FC2ブログ





ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。
    イラストや文章その他お仕事の依頼ございましたら
    twitterのDMかブログのコメント欄で『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを付けて連絡お願いします



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



デイヴとワンマン
自撮り大好きムステインさん。
おかげでtwitterのタイムラインはデイヴの自撮りととりとめもないおしゃべりでいつもにぎやかです。
そしたら長男の日記もデイヴと一緒に出かけたときなんかの自撮り多くて親子なんだなーとクスッとしましたよ。
0905152.gif
デイヴと言えば面白いインタビューを見かけました。
『メンバーの人選?ルックスが1番やし!パフォーマンスはその次やね。あ、それから
柔軟性があって適応力のあるヤツでないとあかんわ』
と言いきっているのを見てああやっぱりだーと思いました。
デイビッド君(若いころ)と言い最近だとキコさんとか、方向性は違えども基本的に
MEGADETHって代々不細工はいないというかこの手のジャンルにありながら
みんなイケ面で手足の細長いスタイルのいい人ばっかりですよね。
僕がメタルは詳しくなくてもMEGADETH好きなのはそれもあるよ。


…デイヴってぜーったいイケメン好きに違いない!と思ってました。
と思ってたら同性でもわざわざ美少女のまーたんを選んでるし。
なんでだろうってずっと思ってたからこのインタビュー見てはっきり分かった。
ずーっと気になってたんだ。
デイヴって自分のバンドのメンバーには代々顔もきれいでスタイルもいい人しか入れてない。
これって偶然にしては出来過ぎてるよね。絶対意図的にそういう人ばかりを
選んでいるとしか思えなかったから、今日インタビュー見てはっきり確信した。

バンドやるのに外見は大事っていうのはある程度デイヴは分かってるんだろうな。
これって立場によって大きく判断が違うんだけど
たとえばとあるバンドがあって
そこのファンが
『音楽は見た目じゃない!』
っていうのはすごくいいことだと思う。ちゃんとファンが音楽性を理解して
ついてきているからね。
逆にやってるバンドの方が
『俺たちは見た目じゃない!』
といってると「は?なにいってだこいつ」って思う。言い方がすごく悪いかもしれないけど
『おこがましい』と思う。
俺たちは音楽性で勝負するんだ!と微妙な顔と変な髪型と汚い普段着で
出てこられてもなぁ。正直たっ君はときめかない。
興味を持って何度かしばらく聞くことはあってもときめかないから
すぐに飽きる。

俊彦ちゃんもまーたんもデイヴもインペリたんも可愛いから、僕好みの可愛さを持った
ルックスだからときめくからずーっと飽きずに好きでいられる。
音源を買ったりするわけで。1つ1000円のポンポンだって買うわけですよ。
そういうのって否定できないと思うよ。

俊彦ちゃんがすごい黒目がちで髪の毛がサラサラだとかまーたんがお目目ぱっちりで胸が大きいとか
デイヴが手足が長かったり胸とお尻がおおきくてぷりっとしてて砂時計みたいな体
してるのは生まれつきだから誰でもまねできないかもしれないけど
多少の顔や体型はある程度メイクと髪型と服でカバーできるんだからね。
かわいいとかおしゃれってことは大切だと思います!
芸人の渡辺直美さんなんかあんな体型だけどものすごくおしゃれですよね?
大事だよ、外見をきれいに磨くってのは。


そんなデイヴですが、本日より10/13のオリックスホールのMEGADETHのワンマンのチケットが
本日より一般発売開始です。
ぴあかe-plusかローソンチケットで取り扱いです。
Lコードは58778になります。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


体力がないのはしょうがない
たっ君は気温の変化、湿度、におい、音で体調の変化が大きいです。
そういうわずかな変化が複合して体調不良を起こします。
本当に耐久度が低くてHPも最低です。
そもそもヘモグロビン値が健康な成人男性の1/3しかないです。
なんなんでしょうね。
自分がそういう体質なのは嫌というほどわかっていますし。
わかってるだけに周りからうざいだの甘えだの言われてるとうるせぇ馬鹿って言い返す
しかないです。
3時間ギターぶら下げたまノンストップでゆらゆら踊っていられるまーたんなんか
僕から見たら既に別の生き物です。HP高すぎやろ。
ああそういえばメガテンでも女神は総じて体力のパラメータ高いよな。
むしろいつも首が痛いとか指がしびれて痛いとか病院で手術は怖いから嫌だとか
ぎゃあぎゃあ言ってる地母神デイヴの方が共感してしまう。

こんなときに僕が思いだして嫌な思いをするのは子供の頃、風邪をひこうがインフルエンザになろうが
無理やり学校に行かされた思い出が出てくること。
おかげでどんなときでも仕事をさぼらない大人になったが今でもときどき
当時の体がつらかったことを思い出して嫌な気分になる。
小さい時から鼻が弱くて1年間の半分以上はずっと鼻水に悩まされていて
毎日大量にティッシュを持っていって午後になるとだんだんティッシュが少なくなるのに
寒い教室で意地悪な教師に難癖付けられいつまでも居残りという小学校時代が一番つらかった。
早く帰って暖かい部屋でじっとしているべきだった。

おふくろはなぜあんなに皆勤にこだわったのだろう。
賞がもらえるわけでもないのに。
吐き気を我慢しながら学校に行くことが何度もあったし本当につらかったのに。
昔のことは忘れなさいと言われても人生の経験の記憶ってなかなか消えないもの。
あれはなんだったんだろう。


そもそも体力のあるなしはある程度本人の力でどうにもならないものがあるし
鍛えても限界があると思う。
実際僕がどんなにがんばったってまーたんなみにHPを増やすことはできないと思う。
確かにHPが低いのは致命的だけどだからって僕の身体能力がすべてにおいて
劣っているとは思いたくない。
たとえば僕は素手でうすいやつだったとはいえスチール缶を握りつぶす腕力があるし
4時間くらいならどこへも止まらずに泳ぎ続けることができる。
けがをしたり抜歯をしても医者が驚くスピードで血が止まる。
体がやわらかくて狭い場所や隙間でも大きな体を折りたたんで潜りこめる。
たとえ僕が跳び箱飛べなくたって長時間走れなくたってボールが投げられなくたって
水泳が速ければ体がやわらかければいいじゃない。
走るのは嫌いだけど体がやわらかいので隠れるのが得意なのでかくれんぼは
得意なんだい。
人間のスペックが全員同じなんてありえない。また特定のスペックが劣っているからと
いってその人を甘えだとかバカとかディスったりしていいわけじゃない。


たっ君がよく友達に「俺のビークルモードはラプターだぜ!」と言ってまわっているが、
そのラプターがユーロファイターのタイフーンとドッグファイトをしてぼろ負けしたという
記事が少し前にあったと思う。
でもこれはまずステルス機にドッグファイトを申し込む方がおかしい。
体がやわらかくてかくれんぼは得意だけど走るのは苦手なたっ君に
元陸上部のやつが鬼ごっこをやろうというもの。
それくらいおかしい。
でもここでドッグファイトでユーロファイターが勝てたとしても実際の戦場になると
違うと思う。そもそも近距離で交戦する前に先にラプターのレーダーが気がついて
ドカンはいさいならーよ。
陸上部のやつが地上で鬼ごっこをしてすぐにたっ君を捕まえることができても
水の中に入れば追いつけっこないんだから。
乗り物や電化製品と一緒で人間だってスペックのパラメータが違うの。
だからこの人がこっちの人に対してスペックが上と下とか100%言いきることは
絶対にあり得ないの。
だらだら書いて何が言いたかったといえば体力がなくてうずくまってても
甘えてるとかふざけんなとかだらしないと頭ごなしに言わないでほしいし
そういう意地悪言われて傷ついた人も自分をだめだと思わなくていいんだよな。


それにしてもいつまでこの体調不良が続くんだろ…
どうしようもないんだよなぁ。
090515.gif

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


座礁たっ君と出稼ぎまーたんとファミチキ
一昨日からたっ君絶賛ストランディング中です。(ストランディング=クジラのなかまの座礁。生死は問わない)
まぁ季節の変わり目にはよくあることです。
今の季節は本当に大嫌いっです。
ずーっと気持ち悪かったりするし。
でも風邪をひいていない期間自己最高記録はずーっと更新中。
このままずっと続けられたらいいな。
090415a_20150904224051e99.gif
とりあえず店番しながらまんま座礁したみたいに床に横になっています。
たっ君は座ったまま寝ることができないですしね。
寝なくても横になっているだけで十分体が楽です。

そんなこんなで僕が座礁していてもまーたんは元気に今日から北米へ出稼ぎツアーです。
ツアーは来週からなのでまーたんが出かけるのはもう少し先だと思っていたら
今回は現地入りが早いですね。
他に用事があるのかしら。
なんかぶーたれてきたのでファミチキ食います。
まーたんが南米に出稼ぎに行ってたときにファミチキ食べたいと
騒いでいたから。
090415b_201509042257324d3.gif

いやー,あげたてのファミチキはうめぇなぁ!!!!!(裏声)
これから1カ月毎日買いに行こうかなぁ!!(裏声)

うん,頭では分かってるんだよ。
アメリカのまーたんオタクの皆さんはずーっとまーたんを待ってたんだから。
そりゃ会いたいよね。live行きたいよね。
分かってる。分かってる。
でもに日本の俺だってさびしんだー!
ファミチキがしょっぱいぞー!
よし,明日もファミチキ買おう。(裏声)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


僕が批判しているのはその思想からではない
ハンストをしていた学生集団がとうとう全員リタイアしたそうです。
約6日間のハンストごくろうさまでした。
先日のブログで僕がこういったハンストや最近の学生運動の若者をつっこみいれた理由は
その思想からではない。
左派と右派、世の中いろんな思想があってしかるべきだと思う。
思想は自由だからだ。
そのことで活動している人たちがいて、誰かに迷惑をかけたりあきらかに
社会に著しい混乱をもたらした場合、それは思想に関係なく
批判されるのはしょうがないよね。

僕が今sealdsの活動や発言に好意的でないのはあるメンバーの
発言内容だ。それまで彼らの活動に無関心だった僕もかちんときて
見過ごせなくなった。
その発言は、
『少なくとも私や周りの若いコたちは、謝罪自体を否定的に捉えていませんよ。謝罪することで立場が悪くなると勘違いしている人もいるけど、力でねじ伏せるほうがよっぽどみっともない。謝ったら誇りが持てないって、人としてどうかと思います。

 

だって世界的には「日本は侵略した」と認識されているわけでしょ。だったら国家としてはその認識を継承していくのが当然じゃないですか。結局、安倍さん個人が謝りたくないだけじゃないの!? 』(以上引用終わり)

いやー、たっ君目がポーンとなったね。
少なくとも若い子たちはって言うけど、俺もまだまだ一応若者の部類に入るけど
戦後の謝罪に関してはかなり否定的ですよ。
自分がそうだからと言って世間の若者が全部そうだと
巻き添えにしないでほしいです。
謝りたくないのは安部首相だけじゃない。たっ君も一人の人間として
謝る必要がないと思っている。


この人の発言だと日本は侵略したという認識があったら国家として
謝罪を継承しろ、と。そんなふざけた話があるものか。

あのね、同じ日本人同士ならある程度謝罪をして認め合えれば
両方にとって話が前に進むことがある。
ところが一歩海外に出れば違うんですよ。
まぁ日本人でもそういう意識の欠けた人がたくさんいるけど
一度こっちが謝罪したり間違いを認めるとさらに調子づいて
いくらでも要求してくる、調子こいてくる相手っているんですよ。

分かりやすく言うなら穴のあいたコップだと思えばいい。
いくら謝罪や補償と言う水を注いでもコップは満杯にならないから
いくらでも水を要求する。

今の日本に対して戦後の謝罪と賠償をギャーギャー求め続けている
国と言うのはそういう人達なの。
僕の意見が謝罪の必要なし!というのは誇りがどうとかじゃなくて謝罪と言うのが全く建設的でないし
無駄な行為で時間や労力やお金を無駄にしたくないんです。
それともその無駄になったお金や労力をこういった発言をしている
若者は支払ってくれるのでしょうか?


最初の話に戻るけど僕がこれらの若者の活動を批判している1番の理由は
君たちはそこでその主張を声高に叫ぶけどそれに伴う問題に対して
自分の体で責任をとれるのかい?と言いたい。
例えば謝罪をするべき!賠償するべき!と言ってそのお金を君たちの
お小遣いから支払ってくれるのかい?
俺はそういうことを言いたいんだ。
僕は1960年の安保闘争のことを知らない。
おやじに聞いても『あー、しらねぇなぁ』と言ったし身近に
そういう話を知っている人はいなかった。
一度だけ中学の時に定年間近の女性教師がいて質問したら
大学のときにデモ行進に一度参加したと言っていた。その程度。
ただ当時の写真や資料は見ることができる。
当時の安保法案反対に対する学生運動はもっと過激だった。
ヘルメットにゲバ棒装備で警官隊と真っ向からぶつかっていた。
とても悲しいことだけど学生側に死者も出た。
その思想が正しいかどうかとして文字通り命がけだったろうなあと思う。

そんなことがあるから、交代だったり24時間絶食できない
ハンストを始めているのを見たとき僕は変だなと思ったわけ。
どうせやるならもっと気合い入れろよ、体張れよ。
それができないなら別のやり方で自分たちの思想を主張しろよ。
そして自分たちの思想に責任を持てよ。
賠償しろというのなら自分の小遣いから支払えよ。

安全な場所にいて命の危険もないところで戦争はんたーい集団的自衛権はんたーいとか
言われてもパッとしないわけ。
自衛権を放棄することがどれだけ命知らずなことかわかってないからね。
もし自衛権を放棄したとしてそのときに国民が被害をこうむったとして
もこの人たちは絶対に責任を取らないだろうね。

日本という国に生まれて住んで日本と言う国で安全や飲み水を保証されながら
また生活保護というものがあったりそういう保証を得ていながら
その安全を要らない!放棄しろ!なんて変じゃないかな。

もっとわかりやすいたとえを言うならニートのゆうちゃんがトーチャンとカーチャン
の世話になっておきながら『政治が悪い!』『カーチャンの飯が手抜きだ!』と
ぎゃあぎゃあ言っているようなものだ。
トーチャンとカーチャンは家族だし自分の子供だから笑って聞き流している。
それと同じだよ。
でもこれはまだいい。それは家庭の問題だし、ゆうちゃんだって自分がニートなのは
分かっているからクズでもどこかで自分に負い目を感じているから。

でも今の若者の活動は違う。
家庭内問題ではなくて国家の問題だからほかの国民にまで巻き添えになる。
それに国家の世話になっておきながら国家やほかの納税者に対する感謝の気持ちが
ないし不満ばかり叫ぶ。
ゆうちゃんのトーチャンとカーチャン同様国家は笑って聞き流しているけど
頼むからほかの国民を巻き添えにするな。
笑って聞き流してる、と言ったけどこの手の活動している若者は国家が笑って聞き流して
自分たちを攻撃しないことを知っていてあえて活動しているんだ、僕は
それがどうにも許せない。
もし国会前で座り込みやデモをやろうとしてそこに機動隊がきてフルボッコにされたり
ISISのように捕まって火あぶりにならない、けがもさせられない、命もお金も奪われない、
という保証があることを知っててやってるんでしょ?
俺はそれがすごーく嫌なの。むかつくの。

カラ出張でぎゃあぎゃあ泣き喚いた野々村議員やロゴパクリの佐野デザイナーよりよっぽど
たちが悪い。
なぜならこの人たちはもう十分に社会的にも制裁を受けたから。本人の意思にかかわらず
責任を取ったから。後の処理は担当者がすればいい。これ以上の追及は時間と労力の無駄で
誰も得をしない。


僕は自分の思想と行動に責任をとれない人間はたとえ学生や未成年であっても
周りを巻き込んで活動することは絶対に許されないと思う。
それ以前にたとえどんなに自分が正しいと思っても不特定手数の国民を巻き添えにすること自体が
普通に考えておかしいんだけども。
ましてや自分が安全な位置から、しかもその批判する相手の世話になっておきながら
ぎゃあぎゃあ言うのは見ていて気分のいいものではない。不愉快だ。はっきり言わせてもらう。


0904151.gif

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース


1つ1000円だってばーばー。
facebookとtwitterのカバー画像を変えました。
090415.jpg
この俊彦ちゃんが踊ってたポンポン1つ1000円です。
グッズ売り場で買う時にパンフとポンポンを買ったらお会計のときに
『4500円です』
って言われたので思わず
『ファッ!?』
と聞き返してしまいました。
壁の値札表見てなかったもので…
俊彦ちゃんになーんの罪もありませんがグッズの価格を決める人は
もうちょっと安くしてほしかったよ。
両手にポンポンつけたら2000円じゃないかっ
せめて2つセットで1000円とか、1500円くらいまでにしてほしかったな。
でも2日目にまーたんも肘に付けているのを見て買ってよかったなぁと思ってみたり。
ああでもやっぱり1つ1000円は高いよー。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


自分の体力と安全
今日のトラックバックテーマは『お金をかけていること』について。
たっ君は基本どケチです。食事は格安のデカ盛り店か食べ放題やおかわり自由の店や半額弁当。
ゲームは中古で買い、気になる本はジュンク堂で座り読みして、漫画は向かいのbook offの立ち読みで済ます。
ガソリン代がもったいないので基本自転車。
コンビニや自販機は利用しない。
ティッシュ配りはたっ君の方から近づいていって手を出す。
スーパーの割りばしは余分に貰う。
携帯やデジカメやゲーム機は壊れても修理して使う。メーカーのサポートがなくなるまで使う。
結構細かいです。
もったいないが口癖で、ただ、あげる、無料、という単語が大好き。
もうずっと子供のころからどケチです。

そんなたっ君でもこれはけちってないなーというものはやっぱり
遠征や旅行の時の移動とホテルかな。
せっかく俊彦ちゃんに会いに行くのに疲れちゃったらしょうがないもん。
もともと体力がないのとHPが低いのでそこは無理しない。
だからきちんと指定席とって充電できる窓際指定で乗ります。
ホテルの部屋も狭かったり暗かったりしたらすごく嫌なので多少無理してでも
お金かかってもましなホテルを探します。
あと、こじんまりとした隠れ家的なホテルもなんとなく苦手なので広くてでかい
明るいホテルが好きです。適度な運動も必要なのでプールのあるホテル大歓迎。
遠征は大体2泊3日なので、1泊だけということはほとんどないので
そうなると2日間も狭い暗い居心地の悪い部屋でお風呂に入ったり寝たり
したくないです。そんな我慢をするくらいならお金がかかることの我慢を
した方が僕は気分がましです。

でもフロントの女子の口のきき方がなってないとゲンナリします。
こないだ、まーたんのイベントのときに泊まったホテルはそこそこ悪くない
クラスのホテルだったのにフロントの女子の口のきき方がなってなかった。
僕はあんまりこういうことに厳しくない気にしないタイプなんだけど
チェックインに俺が入ってきたときに
「いらっしゃいませ」
ではなくて
「は?なんですか?」
と言われた。たっ君目がポーンだったよ。大して混雑していない時間帯だったのに。
俺が上司だったら口をヒニヒニしてると思う。
このクラスのホテルでこの接客態度はあり得ない。
そのあと僕がひどいさかむけになって爪切りを借りに行った時そのフロントの女子は
すごくいい笑顔だったので、
『なんだ、ちゃんといい笑顔できるのにもったいないなあ』
と思ってしまった。

それはさておき。
それともう一つお金をかけているというか我慢しないというのは
飛行機に乗るときにLCCを使わずANAか相手国のフラッグキャリアを使うことです。
これはやっぱり自分の安全の問題ですね。
LCCは怖くて乗れません。
前にも言ったけど機体がどこかのフラッグキャリアのお古かもしれないし
乗り心地も悪そうだし。たっ君大きいから肩と足がつっかえるしね…
大体LCCは少ない機体を使い回ししているので劣化も心配なんだよな。
古い機体の怖さは一時期の中国の国内線の墜落率の高さを見てもらえばわかると思う。

そこでけちって怖い思いしたくないし不安な思いはしたくないよね。
そこは頑張って無理をしてでもちゃんとした飛行機乗るよ俺は。


やっぱりね、体力と安全を考えるとそこはけちりたくない。
不愉快な思いをして体力がなくなるのも嫌だし怪しい飛行機に乗るのは嫌だし。
090215.gif

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


やっぱりおかしい
以前僕がめちゃイケで極楽の加藤がまゆゆの頭をけった事に対して
まゆゆのファンが怒ったことは当然のことだと思う。と話した。
http://perfectgarden.blog19.fc2.com/blog-entry-2576.html
でも僕が1番話したかったのは、問題がけった加藤やけられたまゆゆにあるのでは
なくて、女の子の頭を大の男がけってあははおもしろいと思い込み番組を作った奴と
それらの番組を見て面白いと思うやつももちろんだけどどうせテレビでしょとなんにも思わない
人間がたくさんいることが怖いということだ。
大の男が女の子の頭をけっているのを正当化する番組なんて頭がおかしい。
長さんをタオルでビンタしたり風呂に放り込んだりやかんの水を無理に飲ませたり
洗濯バサミで引っ張るのとは違うと思う。
僕は番組としてまゆゆの頭をけるのをおもしろおかしく放送する番組のセンスが
とても恐ろしいと思ったよ。そしてそれらを見てもショックを受けない人間が
大半なのも僕は恐ろしい。
法律上にどうとかじゃなくて個人のモラルの問題だと思う。

そんな話をしたかったんだけど、今日のニュースでこんな問題があった。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1771147?news_ref=w_topics

めちゃイケの影響でクラスの女子生徒を羽交い絞めにして顔をけった
バカな小学生がいるというのだ。
ああやっぱりなーと思ったよ、僕は。
同時にそういうとんでもないことをするクソガキ、笑っていたクラスメート、
責任を取らない学校の先生、どいつもこいつも腹立たしくて仕方がない。

このニュースを見た人の意見は、なんでもテレビの影響にするのはおかしい!という
意見が大半だけど果たしてそうかな?
やっぱり影響が全くないということはないと僕は考えるんだけども。

世の中にはとんでもないいじめをする子供がいるのは事実だ。
こんなのでっちあげだ!創作だ!と思っている人はそんなにひどいいじめを
見たことがない幸運な人だろう。
実際えげつないいじめというのはやっぱり存在するんだよ。
僕自身もいじめられてきたしいじめを見かけたこともある。
090115.gif
面白いからと10歳やそこらで女の子の鼻を足でへし折るなんて
とんでもない。こんな恐ろしいことがあってなるものかと僕は戦慄するね。


そして子供は周りの大人やテレビの影響をとても受けやすいもの。
嘘だというのなら大人の人は自分が子供の頃を思い出してほしい。
よくアニメやCMのものまねをして遊んだことがあるはずだ。
それと同じだよ。
バカ殿や2時間サスペンスに出てくるおねーちゃんのパイ乙を規制するくらいなら
大の男が女の子の頭をけるような番組を先に規制しろと言っているんだ。

それともう一つはこういう暴行事件を起こした子供やその親に対する厳罰化を
するべきだ。
たとえ14歳以下でも法律違反をしたらペナルティは必要だし、
子供が何かやらかした場合その親もなんらかの罰則がなければ
いつまでも子供をできの悪い猿のような暴れん坊のまま野放しにしていても
なんとも思わない親ばかりになる。
同時にいじめっ子の親でも困っている人、つまり
恐ろしくモラルハザードの著しい子供を育てている親で、自分の子供に手を焼いて
困っている親が誰かに相談できる整備も整えないといけないけど。

学校もモンスターペアレントが怖くて何もできないし責任逃ればかりする
教師なのも腹が立つ。
いじめが起こったり暴行事件があっても『何もありませんでした』としれっと
言える教師はどんな人間なんだろう。
まゆゆの頭をけられてもげらげら笑えるようなくそみたいな大人なんだろうな。
なんのために『先生』と呼ばれる仕事をしているの?自分の仕事に誇りを持ててる?
そんなんで小学生のクラスを担任する能力はないと思うよ。
自分の担任するクラスで何か起こった場合、もし自分の能力では処理できない
大きな事件だったならほかの教師や誰かに相談することもできたじゃないか。
何一人で判断して火消ししようとしてるの?バカなのか?

こういう子供による度を超えた暴行事件ってピンポイントにこれが悪い!というのは
短絡的だよ?
常に原因は複合的なのよね。
1番悪いのは事件の加害者だけどその子の親と家庭、担任、その学校の環境、
そしてそんな影響を与えたテレビ番組も。それぞれに責任はある。

とにかくどんな背景があるにしても小学生が同級生の女の子の鼻をへし折るなんて
恐ろしすぎるし絶対許せない。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース