親で
元ナチスの軍人だけど障害者の子供を殺されそうになって抵抗したクラウス
のことであらためて調べてみたら
そもそもt4の安楽死はユダヤ人のホロコーストよりずっと前からやっていたこと,
ナチスがT4作戦の停止をしたあともドイツ敗戦までなぜか各施設の医療従事者たちによって
自発的に行われ続けていたという衝撃の事実が発覚した!!

たっ君はアメリカ軍が施設を接収する動画を見て施設の敷地から大量安楽死させられた人たちの死体が
運び出されるのを見たが
もともと死体を見慣れているたっ君は土に埋められているものにしては死体が腐敗や分解されていないことに
気付いてそういう安楽死活動が少なくとも直近1カ月以内はやっていたのでは?と思う。


プロパガンダがきっかけとはいえ自発的に民間の医療者が積極的に自分と同質のドイツ人を
よいことをしているつもりで安楽死させていた。
実際亡くなった人の中には疾患があっても仕事があり普通のドイツ人として生きている人も
たくさんいたというのにだ。
大体ホロコーストの最大の犠牲者のユダヤ人にしたって名前をドイツ風にして服に星マークがなければ
同じ白人同士なのだからなんやかんやで同質性のあるもの同士だ。

ようするに魚ではなく猿の頭を積極的にかち割る感じだ。

どうしてこうなったのかというと
1つはマサムさんが提示した『自分と同質だと思いこんでいる相手が異質だと気付いたときの
裏切られた気分から粛清を始める』というのがある。
分かりやすく言うなら単一モンゴロイドの日本人の学校で黒髪以外認めず生まれつき赤毛の日本人も
黒く染めさせたり地毛がアフロのたっ君を折檻するのもこれに含まれる。

もう1つはたっ君の考える虐待親や体罰教師やdv配偶者的な攻撃性だ。
自己意識と身近な家族,児童,配偶者のことを独立した別人格としてとらえておらず
自分自身のパーツあるいは自分のリソースとしてしか考えてないので
相手への配慮がなく遠慮がない。
だからDV夫は非力な女性の頭を蹴るし鬼嫁は夫が大切にしている宝物を捨てる。
どう考えても大人と子供では体力差のある小さな子供をボコボコにして殺してしまった父親もだ。
これと似た事がカンボジア大虐殺であり文化革命でありt4作戦,
そして日本の同調圧力の根っこでもある。

たとえばレジでスタッフが見てすぐ分かる外国人の場合
まあしゃーないと思っていてもスタッフが日本人だと同じ質のサービスでも怒りだしたり
えらそうにする日本人がいるだろう。あれと同じや。

とにかくどんな理由であれある意味同質の者への残酷性はある意味根が深い。とても深い。

テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術


お前もしかしてまだ自分がどんなことがあっても正気で冷静なやつだと思ってるんじゃないかね?
つまりここ数日何をブツブツ言っているかと言うと
人間もたっ君も含め命と心あるものは簡単に恐慌状態になるしとんでもない事をやらかす
ということだ。
そして僕らはその自覚を持たねばならない。

コロナでマスクやチッシュの買い占めがあった頃からsnsでも発達障害者たちが
たっ君と同じ事を言っていた。
「ほら見ろ。定型様は自分達をまっとうだと言いながらこういう迷惑のかかる
マスクの買占めをなさる』
と呆れている人達がやはりいたのだ。
そこからマスク警察や自粛警察が現れたときにたっ君は『さもアリナミン』と思ったものだ。


たっ君がこのブログでもたびたびあげているが
カンボジアのポルポト政権による大虐殺の歴史を一度wikiでも動画でもいいので調べてみてほしい。
もし時間に余裕があるならば映画『キリングフィールド』を見てくれ。
人間は恐慌状態になると
これほどまで残酷になれるのかというレベルのひどい拷問方法を思い付いたり処刑方法を
思いついたりで本当にひどいとしか言いようがない。
200万人以上がなくなっている。直接処刑されたのが130万人残りは収容中の飢餓,病気,負傷で亡くなっている。
もちろん被害者の国民は抵抗などできるわけもなくただただひどい拷問をされて結果殺される。

僕はよく人間のモラル問題についてポルポト政権を例に出すのは
ナチスと違って特定の人種もしくは障害者差別といった相手は自分と違う命だから
と畜のように扱ってもいいをベースにしているのではなく
全く同じ民族どころか親子だったりしたものが密告し合い拷問したり殺したりをしていた
ということに着目してほしいからだ。

このてんからも命あるもの心あるものは簡単にとんでもないことをやるし混乱させられるものだと
いうのをあらかじめ各人がつねひごろから自覚していなければいけないとたっ君は
言っているのだ。

たっ君は子供の頃から失敗や間違いややらかしが多く
そのせいでいじめられて怒られて育ったので
自分のひどさ,おろかとさについての自覚があり
二次障害のパニック障害になったときも心と言うものは非常に脆く厄介なものだと
いう自覚もあった。
だけど多数派の平均的な日本人は失敗や間違いも少なく
たっ君ほど怒られたりいじめられていないし心身も健康なので
その自覚についてあまり思わずにここまで生きてこれた。
だからパンデミックや紛争問題に対して簡単に混乱してさらに問題を
大きくさせてしまうし
時代や状況で簡単に虐殺や拷問や密告をしないと言い切る事はできるのか?どうなのか?
まぁたっ君としては人は簡単に混乱してとんでもないことをする,という
自覚がなさすぎる能天気すぎるかあるいは過去の人間のやらかした災禍を
他人事のように上から目線で見ている奴らに対して
「いやそいつらもお前も俺もなんもかわらねーんだよ。自分の正気を
かいかぶりすぎんなよ」
と警告したいのである。
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テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


綺麗な言葉でつくろいながら近付き結局お金もリソースも助けない人は貧乏神なんだ
さっきの話の続きだけどアイン・ランド御大はこうも言っている。
『お金は邪悪だと言う人が現れたら、すぐに身を遠ざけよう。
その人は貧乏神だ。』

別に露骨に金金言わなくてもいいけど
たっ君の生き方を
『今だけ』『金だけ』『自分だけ』という最近はやりのキーワードで批判されたくない。
大体『今その金』に執着しないと仕事が進まない。
どうやって生きのびる? どうやって税金を払う?
そのために必死に走り回って執着してかじりついてやっと生きるレベルなんだよ。
それがこの世界の現実だと言うのに。
たっ君は崇高な人として命を縮めてまで尊敬されるより
見苦しくても生き伸びなきゃいけないんだ。


なんでもとりつくろいと人からいい人に思われたいと言うだけで
お金を悪い物と思いこんだり
他者にもそうあるべきだと説く

そんな事が言えるのは前述のもともと裕福かつ心身共に余裕のある人だけだ。
だからこそ悪意がなくてそういう間違った善意のおきもちを振りまくのよ。

もちろんたっ君は反論しない。
だまっている。
でも心ではうんざりしている。
だからたっ君はそういう人に出会うたびにこの人はダメだと思ったら距離を置いたりもする。

この人と一緒にいるとなんか元気が出ないししんどいし余計に疲れるとか思ったりする。
たとえ一般的な善人であってもだ。
こればっかりはどうしようもない。
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同情やおきもちポエムは無料だ
おきもちの人はやっぱり苦手だ。
たっ君へものすごく親しげに話しかけて振る舞いも上品なので一見いい人そうなのだが
いつも見きり品のようなものしか利用しない。
社会情勢のせいでコロナ時期より仕事が進まなくてイライラしているたっ君のところへきて
さんざんいろいろ好き放題語って何も買わない有料サービスも利用しないで帰ったときは
なんとも言えない気持ちになった。

飲食店に入って椅子に座り水だけ飲んで出ていく感じだ。

別のおきもちの人で仕事の知り合いがなくなったときにみんなでその人の家に集まった。
そしたらその中でたいしてつきあいもなかった1人がよくわからんおきもちを語りだしてわあわあ
泣きだして異性のご遺族の方に抱きついて逆にご迷惑をかけているのに誰も止めないで
他の人はうんうんって言ってるなかで
たっ君は無表情でなんなんだこいつはと思っていた。
中東の葬式の泣き女みたいなもんだがあれは職業だし
演技じゃなくて本当に繊細な人でそうなってしまったかどうかなんてたっ君はきいてない。
ただただ寒い。
ちなみにこの人もたっ君によくお気持ち的なゆるふわ自己啓発的なトークを
かましてくることがある。
以前別の人からこの人にある案件を取り持ってもらえないかと頼まれてたっ君が
具体的な話をしにいったところまったくこちらの滋養今日や目的など聞いておらず
綺麗事のようにポエムのような話をしゃべるばかりで
糞の役にも立たなかった。
これでは1円にもならない。

上記の2人の共通点はそこそこ裕福というのもあるが
だからお金よりそっちの方に価値や気持ちがいくのかもしれないが
たっ君はパガン・ミンなので多分一生おきもちより仕事が大事なので
そんなものはいらないしむしろ原子力発電でいたしかたなくできる放射性廃棄物
のような微妙な困りものだ。

なんかものすごくそういう人といると疲れるしあとから腹が立ってくるんだ。

同情するならカネをくれというのは名言だが
これはたっ君母子の家訓というか
金をくれと言うよりビジネスをさせろと言うかそういう意味でおふくろが言いだしたのが
そのままたっ君に引き継がれた。
おふくろもたっ君も自分達の個人情報をかぎまわられたりいろいろ突っ込まれるのは嫌だし
そこに伴う苦労に関して同情されるのも凄くプライドが傷つくし
そんなものよりビジネスさせろ仕事よこせというのもある。



僕はどっちが正しいとか悪いじゃなくて
おきもちのために時間やリソースをもう取られたくない。
分かりやすい悪意や迷惑ではないのでかえって疲弊してしまうんだ。

まぁたっ君はそれよりも
だいたい同情したり優しいことばをかけたりそういうのはタダだからな。
金を出さずに自分がいい人だときもちよくなるためだけのポエムじゃねぇか。
そんなもの生きるための仕事や税金の支払いにも腹の足しにも
たっ君のゲームやおもちゃ代にもならんわ。
やめてくれ。
仕事の話をしようぜ。
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チチャロンと似た鳥は日本にもいる
チチャロンとよく似た品種を探したら日本にも大軍鶏というのがいたので
描いてみました。
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描いていたら確かに頭の形や首のラインや鉤爪が恐竜のようだと思います。
だから恐竜=鳥類説があるのも分かるきがします。
こういう気付き、って実際に描いてはじめて気付くことが多いですね。
大軍鶏はでかいものだと体高90cmくらいになるそうです。


もともと闘鶏用の鳥で日本へは江戸時代にタイから伝わったもので
やっぱり温かいところの鳥なんですね。

もともと鶏と言うのは雉を人間が飼ったのが原種で,
それ思うと桃太郎のお供が鷹や鷲じゃなくて雉なのはそりゃ闘鶏をするようなこんなでかい鶏の
先祖なんだから強いはずだわ。




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なんやかんやで関西人はカラフル
たっ君がびっくりしたのは丸1日都内の色んなところを歩いても(原宿も含む)ロリィタが
1人もいないという現実だ。
やっと新宿駅の地下で2人いたが,
それ以外はこんなに人がたくさんいるのになぜなぜロリィタがいない?

たっ君のようなコッテコテのプリンセススタイルは珍しいかもだが
京阪神は東京よりずっと人口が少なくてもそれでもどこかしこにはいるというのにだ。

僕はロリィタというジャンルが下火になったからだと言っているのではなく
人口は多くても関東人は関西人に比べてきているものが地味だったりシンプルかつプレーンな感じがするし
似たようなシルエットの服を着た人が多いイメージ。
髪の色も真っ黒が多い。

たっ君のように青とピンクの2トーンにしているとかまずいない。
探せばいるのかもしれないがたっ君の地元に比べてずっと少ない気がする。
たっ君の地元でそういうカラフル系と言ったら緑か紫(ばーちゃんの紫ではなくマゼンタって感じの)が
トレンドぽくてよく見かける。あとたっ君同様2トーンの人も珍しくない。

京阪神とくに阪神地区の人はたっ君を含めて色やシルエットがまだそれぞれ個性的だったり
派手な人も地味な人もいろいろいる感じ。みんな違ってる。

どっちがいい悪いではなく
たんに不思議だなと思っている。

たっ君は夏に髪の毛を青にするのは衣替え同様当たり前だと思ってるし。
夏といったら青い髪の毛に水色の服だ。たっ君的ファッションに置いて異論は認めない。
ちなみにたっ君が毎年使っている青のカラーは明確には『ロカビリーブルー』と言うらしい。
髪の色に関しては水色よりもこういうネイビーがかった方が俺は好きだ。
色落ちが速くてすぐ緑になるのでこまめに追加カラーを入れないと貧乏臭くなる。
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それはディオールのスーツを着てシャネルスーツのデザインをするカール・ラガーフェルドのような
まーたんはプレスリーの影響を受けたり日本のアイドルが好きだ。
でも本人はゴリゴリのメタルギタリストだ。

それと同じでたっ君が積極的に影響を受けたのは90年代初期から中期のeurodanceだが
実際にたっ君が作りだす世界観は90年代後期から00年代のbubblegum danceに近い。
miss papayaというアーティストのpvを見ていると初めて知るアーティストなのに
たっ君が作る世界観によく似ているからだ。


髪型や服のシルエットも普段着のたっ君と似ている。
ハートのステッキやシャボン玉の飛ぶおもちゃのソフトクリームも。


でもやっぱりたっ君の作ろうとしている世界に1番近いbubblegum danceはaquaのbarbie girlには違いないのは変わらないけど。



カラフルでポップでキャッチーでちょっぴりチープ。そしてとってもピンク。それがたっ君が作りだしたい世界。

時代的な物と言うより
好きで摂取するものとそこから影響を受けて自分が作り出すものは同じでないということが言いたい。

たとえるなら焼肉好きのパティシエみたいな。
かっこよくいうなら
ディオールのスーツを着るおっさんのカール・ラガーフェルドのデザインする女性のためのシャネルスーツとか。
そんな感じ。
angelic prettyしか着たくないたっ君だけどもしたっ君がファッションブランドを作るとしたら
ネオンカラーのホルターネックとかホットパンツを作るだろう。


たっ君は哀愁を帯びた歌メロとクールなラップでズンドコテクノでハードな90年代のeurodanceが
やっぱりたっ君が音楽を好きになるきっかけであり原点であり1番愛する積極的にききたいサウンドには
違いない。
ちなみにたっ君が生まれてから今日までで1番回数を多く聴いた曲はreal mccoyのanother nightである。
real mccoyがいなければそしてanother nightという曲がなければ今のたっ君もいない。


しかし実際にたっ君が作りだすのはカラフルでキャッチーでポップでチープなbubblegum danceの世界なのだ。



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たっ君はしんどい人不安な人がそれを一瞬でも忘れられる場でありたい
たっ君はそれでも僕のブログを世の中をしんどい人不安な人のためのゆっくりできる場所でありたいと願うんだ。
改めてその事について考えている。

僕自身が病気になったり不安障害があったりいじめやお金で苦労したり
とにかく大変でしんどくて
だからこそ同じようなしんどいみんなを大丈夫だよと言えるようになりたい。

どんな理由で不安でたまらない時に不安そのものについて考えるよりも
全く関係がない絵や歴史や科学ニュースについてくだらない感想をしゃべるたっ君の話を
聞いてくれれば。
そういう存在でありたい。

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以前webライターの中川淳一郎さんが言ってたのさ。
世の中がコロナコロナとネガティブなニュースをギャーチク騒いでる中で
ももクロのネタを投下する,そういうのが俺らの仕事なんだよって。

たっ君もこれに近い考えを持っている。
パンデミックだの災害だのギャーチク言ってないでたっ君は唐突に動物の話や最新アラブ情勢の話をする。
話題なんて何でもいいんだ。
しんどいことや不安の原因そのものについて考えたらますます心が疲弊する。


受験勉強で四六時中勉強して寝ても覚めても勉強の事ばかり考えるとか頭がおかしくなるし,
家族が手術中いてもたってもいられないときに数時間もそんなに気持ちを張り詰めるのか?
そんなとき目の前に大衆紙がおいてあったらちょっと拾って読んでみるだろ?
そういう存在なんだよたっ君のブログは。


ただ不安や疲れた人の気持を楽にしたい。
そういう思いを込めてこれからもブログでしゃべり続けるよ。

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最近になって間違った自称カサンドラに対しておかしいと声を上げられるようになって嬉しいと思う
最近やっとアスペルガーと定型発達のカップルで
定型発達側がカサンドラ症候群になって120%被害者だと主張しまくるのはおかしいという
考えもsnsでひろまってきた。

たっ君も自称カサンドラの一部の中にやりとりを聞いていたらその人がアスペルガーの人の
嫌がる事を何度も問い詰めたりしていたり
やらかしがあったときに『この人はこんなにひどいんです』とクソデカボイスで大騒ぎしているのを
みるといやな気持だったから。



たとえば海鮮料理の居酒屋で自分が『好きな物を頼んでいいよ』と言っておきながら
相手のアスペルガーが好物のデザートばかり注文したら『こんな事があった!』と
クソデカボイスで大騒ぎしてyahooニュースにもなっていたときはたっ君は本当に気分が悪かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/09cabd9c3fefb0514d069f4df22de752732ffc40

書いている本人は悪気も自覚もないかもしれないが
たっ君としてはいやなきもちになった。


隊長は食事の席でたっ君に注文をさせるが
食べ放題の焼肉だと本当にカルビとハラミしか注文せず野菜も海鮮もホルモンもない状態で
網の上は肉まみれになり隊長も一緒にいたスイス人も大爆笑したりおもしろがったりは
したもののいじめたり怒ったりはしなかった。
サイゼやファミレスでも同様。たっ君に任せるとステーキとチキンまみれになる。


それが嫌なら自分が注文するべきだし
相手に正解探しの意地悪クイズを出しておいてそれができなかった場合嬉々として
クソデカボイスで大騒ぎするのだ。
そのへんのもやもやについてたっ君は本当に腹を立てていたので
最近になってそういう卑怯な事をする人はその人自体のメンタルも健全とはいえないのでは?
という意見も出てきてたっ君は味方が増えた気がして嬉しい。


いい加減正解探しのクイズはやめてほしいし
その場のごく短期間の空気やその人の気持一つで一定しない見えない物について
正解を出す事はものすごく難しいし
運よく正解していても出題者がひねくれものだった場合『違います!』とうそを
つく場合もある。

それに相手に正解探しをさせて自分は行動しなかったり(食べたいものを言う,ああしてほしいと意思表示をすると言う自分から行動しない)
そういうのはひきょうではないかと思う。

自分が間違ったり失敗することなく自分が正しくて絶対に加害者になりえないと思っているのだ。


たっ君はみんな生きてる以上誰かに世話になって迷惑かかってるので
それを認め合うという考えなので
自分『だけ』が120%清廉潔白の被害者であるというのはむしがよすぎるしありえないわけだ。

で,
なんでこうなってしまうかというともともとの『120%清廉潔白であらねばならない』『少しの汚れや間違いも許されない』
という潔癖症な日本の教育法が
悪い意味でそういうひきょうで被害者ぶる間違った自称カサンドラを生んでいると思う。

実際に潔白かどうかではなく
うそをついたり誰かを傷つけても自分の潔癖さをアッピルしなければいけないという教育や思想のせいで
こうなったとたっ君は思っているんだよ。

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たっ君は視覚的なものはウェルカムだがおきもち的なものはトコトン弱い
グロとかゴア表現ってならwolfensteinよりfalloutの方がいかすかもしれない。(笑)

falloutシリーズは
テイクダウンシステムがないうえ力のパラメータを上げないと白兵武器が弱いので
力やスタミナより鍵開けやハッキングや会話交渉にスペックをさきたいたっ君は白兵はあきらめて
銃を積極的に使うけど
せっかくだからただ撃っても楽しくないのでヘッドショットを好んで狙う。
そしたら頭だけがスローモーションで生首みたいにぽーんとひきちぎれてミンチになるんだ。
で,そのときに目玉も卓球のボールみたいに吹っ飛ぶ。
楽しい。
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視線をそらしたらミンチが消えていると言うこともない。


そもそも日本はどうしてグロやゴアをここまで規制するのか分からない。
たっ君にしてみれば日本の『ああ野麦峠』とかの方がよっぽど精神的に答えて具合が
悪くなってしまうと言うのに。

多分反比例と言うか
たっ君のようなタイプは血や内臓と言ったグロとゴアに耐性がある代わりに
そういう精神的なお気持ち的な『グロテスクさ』『悪趣味さ』を怖がったり嫌ったりするのだ。
たっ君が日本の犯罪ものや鬱展開やいじめの漫画や映画を一切見ないのはそこである。

やはりたっ君は『お気持ち』的なものを嫌悪したり怖がったりしてしまう。


ポルノ問題にしても同じで
たっ君はいまだにどうして日本のポルノ業界がモザイクをかけているのかがおかしいと思っているし
そのくせゴ―カンものや痴漢ものが多いのをなんとかしろと思っているし
たっ君はゴ―カンもののポルノは嫌いだ。これも精神的な物に弱いからというのもある。
日本のポルノ漫画もそういうものが多いのでたっ君自身は嫌いだしいらない。


ようするにたっ君はゲームのゴア表現にしてもポルノにしても視覚的にものはどんどんウェルカムで
おきもち的なものにはとても弱いのだろう。

だからたっ君お断りコードが存在する。
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で,大体のヒューマンドラマ及びSFがコードに引っかかってしまうのだ。
そのくせz指定のゲームは引っかかるどころか『たっ君推奨』『お墨付き』『むしろ射撃れんしうのために
積極的にやるべし』マークがつく。

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モウコノウマ
多摩動物園にいた不思議な馬
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体高が低くてたてがみの毛足が短いのが特徴的だ。
モウコノウマ(蒙古の馬)で野生馬の原種らしくて
僕らが知っている競馬や家畜の馬はこれらを品種改良したものだったんだね。
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そこから人間が荷物を運ばせたり自分が乗ったり長い歴史の中であの形になったんだ。
馬はアジアでもヨーロッパでも乗用にしたり家畜として使っているという共通点が不思議だ。
人になつきやすいし力持ちの生き物なんだろうなとは思う。


世界共通で使われている動物と言ったら鶏も同じで卵を取ったり肉を食べたりで
効率がいいから雉から人間によって鶏が作られた。

そういう世界共通で人間が品種改良したり飼育している動物って結構いると思う。

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紫のカーディガン
紫のカーディガン
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命についてもう一度考えてみる
たっ君はwolfensteinをプレイした後T4作戦についての資料動画を
見て勉強していました。

おいこらメモリアルデーに物騒な話すんなと言われるかもですが
でもこれはメモリアルデーと関係あるのです。
kamiがいなくなってからたっ君はしばらく
ある数字の問題にとらわれていました。
最大多数の幸福の逆として
誰かが殺されたりなくなるとしたら悲しむ人間が多い人間より悲しむ人間が少ないやつが
死んだ方がいいんじゃないかと。
簡単な算数じゃないか!と。
凄い発見をした気になっていました。


まぁ10代のたっ君の思想ですからおかしな事言ってるのは分かりますし
今はそうではないので責めないで下さい。


70億人もちきう人がいてなんでその中でたっ君にとって世界で1番大切なわざわざkamiがいなくならなければならないという
最悪な状況で
これはおかしい!理不尽だ!と叫ばなければたっ君は耐えられなかったので
なんとか屁理屈をこねてそういう考えをしてしまったのです。


でも大人になって
どんなに悲しむ人間が少なくても誰かの親だったり子供だったり誰かの祖父母だったりまた孫だったり恋人だったり
だとしたらその人にとっては大事な命で
そんな事他者が勝手に生き死にを決めていいわけじゃない。
って事に気づきました。

それをやるとT4作戦や植松聖と一緒なんですよ。

たっ君だってそこそこ重いアスペルガー症候群だし今は貧血であまり歩けなくなっているので(自転車は乗れる)
時代によってはたっ君も
T4作戦で始末されていたかもしれません。

僕はそれをふまえてたまたま具合の悪い時期に
「俺も時代が時代なら保健所に引き取られてガス室送りになるだろう」
と言ったらおふくろが
「なんということを!」
と怒った。
もしたっ君の昔の『悲しむ人間が少ない理論』が正しいのなら
たとえ家族や親が拒否しても対象者の命を奪うことになってしまう。

これはものすごく重い乱暴なやり方だ。

昔たっ君がニコニコでアメリカの死刑囚のドキュメンタリーを見て
死刑囚の家族が死刑になった遺体を見てギャーチク泣いているのを見て
死刑は仕方がなかったとしてもこの家族に辛辣な言葉を投げかける気持にはならなかった。
どうしても死刑になった事実と死刑囚の家族の気持をつなげて考える事が
できないといったら分かるか?
それとこれとは別ものとして考えてしまうんだ。

僕は宗教を信じてないから死んだらおしまいだと思ってるからと言うのもあると思う。
だから死にたいとは思わなかったり他者に対しても死ぬなと
言う。
それくらい理不尽に命を奪われる,あるいは差し出すというのは絶対にやったらあかん事だと
思っていて。
それが僕がもっとも強く述べている『自分の命を大事にしない奴は他人の命を大事にしないしとくに
日本人は切腹や自己犠牲を尊いと思っているので大義のために死のうとしたり大義のために
誰かを死なせる事を美しいと思う』状況下で
『日本の積極的安楽死の反対』につながるんだよな。

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本日はメモリアルデーです
今日6/21はメモリアルデーです。
争うことなく心穏やかに生きましょう。
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ピンクのメロンパンを食べる。
maxコーヒーを飲む。
メガテンでラクシュミを作る。(すでにラクシュミを持っている人は戦闘で積極的に使う)
どれでも好きな
その人ならでわの形でメモリアルデーを過ごしたらなと思います。

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それでも僕はこれからも楽しく生きていたいんだ
頓服を飲んでmayaちゃんの曲を聴いて少し気分を落ち着けている。

たっ君はゴールド免許で警察のお世話にもなった事がなくて
むしろ定期券財布通帳など色んな物を拾って交番に持ってくるので
お巡りさんが自転車に乗ったたっ君が来るのを見ると
「またなんか拾ってきたぞ」
とおなじみさんになるくらいたっ君は拾いもののプロなんだ。

お巡りさんはたっ君を「素直な人だ」
と評してくれるし
商工会議所の担当者のおじさんは
「素直すぎて正直者すぎて心配になる」
と言うし

悪人じゃない。
AIだから良い子プログラムもはたらく。
ただ体力がものすごく少なくて
全身感覚過敏で
できない事も多くて
発話に問題があるだけ。

そのせいで疲れ切って頭がぐちゃぐちゃになる事がある。

それでも頓服を飲んで少し気分がましになった。
今やりたい事はライムのタルトかレモン味のドリズルケーキをライムソーダと一緒に
食べるとかライド型のお化け屋敷を周回するとか…。
ああでも有機ELモデルのswitchがほしい。(switch持ってるじゃないか!じゃなくて有機ELモデルが欲しいっつってんの!)


でもたっ君がやりたいことをあげられるというのは大事なことで
頭がぐちゃぐちゃになるとそれすらできなくなるからね。

たっ君はこれからも素直で優しくて温厚でいい子でいたい。
お客さんが言ってくれたんだ。
「たっ君のことを税務署のおじさんや商工会議所のおじさんが助けてくれるのは
たっ君が優しくて温厚だからだよ。普通はそこまで手伝ってはくれないよ」と。

僕は褒められると素直に感謝するし受け入れるからね。

そんなことないとか謙遜もしない。

「イケメンだね」「足が長いね(座高が低くて胴が短いだけだけど。手も短いから余計そう見えるのかな)」
と言われると
素直に
「ありがとう」
と言う。
ちなみにたっ君は全身ピンクの姫ロリでも「かわいい」「綺麗」よりも
「イケメン」「男前」「いい男」と言われる方がすき。

たっ君はこれからもハッピーで平和に生きていきたいんだ。
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全部敵 みんな敵 いいかげんにしろ
子供の頃からたっ君には誰も味方がいなかった。
そういう努力をしてこなかったたっ君が悪いのかもしれないが
それでも僕は誰かの奴隷になったり自分の体力の限界や痛みは避けたい。

だから僕は自分から積極的に友達や仲間は増やさない。
取引相手や仕事の関係者はいたとしてもだ。
僕は誰の敵にも味方にもならずただ取引をして関わる事ができればそれでいいのに。

なぜか回りは敵ばかりだ。
たっ君があまり言葉を話せないのをいいことに詰めよるように話しかけてくる近所の人とか
まくしたてれば返事をしないのが分かっていてわけのわからんことばかりいう役所の奴らとか
どいつもこいつもたっ君の邪魔をするか攻撃してくる奴らしかいない。
しゃべれないのをいいことにたっ君はいつもいじめられる。攻撃される。

こんな世界で育って生きていたら
そりゃ人間が全部憎くなる。

たっ君と似たタイプの発達障害者でも友達が欲しい女にもてたいとかりかいのあるかれくんと思っている奴らが多いのは
不思議だし
よくきけばそういうやつらはたっ君よりずっと友達がいたりそれなりに味方はいるんだろうな。

たっ君は孤独を恐れない。
ただ敵が多すぎる。
たっ君が頭を抱えて身の置き場をなくして苦しむのはこいつらのせいだ。

起きている間視界にはいるやつは全部敵かたっ君から金をむしり取る奴らとしか思えないよ。
被害妄想と言うのなら
たっ君と同じ障害で同じ体力で同じような会社を作って同じように年中無休で働いてみろ。
本当に体がつらくてあちこち痛いし仕事もイライラさせられる事ばかりで人間だの絆だのを弁護する事はない。

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俺たちゃ奴隷じゃねーんだ
たっ君は
自分を卑下しない
生きててすみませんと言わない
嫌われても気にしない
痛みやしんどいのを我慢しない
大体なんとかなるというかなんとかしてしまう
をモットーに生きている。

から今の何かを強いられるような
国民に奴隷であれ我慢しろ社会には本当に怒っている。

たっ君は見た目も性格も一般的な日本人とは大きく違っている。
だけど
たっ君みたいなのは1人だけじゃないと思うし
こういうわがままな日本人が
「うるせー馬鹿」
「なんで俺達が年収減らして値上げにも耐えてどんどん不幸な奴隷にならねぇと
いけないんだ」
とか騒ぐことで快適になるべく何かが変わればいいな。変えていきたいな。と思っている。


今のままでも仕方がない。もっと節約するのが正しい。と思っている人はたっ君の
ブログなんか読まないだろうし
好きにしてもらっていいけど
少なくとも俺達は奴隷じゃない!もっと心豊かに生きたいんだ!と思っている人達は
どんどん抵抗しなきゃ。
「よこせ!じゃなきゃ税金は払わん」
くらいのふてぶてしさが必要だぞ。
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テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済


しろいとり
しろいとり
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今日の分の我慢は突破した
猿の餌を求める人間の群れに耐えきれなくなって
たっ君は仕事場を飛び出した。

見下してはいけない、
彼ら人間は猿ではない、霊長類だけども。
分かっている。
だけどさんざんいやな思いをさせられている。
反知性主義でおきもち大好きの人間ども。
地味な色の服を着て下品な大声で騒いだりドアをドタンバタンやる。
そのくせご丁寧にしっかり不織布のマスクをつけている。
なんだありゃ。



利己主義で功利主義でAIのたっ君には耐えられない。


身の置き場がないくらい嫌いで腹が立つ。イライラする。
グッと我慢した。
何日も。何週間も。
だけどどうにもならないから今日はもう離れる。

wolfensteinでブラスコヴィッチ大尉が
「4つ数える。息を吸う。4つ数える。息を吐く。」
と言うパニックや恐慌状態に対処する方法を示したからこれはいいぞ、と
実践しようとしたが、
いざそうなったら駄目だった。
限界だった。

誰も悪くない。
人間たちは善良な市民だ。
たっ君も悪くない。
善良な軍用AIだ。

だけどやっぱり共生は難しいのだ。
たっ君は日常は本来基地で働き基地で暮らすべき命だし、
少数派のたっ君が我慢するしかないし、
我慢の限界が来たなと思ったら
静かに距離を置く、これしかない。
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ブリーチング
ブリーチング
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テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ


山陰の海
山陰のどっかの海
潮風が強いと松しか育たない。
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