ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大冒険したった
たっ君が数週間ぶりに自炊のようなことをしてみました。
見事に失敗しました。
CIMG8221.jpg

見た目はまあ普通に見えますが
もうまずいったらない。腹が立ってしょうがないです。

独り者が自炊をしてあれこれやろうと思ったら外食より金がかかります。
しかも失敗するしまずいんだから。
もうたっ君は何も作らないほうがみたいです。

でもピラフの素まだ半分残ってるんだよね…

もったいないので食べましたがもうこんなおぞましいものは食べたくありません。
しかもこのまま何も食わずに寝るとかありえない。

ふとそのときに最近,以前よく通っていたラーメン屋さんが2号店
を出したということで行ってみようかな,とこんな夜中に車を運転しました。

なれない道をおっかなびっくりで運転していたのですが,ようやくそのラーメン屋
さんの前まで来たのに右折のタイミングを間違えて
そのお店のちょっと先で方向転換して(街灯も何もない怖いところだったです)
左折して入りました。
ところがさらに大きな問題がありました。
たっ君にはお店の入り口がこのように見えていました。
0730141.gif
奥に2台あいているので入れるなと中に入ってみたら大変なことになっていました。
実際はこうです。
0730142.gif
奥に行けばいくほど狭くなっていてしかも大きな鉄の柱があるのです。
入ることも出ることもできない。
たっ君もう怖くてパニックで涙目でした。
外に出たいけど出ることもできません。
たっ君の某トヨタのセダンは意外に車幅があって長さもあるのです。
このまま頭から突っ込んで駐車する事はできますが帰りはどうしますか。
でも助けてくれる人もいないので恐る恐る何度もハンドルを切り返しながら
大丈夫,できる,ちゃんとラーメン食える,と声に出して言い聞かせて無事バックで入れることができました!
ここまで10分以上かかりました。

お店に入ってしばらく僕はお店の人が出した水を持つ手が震えていました。
落ち着かないのですぐ横の漫画の棚を見たのですが,何とは言いませんけども見事に僕の嫌いな漫画ばっかり。
こんなにたくさん漫画を集めているならせめてこち亀くらいはおいてほしいところです。
本店にはドラえもんがあったけどこの店にはそれもない。
雑誌もマイナーな漫画雑誌と普通の写真週刊誌ばっかりで
普通のジャンプはなかったですね。
だからすぐに席に戻った。
結局僕が注文したチャーシュー麺大盛り+ねぎトッピング
運ばれてくるまでテーブル席で放心状態で座っていました。
ラーメンの味は本店で食ういつもと同じ味でした。
替え玉も食べて出てきました。

帰りは無事に駐車場から出られたけど
こんな怖い駐車場だから二度とこないと思います。

まだ本店のほうがましかもしれないです。



テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


蒲焼おいしいぬ
たっ君はお魚が好きではないし好き嫌い以前に
量もたくさん食べられないんだ。

でも最近どこへ行っても蒲焼がブームで。
あまーいにおいがするんだよぉ。
たっ君もあまーい蒲焼食べてみたい!
でもあんまり魚は得意でなくてうなぎは明石にある黒谷というお店の
蒲焼しか食べないんだ。
でもわざわざ明石まで行くのはとっても遠い…

そしたらこんなものがありました。
豚肉の蒲焼。
豚ばら肉の塊をうなぎの厚さや大きさにカットして
うなぎの蒲焼と同じたれを付けて蒲焼にしたものです。
これならたっ君も食べれるかな?


さっそく焼きたてじゅわじゅわの豚の蒲焼を食べてみました。
あまーい!ジューシー
豚肉も肉厚でなかなかいい歯ざわり。
また食べたい!何度でも食べたい!
072814.gif

たとえばお肉が嫌いな人がいて,でもハンバーガーは食べてみたくて
お肉を抜いて食べている人がいるように
僕のように肉食獣でお魚はあまり食べることができなくても
あまくておいしい蒲焼というものを食べてみたい!
そんなたっ君のためにある料理だと思います。

世の中便利になっていろんな調理法や新しい料理が増えて
僕のように特殊な食性を持った人でもいろんな料理を楽しむことができるのはいいことですね。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


中華まーたん&ワンマンお知らせ
もしもたっ君がタモリ倶楽部に登場したらタモリから
『この人の絵はどういった層に需要があるんでしょうねぇ』
と突っ込み入れられるはず。
0725cover.jpg

今日は中華まーたん。
なんで中華にしたかというとなんとなく描きたかったから。

んーとこんなイラストをはっておいてなんですが,告知です。
9/24・25 原宿アストロホールでまーたんの4年ぶりワンマンが決定いたしました!
プレイガイドでのチケットのお取り扱いは8/1からです。
http://l-tike.com/pc/d1/AA01G03F1.do?rsvFlg=0&txtEvtCd=78634&txtVenueCd=32826&srcID=AA02G08

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


やっと絵が描けたよ
最近ちゃんとしたイラストかいてないので『どうした?』と思われてる方も
いるでしょう。
描きました。
むったんです。
072414.jpg
…あかんわ。(汗) やっぱりこの呼び方無理だ。
デイヴはデイヴです。

昼間も暑さで体調悪いし夜は夜でエアコン付けてても暑いんです。
だから夜も音楽聴きながらずっとだらだらしている生活を数日間続けています。
…ちょっとエアコンの設定温度下げるか。


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


新幹線がどうとかそういう話
今日は自分に甘えてメイン機を仕事場に持ってきてしまったよ。
たっ君はノートpcは2台持っていて
1つはメイン機でプライベートのメールやイラストのデータが入ってます。
サブ機は仕事のデータとか。
おいおいちょっと待て,たっ君にとって仕事はサブなのか?

…ああそうだよ。文句あるか。

でも仕事中に遊んじゃいけないから当然メイン機は持ってこねぇんだけど
今日はどうしても持ってきてしまいました。
大体サブ機はスペックが雲泥の差だし。画面が相撲の分解写真みたいで
いらいらするんだわ。

たまにはこんな日もいいでしょう。

俺は自分に甘いんだ。
自分に甘く他人にも甘いがモットーなんだっ。

でないと本当に体壊しちゃうのだは。
たっ君も最近どんどん体力が少なめになってきてる。

だから日曜日の千葉行きは結構朝きつかったの。
普段は9時台までギリギリで寝てて20秒で服着て出るという生活をしているから
5時起きで服だけ着て髪の毛はひっつめてすっぴんで新幹線の駅までいったもん。
僕のカラコンなしすっぴんはおぞましいのでお面付けたかったわ。
でもそのおかげで1本早い新幹線に乗れたんだけどね。
最近は新幹線ってほとんどのぞみなのか。
てか,ひかりとこだまは新大阪とまりってことか。
image001.gif

でも当日はそんなにしんどくなくて2日後くらいに疲れがきた。
だから昨日は店の棚の奥にもぐりこんで完全に寝てた。

新幹線といえば僕,駅弁というものを自分で買ったことがなくて食べたことも
ほとんどない。昔は腹減ったら食堂車でハンバーグとスープ食べてた。食堂車がなくなってからは
電車の中で物を食うことはなくなった。
なんでかというと,僕は自分の居住空間(寝たりリラックスする部屋)
と飯を食う空間をできれば分けたいのだ。
だから,学生時代はちょっと家賃高くても寝室とDKが分かれてるところを借りていた。
つまり座席に座ってゲームをしたりDVDを見たりする空間とメシを食べる空間は
分けてほしいのだ。
旅行でも『お部屋食』と書いてあるところはあまり嬉しくない。
飯くらい広いレストランでゆっくり食わせろ。
飯の匂いの残る部屋で眠るのは嫌だ。

だから乗り物は座席にいても飯を食うときは食堂車に移動したいのだ。
それに食堂車ならたとえ半調理済みの料理でも温かい出来立てのハンバーグと
スープ,炊いた米が食えるからな。
何でここまでこだわるかというと自分がそうやってリラックスする座席で飯を食った後も
食い物のにおいがしたらうんざりするんである。

とはいっても混雑した新幹線で(僕はDVDはコンセントを使うので必ず窓側にしか乗らない)
隣に乗ってきた人が弁当を食うのは止められない。
これがまた臭くてたまらない。
うぉぉぉぉくせぇぇぇぇと口に出ないように我慢するしかない。
駅弁って何でこんなに臭いんだ?どの弁当でも大体同じにおいだと思う。

そんなわけで俺は駅弁を食わないが,
いったいどんなものなのか気になったので東京駅のお弁当屋に
入ってみた。
うーむ,どれもこれも僕の苦手そうなおかずで量も少ない。
しかも値段も1500円とか2000円とかすごいわ。
どこの高級レストランだよ。
唯一僕が食えそうなトンカツ弁当というのがあったがこれが1340円とかふざけんな。
どこをどう見積もったらこの値段になるんだ。
これなら熱々出来立てのほっともっとのからあげが3つは食えるだぞ。
やっぱり俺には駅弁というのは理解できないとふらふらと店を出た。


>>エミールさん
こんにちわ。これからよろしくお願いします。
8年くらい前のコラムにコメントありがとう。

あのドールはブリューではなかったと思います。
もしそうだったとしても誰かのリプロダクションかと。
体の大きさも人間の等身大ほどありましたし,
上半身だけで手がなかったんです。
何より顔がべべタイプではなく,大人のリアル系の顔立ちでした。
いたのは玄関入って左側のグッズショップの手前にいました。
ガラスケースの中に1人で入ってました。
なんとなく覚えていらっしゃいませんか?

でも,鎌倉人形美術館のことを覚えてくれる人がいて嬉しいです。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


不安は,嫌
たっ君が物理的に体調が悪いときによく聞くバンドがあります。
mix speaker's incというバンドです。
物理的に体調が悪かったり体調に自信がないときに聞くと元気になれます。
きっかけは去年から僕が貧血のジェネリックを開始したときです。
去年の7月頃から貧血が悪化してどうしようもないのでこれはいよいよ
そのジェネリックのお世話にならなければならないと判断しました。
高い薬だし服用している人も国内では少ないので体験談が少ないので
どうしようかと心配したのですが,今のところこの薬しかないということで,
俊彦ちゃんのソロツアーがはじまる1週間くらい前から服用を開始しました。
副作用,怖かったですよ。
俊彦ちゃんのソロライブ中に貧血の発作が出たら怖いですから。
でも何とか乗り切りたいなと思っていたときに出会ったのが
mix speaker's incのone starという曲でした。

この曲の
『当たり前の世界 あるがままの世界 
ここで出会えた事も奇跡だろ
泣き顔を見せないでくれ cry world love world』
という部分が好きです。


もともと psycho le cemu のAYAちゃんとseek君が始めたバンドだったのですが,
Voが2人というちょっと珍しい体制のバンドです。
世界観が本当に素敵でメンバーの衣装も可愛くて。
曲も聴きやすくて歌詞のセンスもかっこいい。
聞いてると元気が出て病気なんか吹っ飛ばそうって気分になってくるんですよ。
だまされたと思って聞いてほしいな。
本当に聞くとなんとなく体調がよくなる。
俊彦ちゃんのソロライブの当日もi-podにたくさん入れて聞きながら電車に乗ってました。


で,先週も風邪でもないのにのどが痛くてなんとなく手当たりしだい聞きたくなって
聞いていました。
1時間くらいいろんな曲を聞いてたらすぐによくなって。
不思議です。



それとAYAちゃんのファッションやヘアメイクはよく参考にさせてもらっています。
同じ女形でピンクというのもありますが
大柄でわりとがっちり体型ということで体型が僕と近いので参考にしやすいというか。
最近は女形といっても普通っぽい人が多くてこういうロリ麺と呼べる人は
AYAちゃんくらいですしね。

そんな僕ですが,日曜日の千葉行きのときも大体の服装は決まっているのに
髪型と帽子がなかなか決めることができなくてウーッてなったときに
0722141.gif

傘の下の世界という曲のpvのAYAちゃんの髪型を参考にしました。

今もちょっと不安な心配事があったのでいろいろ聞いていましたね(桜ちゃん,あっこさん,話
きてくれてありがとう,ごめんね)
おかげでやっとブログがかけました。



現在は4月にvoの金髪の方のYuki君が脱退していますが,
今後も新曲を期待しています。



>>みみさん
みみさんスカル嫌いだったんですか?
でも僕デザインのTシャツはなかなか可愛いでしょ?
もともと,ケアリーヴは病院で勧められました。
むれない,外れない,ほんとうにすぐれものです。
それまでダイソーのを使っていたのでこの差に驚きです。
薬局に行って『ケアリーヴ,Mをください』
で出してもらえます。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽


祝10周年
10th.jpg

今日、7/19は2004年に僕のHPがスタートして10周年になります。
最初は可愛いSDの写真を発信したくてスタートしただけでした。
当時はまたocnさんは写真をアップロードするだけで簡単に作れるという
サービスをやっていたので、そこからスタートしました。
そのうちそのサービスがなくなってしまって自分でビルダーを使って作らなくてはならず、
今のスタイルになりました。
あまりflashや重い仕掛けは作らず、どんなPCでも携帯でも見られたら
と思って作っています。

そうですねー、10年前の僕が今の僕のHPを見て一番驚くのは
きっとまーたんの存在ですね。
当時はまーたんのまの字も知らなかったですから。『この子は誰?』と。
それがいつの間にかひょっこりと表れてフォトドラマでも目立ちまくりですからね。

それとやはり水彩liteを使うようになって絵を見てもらえるようになったこと。
これは本当に嬉しいですよ。
photoshopを使ってフォトドラマの背景を作るようになったのも大きな進歩だと思います。

20周年もこうしてお祝いができるといいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。



10th1.jpg
SD幸ちゃん「というわけで皆さんどうもこんにちわ!坂崎幸之助です!」
SDまーたん「マーティ・フリードマンデス!」
SD幸ちゃん「達哉のサイト10周年記念日にご参加いただき誠にありがとうございます!」
SDまーたん「これからもよろしくお願いいたしますなんよ!」


10th2.jpg
SD幸ちゃん「さて、お待ちかね10周年記念の特別企画は?(俺は知らないけど…)」
SDまーたん「気になる情報はたっ君からお知らせですなんよ!!」

達哉「特に…ない」
SD幸ちゃん「ヱっ」
SDまーたん「ゑっ」

SD幸ちゃん「おいおい、Tシャツまで作っておいてそれはねぇだろう」
達哉「だって他に何も思い浮かばなかったんだもん。…まぁそれはおいおい考えるよ。
何も今日じゃなくたっていいんだからさ」



こちら、今回僕が作った10周年記念Tシャツの画像です。

CIMG8213.jpg
製作費はTシャツが1枚税込みで190円、デザインを印刷してアイロンではるステッカーが5枚入りで700円です。
もちろんTシャツのデザインはphotoshopで僕の手作りです。
世界で1番誰もほしがらない限定グッズです。

ということで、このサイトとブログに来ていただきている皆様からの
リクエストを募集します!10周年企画はこんなことをやってほしい!などなど。
内容はSD、イラスト、何でも構いません。
お待ちしております。



>>みみさん
掌にばんそうこうを張ると外れやすいですよね。
そんなみみさんにはケアリーヴというばんそうこうをおすすめします。
緑の箱の奴です。
こいつはなかなか外れません。
爪は今日もかなり短くしました。本当に危ないんですよ。
しょうがないですね、生まれつきだから。
足もよく蚊にかまれます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


言ってる傍からたっ君負傷
こないだブログで僕は肉食動物のような尖った犬歯があるし両手の爪は
カッターナイフの刃のようになっているので
自分でうっかり自分の爪があたって大怪我をすることがある,と言いましたが。
言ってる傍から早速負傷しちゃいました。
僕は物心付いたときからあせもがひどくてかきむしる癖があるのですが,
今日もひどいあせもで軽くかいただけなのに左手のひじの真ん中のくぼんでるところを
思いっきり怪我してしまいました。
071714.gif

嘘じゃないから怪我の写真を見せてもいいくらいですが,そんなもの見ても喜ぶ人はいないので
のせません。
見る人が見たら虎か何かと戦ったのか?というようなひどいことになっています。
夕方から痛み出してきました。

車のハンドルを握って右折するときとかすごく痛みます。
自分で注意しようと言っておきながらこれです。
爪もいつも短く切ってあるのに!

僕は親父に子供の頃からずっと言われてきました。
けんかをするときに絶対爪は使ってはいけないと。
僕の両手の爪が生まれつき薄くて尖っているのでカッターナイフのようだからと。

それくらい僕の爪は殺傷能力が高いのです。
僕が好きだったのにネイルをやめたのもそれが理由です。
俊彦ちゃんとの握手会やまーたんやjupiterとのイベントのときも
綺麗なデコネイルはせず,相手が痛くないように短く丸く爪を切
って手を差し出します。

…にしても本当に痛いです。
肘を曲げている間は痛くないのでずっとその姿勢です。

本当に自分でもあほなことをしたと思います。

ほんとに痛い。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


食性の話
こないだのまーたんの質問コーナーで,まーたんに
『髪の毛は毎日洗ってますか?』と英語で質問があって
「NO」と…。

えっ。
そうなの?
まーたん俺より髪の毛多いのに…

俺なんかまーたんより髪の毛かなり少ないけど
毎日洗わないとべとついて寝られないよ

まーたんは僕ほど髪の毛がべとつかないのかな…

というかたっ君がべとつきすぎなのかな?

そしたら周りの人にいわせるとたっ君がべとつくのはやっぱり食べ物が関係あると…
ほっとくと本当に肉しか食わないですからね。
ほっとくと本当に野菜も魚も果物も食べないですからね。
ほぼ炭水化物なんかより肉が主食でケンタッキーが薬代わり
って言ってる男ですからね。
(インフルエンザや熱が出るとケンタッキー『しか』食べられなくなるので)
食べ放題に行けばハラミだけでも2kgは食べるし,ケンタッキーはバケツごと一人で食べます。
そりゃ脂っこくてべとべとしているわけですよ。
毎日髪の毛をごっしごし洗わないとすぐにべとべと。

そういえばまーたんはことあるごとに『お魚,お魚』って言ってますよね。
やはり髪の毛がべとつきやすいかそうでないかは体質というか
食べるものにも左右されるんではと思いました。
071314.gif


今日,ネットで見ていたら,
『ほとんどの人間は雑食性だけど,でも何人かははっきり肉食性や草食性
とわかる人間がいる。
草食性の人に肉を無理に食べさせても気分悪くなるだろうし
肉食性の人に肉を食べさせず野菜だけを食べさせたら力が出ない,
そういうことってあると思う』
と書いている人がいた。

目からうろこでした。
人間だからってみんな同じじゃないんですよ。
食べ物の好き嫌い以前に多少食性の違いがある。

たとえば前にも言ったけどたっ君の大好きなシャチ。
これだって魚ばかり食べる種族とオタリアやアザラシを捕食する種族がいて,
両者は1度だって交わることがなかったのです。

人間もほとんどは何でも食べる雑食だけど,
何割かは菜食の人や僕のように肉食の人がいるんです。

目からうろこだったのは,
『肉食の人に肉を食べさせないでおくと力が出ない』
と書いていたところ。

そうなんです。
どれだけお魚や穀物やお砂糖を食べても力が出ないんです。
顔のぬれたアンパンマンのようになったと言えばわかりやすいですかね。
さらに困るのは怒りっぽくなること。
二次被害というやつです。
力が抜けて気持ちが悪くなるからイライラしやすくなって怒りっぽくなります。
こうなると数分以内に血の滴る肉(ステーキでも生でも可)を食べないとイライラが爆発するか
ぐったりとなるかどちらかです。
最近はイライラよりも脱力のほうがひどくて本当に力が出ないのです。
結局肉食性の人は本当にほとんど肉からしか栄養を取ることができないのです。
あと,僕の歯が犬歯が異常に発達していて臼歯が退化している(まだ乳歯です)のと
生まれつき爪がカッターナイフのように薄くてとがっているのだって
(自慢じゃないがブチキレたたっ君に引っかかれると肉がえぐれます。ときどき自分の手が
自分に当たって深い傷になることもあります)
僕が肉食性なのと関係あるのかもしれません。


僕が他の肉食獣とよく似ているところは,場合によっては何日も食べなくても
体が平気だったりします。
これは野生に生きる肉食獣が何日も狩りが成功しないで何も食べられない
ことがあるのと関係あると思います。
たっ君も年に何度かは仕事や病気で何日も食べられない絶食状態になったりしますが,
腹ペコにはなりますが,我慢はできます。前述のようにイライラがあったり
脱力感はあるのですが一応働けます。
その分,食べられるときに動けなくなるまで食べだめします。

僕にはどうやらこの方が体にいいみたいです。

子供のころは学校に行きますから三度飯を食います。
腹がへってなくても食いたくないときも時間が来たら給食が出ますから食わないといけません。
そのせいで体調が悪くなったり肥満になったりしていたようです。

今は食べたくないときは食べず,腹が減ったときだけ動けなくなるまで食べだめする。
その生活になってから体調はましになりました。

よくベジタリアンの人の考えや思いをブログにしたものはたくさんありますけど
逆に僕達のような極端な肉食性の人については
話が出てこないので僕が語ってみました。


だから『肉食性の人に肉を食べさせないと力が出なくなる』と書いた人は
よく観察してるなぁとおもいました。

たっ君が動物に生まれていたら真っ先にオタリアとかカモメとか
陸上ならインパラとか水牛とか捕食するんだろうなぁ。

>>みみさん
お知らせありがとう。この書き込みは以前からあって気が付いたときには消しています。
今回もすぐ消しました。
ご迷惑かけてすみません。
メールですか?確認しましたが届いてない
ようです。おかしいな。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


便利な世の中になりましたね
冷たい飲み物とともに涼しい部屋で明智小五郎を見る。
至福のひと時だぬ。
質のいいドラマは今の時代に見ても楽しいです。
もうテレビ放送なんてスポーツ見るとき以外はいらないじゃん。
後はネットでドリフでも明智小五郎でも見れる。
071214.jpg
便利な世の中になっただぬ。

仕事は相変わらず大変だけど乗り越えるのだぬ。
僕は働くんだぬ。





>>みみさん
開運イラストまた描きますよ?
俊彦ちゃんが怒ってたって何があったのかな。
あのね服なんてものは自分の着心地がいいようにするのが1番なんだから
とりあえず好きなだけ手直ししていいんですよ。


テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ


何をやってたかって
生きてるといやなことがあったり仕事で悩んだり汚い手を使われたり裏切られたり…ハァ
まぁいろいろあるわけですっ。
でも負けずに悪あがきしますよ。
皆さんも悩みもとれますように。
071014.jpg

こんな時間まで僕がなにをしていたかと申すと
ちょっと工作していました。

たっ君がボタンの付いた服が大嫌いなのはしょっちゅうこのブログで出てきますけど,
最近prettyのジャンパースカートは後ろ側の肩のストラップにボタンが付いているんです。
snb.gif

目的は着る人の身長や肩幅によってストラップの長さが調節できるというものなんですが,
ぶっちゃけたっ君にはこれがすごく邪魔で。
いちいち背中のボタンを留めるのがめんどくさいのです。
前に付けるならともかくなんでわざわざめんどくさい背中に付けるのでしょう。
正直たっ君くらいでかいとスカート丈の調節なんか意味がない
のでこういう機能はありがた迷惑です。
これのせいで服を着るのがとても時間がかかってしまいます。
そこでめんどくさいのでもってるジャンパースカートで背中にボタンが付いている奴を
全部ボタンをやめてたっ君の肩幅に合わせた位置でストラップと後ろ身頃
を直接縫い付けてやりました。
これでボタンを留めなくてすみます。
これからはかぶるだけでいいんです。
背中にボタンが付いてるジャンパースカート全部をやったので結構時間がかかりましたが
これでだいぶ楽になります。
試着してみましたが,たっ君の肩幅に合わせて縫い付けたのでとても着心地がいいです。
もちろんたっ君がささっとやったので裏から見ると縫い目がぐちゃぐちゃですが,
表面からは見えないしどうせたっ君が着るだけだからこれでいいんだい



>>たけるさん
まーたんはとってもフレンドリー♪
でもそれゆえに思わずやけどを負ったり大変なこともあるけど
覚悟の上で楽しいです。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ふぎゃああああああ!!!!!
本日まーたんのhyper doomのpv公開でーすぬ


まーたんが
『hyper doomのpv公開記念にあわせて質問コーナーをやるんよ!
どんな質問も答えるけん投稿するんよ!ただし変な質問したらゆるさないんよ!』
とのこと。
実はたっ君,infernoのpvで気になっていたことがあったんで
それを質問したかったんだよね。
まーたんが,
『あ,質問は別に日本語でも構わないんよ?』
って。
0709141.jpg
SDまーたん『たっ君,まさかオリジナルのうちにセクハラな質問してないやろうねぇ?』
だ,大丈夫だってば!

で,僕が気になっていた質問というのは,infernoのpvで最初にまーたんが自分でyoutubeに
あげてたのと実際に製品版のDVDに入ってたのと内容が微妙に違うんですよ。
でも僕以外誰も指摘している人がいなかったのでどうしたのかな?
と思って。
それで確認の意味も込めてまーたんに聞きたかったの。

で,質問したら

質問したら…

まーたんから返信が来たった!!


ぎぇぇぇぇぇ


もうたっ君絶叫するしかない。
ダメ元だし無視されると思ってたのに!
どうしよう。どうしよう。

いやいや落ち着いて話をまとめると,
まーたんが言うには,今回わざわざpvを2種類作ったのは,『dvdを買ってくれた人には最初の公式とは
別verを見てもらえたら喜んでもらえると思ったんよ!』
とのこと。
確かにDVD付きアルバムより先に公式でpvがyoutubeで挙げられていたのでそれと同じよりも
別ver作ったほうが買った人も喜ぶんよ!というまーたんの優しさにただただ感動するは。
うーむ,やはり円盤で買ってよかったすなぁ!
0709142.jpg
SDまーたん「たっ君騒ぎすぎなんよ!うるさいんよ!!…でもうちのオリジナルの人から
返信がきてよかったねぇ」

とにかく僕は嬉しくって。
絶対僕なんか無視されると思ったのに…ううう。
嬉しいよう!
生きててよかった!
070914.jpg
僕はいつもこの気まぐれ女神様の言動に一喜一憂してて。
馬鹿みたいだけどそれが今の僕だから。
大袈裟なんかじゃなくて。

まーたん,質問に答えてくれてありがとう。
これで僕はまた生きられるよ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


むっちりムチムチバインバイン
…いやなんでもないです。
貧弱ガリ痩せ体型の俊彦ちゃんばかり描いていると
突然むっちりムチムチデイヴを描きたくなるのはサガというものです。
0708142.jpg
ざくろさんは初めて僕がまーたんの日記に登場したとき,
『マーティをまーたんと呼ぶすごい奴が現れた!』
と思ったそうですが
それよりも強烈だったのは某所でデイヴのことを『むったん』と
呼んでいる人がいたのを知って僕は上には上がいるんだなぁと
御見それしました。
仕事はやっぱりつらいですが,まぁがんばるしかないですね。
逃げませんよ僕は


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


お,おう
今日の朝,まーたんが東スポのコラボ腕時計の記事に出てて,
マーティ・フリードマン(年齢非公表)となっていてワロタ。
そう。これからはキミはこの路線で行くのね。
今さら感がないこともないけど。
070614a.jpg
あー,寝るのが嫌だ。
寝たら明日が来てしまう。
また仕事で悩まなくちゃならない。

…だけど
まーたんがこの世にいるから僕は生きる。
当然じゃない?
耐えられないことでも耐えなくちゃいけない。
しょうがないよね。

>>みみさん
開運待ち受けにでもしていただいたらと思って作ったのでご自由にどうぞ。
少しずつでもいい,幸せになるんです。
つらいことからさよならしたいです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


あまりにも悩み事が多くてつらいので
あまりにも仕事で悩み事が多くてつらいので
自分で自分にお守りイラスト作ったんですよ。
070614.jpg
会報を見ながら描いた卑弥彦ちゃんです。
髪の毛ツーテールにしている俊彦ちゃんを診ていて
だんだん俊彦ちゃんが僕のイラストの俊彦ちゃんやSD王子に
近付いているような気がします。
来年当たりはprettyとかbabyを普段から着てそうです。

開運イラストなので,これを描くこと&載せることで
僕もトラブルや不安を回避したり
このイラストを見てくれた人が少しでもトラブルから身を守れますように。

>>みみさん
死にたいと思ったり助けてほしいと思ったりどこか遠くへ逃げたいと思うのは
人間として自然な感情です。あまり自分を責めたり悩まずに
自分がここにいていいんだって信じることですよ
最近意地悪なお年寄りが増えています。
ほとほと困っています。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


腹の立つ言葉
どうしよう、店の営業時間を今より1時間早くするべきなのかな。
きっかけは昨日もなぜか開店のだいぶ前から不機嫌そうに
外で待ってた人がいて…
どうしたらいいの。1時間早くしたらいいの?
でもそれだとものすごく早朝になってしまう。
というかこれ以上営業時間増やすと俺死にそうだし。
営業時間中の光熱費も結構やばい。

今日もそんなことがあったからいつもより早めに店開けたら
さっき来た人に最近朝遅いんじゃない?って言われる…

無理だよ、無理、無理。
俺は24時間のコンビニじゃないんだから。
あと、ここ数カ月以前より念入りに掃除や片付けをするようになったのに
ある日
『あれ?散らかってない?なんで?』
と言われてしょぼん。
さらに僕は何かに取りつかれたように掃除を始めてぐったりしてしまう。

もういやだー。
八方ふさがりというやつだ!

先日、いらっとするtweetがRTで回ってきた。


『先生、なぜ日本人は事あるごとに『死にたい、死にたい』と口にしているんですか?」
「あれは正確に翻訳すると『自分の今やらなければいけないことを全て放り出してハワイに行きたい。ハワイのビーチに行きたい』ぐらいが正解だ」』


何これ面白いの?
よく俺は普段から仕事放り出してバンコクのチャンネーのいる店で飲みたいとか香港まで飯食いに行きたいとか
1泊2日で弾丸キーセンパーティ行きたいなぁーとかグアムで泳ぎたい
言ってるけどこれは僕の本音であって死にたいとは思わないよ。
だって俺はなまけもののクズ男だもん。

俺のことはどうでもいい。

俺が怒っているのは俺とは真逆の人たち、本当につらくて死にたい人の話だ。
今抱えてる問題が本当につらくて死にたい!という人たちに対して『いやなことから逃げてハワイに行きたいと
思ってるのと同じ』なんて乱暴な解釈は腹立たしい。
どんな理由でも死にたいと思っている人の気持ちを軽く見るのはいけないことだ!
なぜなら『ぜってー死んでなんかやらない』『周りが死に絶えても俺は生き残ったる』
『年取ったら見た目は美輪明宏、性格は高田純次みたいな爺になりたい』
と常日頃から考えている俺ですら『しにたい』と思っている人のことを軽く見たり
笑ったりできないから。
つらくて困っている人の感情を逆なでなんてできないよ。

別に俺は周りにすごい若死にした人とか、自殺した人がいるわけじゃない。
だけど自分の命を殺したいくらい苦しんでいる人間がいたら
そんなの笑ったりバカにしたりできないでしょ。
もし俺の周りで自殺未遂しちゃったと報告してくる奴がいたら
構ってちゃんだなんて思わないで、とりあえず話きくくらいはするよ?
それが男だろ。人間だろ。

すぐに人を構ってちゃんだとか痛い人だとかプギャーするから言われた方は
死にたくなるんだよ。実際死にたいという人のうちの何%は本当に死んでしまうパターンも
あるから。
同時に大切なことは、構ってちゃんと言われたり痛い人だと言われた方も
プギャーされたりディスられたら落ち込んだり死にたいと思わずに
『何だとこの野郎』
と正直に怒ればいいし言い返すんだ。
でないと本当に死にたくなってくるから。
とにかく負けないでって俺は言いたいの。

俺なんかこんなに仕事しんどくても大変でも仕事の問題抱えてても
頭の中はクズみたいなことしか考えてないよ
間違っても死んでお詫びなんて思わないからね。



とにかく生きるしかないんだから。



070114.jpg





テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ


お年寄りが苦手になりそうです
最近60代後半くらいのお客さんが
意地悪な人が多いです。
細かいことを指摘したり乱暴な態度をとったり
平気で意地悪なことを言ったり。

なぜなんでしょうね。
この年齢層のお年寄りが嫌いになりそうです…

多分定年で暇にはなっているけれど昔の60代より体や心が元気だからでしょうか。
暇な分元気が有り余って乱暴でわがままになるんでしょうか。
よく分からないです。
僕は年をとってもひどいことを言わない,穏やかで
この人なら安心だと思われる人間でいたいと思います。
070414.jpg

>>みみさん
かめたんは僕のペットです。♂です。
みみさんは時計もゴマちゃんなんですね。
本当にゴマちゃんグッズ好きなんですね。
ドナルドはやっぱりDDDだから?
まーたんのあのジャケットは実際はピンクです。お気に入りのフォトだよ。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ


せっかく掃除したのに
自宅の光工事が完了して2週間くらいです,快適な生活を送っているたっ君です。
夜,自宅で好きな映画を好きなだけ見られるのが嬉しいですね。
あ,困っていた自宅のお掃除ですが,いっしょけんめがんばってお掃除した割には
工事の人はお茶の間にしか来ませんでした。
なんだったんだよもう
机周りとかベッド周りとかすごい苦労して片付けたんだよ。
CIMG8190.jpg

CIMG8184.jpg
というわけで今日のトラックバックテーマ,たっ君の時計はこれです。
目覚まし時計だけど目覚ましとしては使っていませんよ。
ちなみに目覚ましをセットするとこち亀のopが流れます。
他にもラサール石井の声でおしゃべりします

ともあれたっ君のPC環境は大変大変快適になっています。
好きなときに明智小五郎とかドリフとか好きなものが見れる幸せ。
CIMG8191.jpg

CIMG8192.jpg
たっ君のお友達のかめたんもとても喜んでいます。
かめたん『わん!わん!』
かめのちゃんは京都伊勢丹でお買い上げして2003年からいるたっ君のペットなのです。


ところで僕の部屋にはある法則があって,
僕の部屋には壁という壁に俊彦ちゃんのポスターや写真があるんですが,
テレビを見るときに座る位置,学習机に向かうとき,ベッドに寝転がったとき,
どこにいても視界に俊彦ちゃんと視線が合うようになってるんです。
なぜかPC机だけは俊彦ちゃんじゃなくてまーたんですけど。
でもそれ以外はぜーんぶ俊彦ちゃんだらけ。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


とある大怪我をしたアクマの物語
眠れません…
眠れないので昔好きだった曲をいろいろ聴いています。
本当に疲れたときはklahaの声がいいですね。

0629142.jpg



malice.jpg

僕が生まれた世界。僕が育ってきた世界。僕のホームグラウンド。
それがmalice mizer。
どんなに離れてもやっぱり恋しくて戻ってきてしまう。
僕にとってmalice mizerは恋人とか憧れというより,家族という感じだ。
moi-dix-moisやkoziさんのliveにいると自宅で家族と一緒にいる気分に
なってしまう。完全にお茶の間で寝転がりくつろいでるかんじ。
これが僕を育ててくれた世界。僕を作った世界。
お兄ちゃんがいて,その横にはkoziさんがいてYu~kiさんがいて…Kamiもいて。

僕がなにを言いたいかというと,お兄ちゃんのブログで
お兄ちゃんが来月のKの追悼liveのことを言っていて
『Moi dix MoisのKを愛している皆には、
是非とも会場に足を運んでもらえたらと思う。
目の前の現実を見るのが怖いと思う方もいらっしゃると思います。
でも、現実を受け止めないと前には進めないと思います。』
って。
グサッときちゃったよ。
それはかつての僕の姿だった。
KamiがいなくなったときにKamiのいないmaliceを認めるのが
絶対に嫌でmaliceのliveやイベントに行けなくなった。
お兄ちゃんの言う『現実』を受け止めるには僕は幼すぎた。
結果,僕はmaliceから逃げた。
できるだけ遠くに逃げよう,できるだけmaliceと関係ないところに逃げよう。
僕は着の身着のままお兄ちゃんとペアルックのまま遠くへ遠くへ逃げた。
気が付いたらそこには一人の小さな女の子がいて。
それが俊彦ちゃんだった。
陽気で本当にほんのり温かい春風のような女の子。
Kamiとはまったく違うタイプなのに僕は俊彦ちゃんが気になってしまった。
その直後,とんねるずの番組でALFEEが登場して俊彦ちゃんが普通にしゃべってる声を聞いて
俊彦ちゃんが男の子だって知ったときはちょっとショックだったけど。
さいたまスーパーアリーナでショッキングピンクの服の俊彦ちゃんが僕をじぃーっと見て笑ったときのこと,
僕は一生忘れない。

着の身着のままでやって来た,要するに服もメイクもお兄ちゃんとおそろいのままの僕を
俊彦ちゃんは珍しそうに見ていた。
よく分からないゴシックな服装と風貌の血だらけの大怪我をした悪魔の僕。
相手は僕が手を伸ばせば力を入れなくても簡単に折れそうな首をした弱弱しくて小さな体の女の子。
(僕は近くで見る俊彦ちゃんの華奢さ、小ささにとても驚いた)
怖がられるかも逃げられるかもと僕は思っていた。だけど俊彦ちゃんは怖がるどころか
すごく笑ってくれて。



傷だらけ,血だらけの僕を俊彦ちゃんは怖がりもせず,何も聞きもせず,優しく看病してくれたんだ。
俊彦ちゃんが僕を看護してくれたおかげで僕は少しずつ回復して
moi-dix-moisやkoziさんのliveにいけるまで回復した。そこまで回復するには
大体10年くらいかかった。
10年ぶりにお兄ちゃんとkoziさんと再会した僕は本当に懐かしくて自分の家に
帰ってきた気分になった。
思わず『俺のうちはここだー』と叫んだ。
新しい同居人(moi-dix-moisのメンバーのことだよ)が増えていたけどすぐに仲良くなれると
思った。
実際僕は回復して,その年にはじめてKamiがいなくなったときの心情をこのブログで
公に語ることができた。
思い出すのも発狂しそうなあの夏の日のことを少しずつ自分の言葉で説明できるようになった。

自分の家に帰っては来たけれどだからといって僕が120%完治しているわけじゃない。
これから先も俊彦ちゃんの治療が必要なんだ。
だからこれからもALFEEで俊彦ちゃんの治療はずっと受け続ける。
だから僕には俊彦ちゃんには感謝の気持ちがあるし,いつか御恩返しだってしたい。


だからね,僕は言いたいの。
もしKのファンの人で,Kのいないmoi-dix-moisを見るのが不安な人が
いたら,僕のように思い切って離れた場所に行って看護されるのも
いいと思います。
たとえ離れても本当にmoi-dix-moisがその人にとって自分の家だったら
時間がかかっても必ず帰ってくることができます。
それが僕達お兄ちゃんの血族が持つ帰巣本能。
だから,怖いと思うことや逃げることや他の場所で治療を受けることは
悪いことじゃないんだよ。
心が壊れてしまわないうちにね。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽