ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



意味なくても描いちゃう。
0430.gif
今日も特に理由はなくても俊彦ちゃん。
ちょっとツンデレ属性のイメージです。
でも僕は俊彦ちゃんはツンデレにはなりにくいと思うな。
いつも自分の気持ちにストレートだしいきなり男の子を殴りかかったりしないでしょ。
でもなんとなくかいてみた。
幸ちゃんは男のツンデレだと思うけど。
達哉君は男のヤンデレ…と言ったのはどこのどいつだい?(にしおかすみこかよ)
まぁ恋愛とかじゃなくて仕事とか趣味でも暴走しやすいのが俺だからなぁ。
いつも行動パターンが極端で中庸って言葉を知らない。と言うかそんな言葉好きじゃない。
いつも0か∞か。それしか俺にはないんだよー!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


いまさらやけど
今更だけどファンタの俊彦ちゃんとまーたんの着声DL。
『はい一瞬動きを止めて…お電話ですよっ』
…いつもながら俊彦ちゃんのセンスは謎です。
0429.gif
何で動きを止める必要があるんだか。
まぁイーノック。
この子の笑いのツボとか発言のセンスは出会ったときから独特だなぁと気が付いていた。
首をかしげながらももうずーっと一緒にいるんだけど。

まーたんに関しては何か1回目聴いたときゑ?この声まーたんなの?って思った。
何かあなたまーたんじゃないでしょ,偽物でしょ?何回か聞けば納得いくけど
あのいつものぽわぽわした声じゃないっ。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


負けていられませんぜ!!
ファンタバンドの写真が新しくなっていますねー。
もちろん達哉君も負けてはいられません。
早速新衣装verを描いてみました。
fantaba2.gif
今回はまーたんのアレンジが難しかったです。
配色がすごいことになっていたし。
でも苦労して考えたアレンジなので愛はあるよ。

俊彦ちゃんはアレンジはすごく簡単なんだよな。
てかアレンジと言うよりもともとこういうキャラだし服装もこうだし。
大体のペースを残してふわふわ感をプラスすればたいていは何とか。
なれって言うのもあると思う。
なにしろもうずっと一緒だもんね。

いつも僕のアレンジイラストに付き合って下さる方ありがとう。
これからも楽しい萌えをかきます。

はぁーでも海外のまーたんファンが見たらどうなんだろう。
何か日本人が変な絵描いてる位に思われるんだろうな。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


第6クール終了
そんなこんなでフォトドラマ第6クール無事終了です。
1年間見て下さってありがとうございました。
次回クールは5月半ばを予定しています。
引き続きお楽しみにして下さいませ。
0426.gif
後こんなお話が見たい,笑いたい,推理物がいい,以前登場した○○さんを
出して,などありましたらコメント欄などで伺います。

なおフォトドラマお休み中でもブログは更新しますのでよろしく。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


意味はないけど。
ひゃっほーい。
04255.gif
特に意味はなし。
僕が俊彦ちゃんを描くときに何か目的があるとかはっきり意味がある
と言う事は少ない。
思いついたときにパッと描く。
だいたい俊彦ちゃんの髪型がツインテールなのも意味はない。
たまたま思いついてからずっと気に入ってる。

ただかわいいないいなと思ったままにかくだけ。

そんなわけでちょっと前にクレアーズでワゴンセールでピンクのカチューシャ
を救出しましたん。
デザインだけだととくに地味で買うつもりはなかったんですがこの色。
CIMG6095.jpg

この色が何となく『俊彦ちゃん』でしょ。
別珍系のショッキングピンク。まさに俊彦ちゃん系。
使用目的はなかったけど\100こんな色の頭物ってほとんど見つからないし貴重だ。
また後でデコればいいやと。
で放置して数か月。
とうとう作る気になりました。今回はなんとseriaで売ってる素材のみを使って
作りました。
CIMG6096.jpg

なんという男らしい縛りプレイ。

で,できあがったのがこちら。
CIMG6101.jpg

ちょっと飾りが上過ぎたかなと思いましたがデザイン的には今の季節にちょうど可愛いでしょ。



あーしまったこれに合う服がない。
お金ないけどお洋服見に行きたいな。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


ふざけんなABC放送
やばい俺やばいマジでやばい。
怒りで髪の毛がスーパーサイヤ人みたいになってるぞ。

昨日新聞テレビ欄をチェックしたらちゃんとタモリ倶楽部ってあったのに夜になると
なぜかお試しかっをやってる。
ふざけんなABC嘘つくな約束守れ。
そんなにそこまで俺にタモリ倶楽部を見せたくないのか。
俺達の天使まーたんを見せたくないのか。

一体たった2回分の空耳アワードを何ヶ月かけてやる気だ。
毎回2時まで起きてる俺はどうなるんだ。
今週こそはあると思って新聞もHPも確認して待っていたのに
なんでお試しかっを見なきゃならないんだ。
お習字とか生け花とかヘアーカットとかどれがプロがやってどれが素人でしょうかとか
しらねぇよそんなの!!どうでもいいよ。
いや俺も吉本が嫌いではないしタカトシは面白いと思うよ。
でも俺は今まーたんを見て萌え死にたいのであって。
たとえば極端な話どきどきしつつグラドルのDVDを借りたら間違ってコメディ映画
が入ってたのと同じや!!

と言うわけで怒りのあまりまーたんを描いてしまったぜ。
0425.gif
前編のまーたんはバリバリかわいかったぜ。
ちなみにこの台詞は前編で登場時にまーたんが言ってた事。
この子は本当に声もかわいい。

来週こそタモリ倶楽部空耳アワー後編やらなかったら苦情メール入れるわ。
覚悟しろっ。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ


Tちゃまの痛デコ工房でぃーえす編
前回達哉君の痛デコレポート携帯編ご覧いただきありがとうございました!!
今回はDSに挑戦です!!

DSは平面が大きいのでPSPや携帯に比べてデコができやすいという特徴があります。
要するにその気になればいくらでもデコれるし

いくらでもイタくすることが可能

ということになります。


用意する道具は前回の携帯編と同じです。
de11.jpg
まずはウェットティッシュなどで前のデコや汚れを取りましょう。
強力なシールや接着剤を使うと落とすのが大変ですがあまり神経質になると
疲れちゃいますからサッと落とすくらいでいいです。
どうせ上からデコったら見えなくなるし男が細かいことを気にしちゃいけません。


de12.jpg
次にベースのパールを植えます。携帯より面が大きいので
辛いですが頑張って耐えましょう。忍耐です。



de13.jpg
次に痛デコパーツを作ります。痛デコパーツの作り方は携帯編で説明してます
のでそちらをよろしくお願いします。
せっかくですのでおもいっきりデカく痛くしましょう。



de14.jpg
出来上がった痛デコパーツをパールの上にのっけます。


de15.jpg
それではデコタイムです。まずはおにゃのこ達の髪に花を飾ってあげましょう。
最初に思いついたデコをまずくっつけてみるとおのずとコンセプトが浮かび上がるはずです。
ちなみにこのネンド薔薇はすごく僕の好きなピンクでもっとたくさん買いたかったのですが
seriaに1つ(2個入り)しかなかったのでまた入荷してたらいいのに。



de16.jpg
真ん中にリボンとドロップ型のデコパーツを重ねてロリ服のチャームのモチーフにありがちな
リボン+ティアードロップを作ります。

仕入れたデコパーツを使う上で気が付いたことは気に入ったからパーツからどんどん使っちゃうこと!!
もったいないと思って大事に取っておくとなくしちゃったりしまい込んだのを忘れてしまったり
という間抜けなこともありますし正直にパーツを使った方が
次にパーツを発注するときにどれがよく使ってなくなるのが早いのか
分かります。
気にいったパーツはどんどん使いましょう。


de17.jpg
今回に仕入れた中で一番お気に入りのパーツがこのいちごドーナツです。
大きさもちょうどいい。
ご一緒に焼きたてサクサクの甘酸っぱいピーチパイはいかがかなっ?



de18.jpg
最後にドドスコっとloveを注入して完成♪
『ウルトラスーパーデラックスアルテマティック痛デコでぃーえすらいと』完成です




次回は…
CIMG6094.jpg
こいつをデコりたいと思います。
…が。
ちょっとボタンとアナログキーの調子が悪いので近々修理に出したいと思ってます。
いつ修理に出すか,それは今やってるFF3が終わってからです。
来週か半年になるか,無事修理から返ってきたらデコります。


それではTちゃまの痛デコ工房でぃーえす編。お楽しみいただけましたか?

それではまたの機会に再開します。さいならっきょ!!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


爆裂!!Tちゃまの痛デコ工房電話編
リアルで僕を知っている人は,僕がデコ好きのオッサンで何でも盛ったりデコるのが
好きと言う事は知れ渡っている。
多分地球一手先が不器用なのにだ。
て言うか俺より手先の不器用な人間に生まれてこの方であったことがない。
しかしそれでもやっぱりデコるのが大好きなので2年くらい前からデコ電は
ときどき作っていた。
頼まれて作ったりもするんだ。
でもこの所忙しくてそういうなのをあんまり作っていなくてでもまぁ
作ってみようかと最近ふと思ってぼちぼちにパーツを仕入れたのが一昨日の話。
と言うわけで久しぶりに作ってみたぜ!!

もちろん僕が作るデコ携帯はただのデコではなく相当痛いのだ。
でもただの痛携帯にするのはこのコテロリのプライドが許さない。
ということで名付けて痛デコ携帯。
最近は痛電話もオフィシャルがツールを出していたりする
んで誰でも簡単に自分の電話を痛くすることができるが
僕のようにマイナー(いやその子達自体はメジャーな存在だけどさ
萌え方がマイナー)
ジャンル萌えの人達の場合手作りするしかないんだよね。
でも本来萌えとか愛とかそういうものじゃないですか。
オフィシャルメーカーがエロいフィギュアや抱き枕カバーを発売して
どうでしょう萌えるでしょうっておしつけられるんじゃなくて
自分の萌えは自分で探す。のがいいと思います。

まぁ御託はこの程度にして。

えぇとまず用意する者はこちらです。
弘法は筆を選びませんが,僕は金がないので道具を選べません。
家にあるものや100円ショップで売ってるもので揃えられます。
de0.jpg
○はさみ,ボンド,ピンセット,ウェットティッシュ,デコペン,つまようじ
ただのデコ電だと↑だけでいいですが,痛デコの場合は
○紙,パソコン,プリンター,ラミネートシート,
ラミネートの機械,それと萌え萌えキュンキュンな気持ちが必要です。

デコペンはseriaで売っています。
あ,ちなみに写真を撮るときに手のひらをペロンと出すのは
まーたんのくせでして僕もマネしてみました。


de1.jpg
まずは携帯の前に付いていたデコを外してウェットティッシュで汚れを拭きます。

de2.jpg
細かい部分のほこりやあかはつまようじで引っかき出します。傷が怖い人はめんぼうでもいいです。

de3.jpg
お好きな写真を用意。手持ちのフライヤーとかツアーパンフとか
縮小カラーコピーしてフォトショップで編集します。出来上がったものをラミネートします。
あ,この過程はただのデコ電の場合は省略です。

de4.jpg
ラミネートして出てきた写真を任意の大きさにカットします。これで
痛パーツは完成しました。派手にしたいなら写真の周りをデコペンで絞ってもいいです。

de5.jpg
次にベースになるパールをピンセットで1個ずつ電話の表面に張ります。
デコ電を作る上で一番辛く厳しい気の遠くなる作業ですが『愛があるかーらー
だいじょおぶーだーze-!!』(瀬戸の花嫁のメロディで)

de6.jpg
出来上がったベースの上に痛パーツを載せます。

de7.jpg
さてそれではデコを載せます。デコの種類ですが携帯はポケットに入れたり
ゲームと違って取りだす頻度が高いですから汚れやすいぬいぐるみ系は避けましょう。
デコパーツはseriaでも結構売っています。右のぬいぐるみ系うさぎさんはseriaです。
ネットのお店を利用するのもありですよ。


de8.jpg
それでは楽しいデコタイムです!!うさぎさんパーツにほくろを付けました。
これは結構ALFEEで応用ができます。
姉タマファンの方はうさぎさんの目に黒いサングラスをかいてもいいし
幸ちゃん好きの方は眼鏡をかいて耳にラインストーンを乗せても。
うさぎ,イチゴ,お菓子,とにかく好きなモチーフで埋めてしまいます。



de9.jpg
微妙な隙間はデコペンでごまかしてうさぎさんの耳にデコペンをぬり,さらにだめ押しとしてお腹に
Tのイニシャルを付けて完成です!!
痛さメガデス級の世界に1つの『俊彦ちゃん&まーたん萌え萌えキュンキュン痛デコ携帯』完成です!!

ピンク×俊彦ちゃん×まーたん×リボン×うさぎ×いちご×お菓子
というひたすら達哉君の好きなモチーフだけで固めましたよ。

食いもので言うなら唐揚げとハンバーグと海老フライとビーフカツレツ
とシャウエッセンとペペロンチーノがワンプレートにのっていて
ライスは特盛で汁物の代わりにラーメンが付いてくるという
大盤振る舞い状態です。

好きなモチーフと色で固めると言うのはそれくらい気持ちのいいものです。

というわけでいかがでしたでしょうか。
Tちゃま痛デコ工房携帯編。

携帯編『は』これにてお開きです。

携帯編『は』お開きと言う事は,まさか次なる何かが…。
ふっふっふ。
もう作り始めています。
それでは皆さん次回をお楽しみに!!
あでぃおす!!ちゃお!!さいならっきょ!!


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


デコパーツ大量に仕入れてきた
ツイッターでも言ったけどデコパーツ大量に仕入れてきた。
一部は車で買いに行って後はネットで仕入れた。
デコ関係は放ったらかしにしていたのでたまには
気合入れて作らないとね。

うん!!がんばるよん!!

人から頼まれたものは真面目に作るけど自分用にはかなりアイタタタなのを作っちゃる!!
いいんだよ,どうせ俺は存在自体が滅茶苦茶痛いんだから。

でもなぁ俺思うんだけど,痛いと思われるのが嫌だから自分の趣味とかファッションが
思ったようにできないって俺は嫌だなぁ。
別にいいジャン痛くたって。

何年か前だったかな,雑誌でモテ子とブス子っていうので
こういう趣味の子はモテ子でこういう趣味の子はブス子でって書いてあったらしくて
ちらりと話をきいた俺はアホかと思ったよ。
モテるために自分の趣味嗜好を変えることなんて絶対にごめんだな。
そんなくらいなら一生喪男でいいよ。
モテたいってそんなに人生では重要なポイントは占めていない。
だって俺はモテる人よりお金持ちになりたいもん!!
別に毒男で喪男だって寂しいと感じたことはない。
別に相手がいない=年齢だったわけじゃない。だからこそいてもいなくても
どっちでもいいと気が付くんだ。
俊彦ちゃんとまーたんを見てテラ萌スとか言ってたらそれで寂しくないし。
自分の好きな趣味をやって好きな音楽だけ聴いて好きな服だけを着てればいい。

ただそれでも僕と仲良くしてくれる人,親切にしてくれる人には本当に感謝してる。
ありがとう。
無理はやめて自分の好きなように生きろって事です。
同じ人生だよ。
さてパーツが届いたらkatie jewels聴きながら痛々しいものをたくさん作ろうっと。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


待ちに待ったタモリ倶楽部
待ちに待ったタモリ倶楽部空耳アワードです。
ああ,まーたん見たさに1ヶ月待ってて良かったー!!
04182.gif

まーたんがもう可愛くて可愛くて。
画面で見る感じでは肌もきれいで声もしゃべり方も滅茶苦茶可愛い。
この子があのゴリゴリギター弾いてるとは思えません。
他に女性は松たか子さんとマキシマムザホルモンナヲ姉さんがいましたが
ずらーっと出演者の中でまーたんが一番女の子らしくてかわいかったね。
男性陣は特にさわやか系の人もいらっしゃいませんし。
なんかまーたんがいるだけでそこだけフローラルな香りが漂ってきそうな感じです。

番組は要するに昔よく見たタモリのボキャブラ天国みたいで
こういうネタ大好きですね。
個人的に一番おもしろかったのはダイスケはんが投稿した
『ダイスケはんはシャワーだ!!ジャー!!バスタオルとろうかギャー!!』
ですね。
とにかく笑った。笑った。
ドラマ内のみんな表情が面白くて。やっぱり僕は視覚の笑いの方が好きなんだな。
でもその後まーたんが
『でもこの歌い方だと空耳考えたら何にでも聞こえるよね』
と言ったのでタモリが,
『まーたんが反対したからダイスケはんはプレゼントなしね』
ってことになりました。
そしたらまーたんが,
『えー,反対してないよー反対してないぃぃ』
とヘラヘラダイスケはんにひらひら手を振ってるのがもう何とも


ギガンティックカワユス!!



何なのこの子ゎ。
多分この番組を見ていたまーたんを知らない男の娘好きの人は一気に
ズッギューンときたはず。

後,まーたんは下ネタにはほとんど絡んできませんでした。
女の子だからねー。恥ずかしいのかな。
まぁあんまりノリノリでもひくけど,何かコメント欲しかったな。

後編も楽しみだし,来週もカワユスなまーたんがたくさん見たいな。

テーマ:タモリ倶楽部 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ケーキとか食ってみた
昨日は俊彦ちゃんバースディだったのでケーキ買いました。
ちっちゃいですけど。
でも\2000もしたのダゾ!!
201104172143000.jpg
041801.gif



>>みみさん
おおまじですか。
僕もliveが楽しみですわ!!
そう言えばSD王子も握手してから俊彦ちゃんになんか一段と似てきたような気がするし。
不思議なこともあるんですね!!!

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


3つめはこれ。ラストや。
3つめイラストはこれ。
俊彦ちゃんはやっぱり甘ロリちゃんが一番しっくりくるなぁ。
04173.gif
王道過ぎるくらいがちょうどいい。

…やっぱり可愛いんだよね,一番。
そりゃまーたんが超絶可愛いとか全盛期のE-typeは天使だったとかときどき言うけどさ,
でも俊彦ちゃんはやっぱり本当に可愛い。
俊彦ちゃんって『可愛いは正義』っていうか『可愛いは何でも許される』って
言葉まんまなんだよ。

まぁ100%許されるって言ったら語弊があるし,僕も出会ってから俊彦ちゃんがやってきた
ことに100%受け入れられたわけじゃない。納得いかないことやドン引きしたこともある。
ライブで俊彦ちゃんがギターを床にたたき付けたときは怖かったな…。
まだファンになったばかりの頃で,こんな可愛い顔の華奢な女の子がいきなりこんなことしちゃう
なんて…。
ごつい怖い大人の男がやるんじゃないから余計怖かったな。
何年か経って俊彦ちゃんがliveでそのときのことを思い出して謝ってくれたから
僕もなんかちょっとほっとした。
ただ俊彦ちゃんも周りの僕らがドン引きしたのが怖かったみたい。お互いさまだったね(笑)


他にも色々あったけどでも別にそれで俊彦ちゃんから離れていくってことはないしそのつもりはない。
納得いかないことがあったり意見が合わなかったりするからと言って
僕が俊彦ちゃんから離れたり嫌いになったりすることはこの先きっとないと思う。

無理をせず,受け入れられない時は受け入れられなくてもいいから,僕は
これからもずっと俊彦ちゃんの傍にいたいな。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


さらに俊彦ちゃん投入~
ふっふっふ,さらに俊彦ちゃん投入~。
リクエストとかあったら言ってね。
04172.gif

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


今日は一日俊彦ちゃん祭り
タイトルの通りです。
今日は世界一キュートな男の娘俊彦ちゃんの57歳のバースディです。
いくつになったかは今更もうどうでもいいでしょう。
04171.gif
後3年で還暦ですよ。
でもこの人を越える美少女は僕の中には存在しないわけで。

と言うわけで今日は皆さん覚悟して下さいよ。
飛ばしまくりですからっ。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


その目は何だ!!その涙は何だ!!お前のその涙で被災地が救えるのか!!
オマーンの王族系の会社が取引先の南相馬市の町工場に浄水器を大量発注したらしい。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110408t62021.htm
義援金だと時間がかかるんで手っ取り早い支援方法を考えたそうです。
やっぱ中東のセレブはケタが違うと言うかカッコいいや。

何でもかんでも不謹慎だとケチを付け何もできない連中よりずっとまし。
みんなで仲良く不幸ごっこしたって何も始まらない。
被災地の人にしてみればさ,同情されるより仕事の発注してくれた方がいいじゃん。
それになによりさ,いつまでも不幸ごっこしてまじで鬱陶しいんだよ。

俺だって仕事や他の事が辛くて泣きたいよ。でもなぁ泣かないんだ。戦ってるんだ。
辛い時にはさ,ウルトラマンメビウスの『故郷のない男』を思い出すんだ。
全然リフレクト星人にもレオにも歯が立たなくて泣いてるミライ(メビウス)に
おおとりゲン(レオ)が言うんだ。
『その目は何だ!!その涙は何だ!!お前の涙で地球が救えるのか!!』
俺はこれをリアルタイムで見て胸が熱かったね。
もはや説明するのも馬鹿らしい素晴らしい言葉だよ。
泣いてどうにかなるのなら泣きたいよ。でも泣いてたって地球は救えないんだよ。
それは俺の仕事も同じ。
泣いたって愚痴ったって仕事が楽になるわけでもいいお客さんが増えるわけでもない。
だったら自分の背負ってるもん全部抱えて働くしかねぇだろ。
だから仕事でこんちくしょーとおもったときにおおとりゲンの声を思い出すんだ。
『その目は何だ!!その涙は何だ!!お前の涙で今月の支払いができるのか!!prettyの服が買えるのか!!』
ってな。
そうすると奥歯に力が入る。ダメだ,こんな所で投げだしちゃだめだって。
働かなきゃ。
そうやって俺は毎日仕事を頑張ってるんだ。ALFEEと俊彦ちゃんとのライブ以外はほぼ年中無休だぜ。
Versailles行く日は夕方から休み。


話がそれたけど泣いてる暇や嘆いてる暇があったら戦えよ。
お前らのその涙で被災地は救えねぇぜ。
被災地でもないのに不謹慎だとかグチャグチャ嘆いている暇があったら募金とか義援金や物資をよこせよ。
水や食い物の買い占めをするなよ。
コンビニのおつりを募金箱に入れるだけでも構わない。
実際俺もそういうことしかできてないし。

泣いてちゃ何もできないだろ。泣けば助かるってわけでもない。
不謹慎だーってブツブツ言ったからって被災地が何か救われるわけでもない。
そのことに気付いて欲しい。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル


バースディイラスト
てか今日は幸ちゃんのバースディですよ!!
サイトのtopの方も幸ちゃん&俊彦ちゃんverに致しましたのでyo☆ro☆shi☆ku
また後で確認に行ってねっ。

0415om.gif

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


食べたいなっ。
ただ単にピザが食べたいと思ったから描いた。意味なし!!
piza.gif
でも一番食いたかったのはアイコンチキン!!チーズ抜き!!
激ウマイ!!
ずっと売り切れでやっと食べた。
僕はレタス嫌いだけどアイコンチキンのレタスはなんとか食べてる。
あのタマネギとバジルのソースのおかげ。

でもピザも食べたい。
俊彦ちゃんって人ん家にきて勝手に
『ピザ取ろうよー』
とか
『おすし食べたーい』
とか勝手に電話しそうです。
冷蔵庫とか開けまくるだろうし。
でもかわいいっ。

おやつにローソンのもちロールイチゴ味を購入。
甘いもの嫌いでもおいしい。
ピンクのクリームがおいしいし,生地の上にピンクの粉が降りかかってて
ほんとに綺麗。
俊彦ちゃんがそこへ入ってきたら,
「あー私こういうの好きなんだー」
と勝手にひったくって全部食べてしまいそうです。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


とりあえずかいてみる。意味なし!!
とりあえず今日はKamiかいてみた。意味なし!!
04122.gif
ちょっとキャバ嬢っぽいかんじにしてみたよ。
しつこいようだが誰か3pマヨネーズのデモテープを譲ってくれ,というか譲って
くれなくても構わないのでどこかに音をupして下さい。
以前摩天楼のは見つけたことあるんだけどね。


>>みみさん
ホテルのバイキングってさ,気軽に行けてなおかつおいしいから楽しいよね。
実は僕はみみさんはずっと四国の人だと思ってました。
九州だったのね?高崎さんにも言ったけど
俺は大学九州だったんだよー。
俺もバイキング行きたい!!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


それでもやっぱり
俊彦ちゃんイラスト2つ。
0409.gif
0444.gif

そりゃ中には僕の絵が苦手な人もいるだろうけど見てくれる人にはいつも感謝してます
俊彦ちゃんってやっぱり僕にとってのメインヒロインです。
わがまま言ったりもするけどやっぱり可愛いし。
いるだけで可愛いし。いつも表情が変わるから飽きない子。
やっぱりカワユスなぁ

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


やはりManianは偉大か?
音楽ブログですからたまにはアーティストを紹介しないと。
今日紹介するのはmanianさん。
robたんと同じzooland recordの先輩アーティストであり,レコード会社の
一番の稼ぎ頭だと思われます。
服装が休日のおじいちゃんみたいだし老け顔ですがこれでも20代です。
ソロ活動のほかにCascadaちゃんのプロデュースもしていますから日本人の方でも
曲を聴いたことがある人はかなりいるはず。
Cascadaのeverytime we touchは前にここでも出しましたね。
特徴としてはとにかく一筋縄ではイカせないで,ひとくせもふたくせも
凝ったことをしてくる技巧派です。
robたんが力技で押し切るパワータイプならこちらのmanian先輩はテクニックタイプ
です。
とにかく細かい所にもこだわりまくって作っています。
たぶんPCで聴いただけじゃその全ては伝わらない。それくらいすごいんです。
個人的に僕の気に入ってるものを貼っときますね。



でも昔はこんなrobたんみたいな曲も作っていたんですよ。若い時があったんだな。↓

mnn.gif

テーマ:なんだか元気がでる音楽♪ - ジャンル:音楽


作り過ぎたとかアホやろ
実は昨日久しぶりに自炊や。
チキンのクリーム煮とプレーンパスタを作ろうと思ってイオンに行ったら
胸肉がみんなでかいの!!
いくら安いから単価を上げるためだってこれをいっぺんに食えってことかよ。
確か328g。
というわけでソースからチキンシチューを手作りしてやったぜ。
しかし胸肉がでか過ぎてシチュー自体もかなり大容量になってしまった。
ということはそれをつけてたべるパスタも大容量で適当に手づかみしてぶち込んだら
250gになってしまった。
こっちも1から味付けした。結構うまいかんじにできた。
が,いくらなんでも増え過ぎた。
絶食状態から少しずつ食べているのにこれはやりすぎた。
しかし残すわけにはいかない。当然食い切ったけどな。

当分自炊しとうない。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


やっぱりrobたんの作る曲は元気が出るよ!!
EMIRUちゃんはi-podが嫌いなのだそうだ。
MP3に変換してしまうと聴こえなくなる音があるらしい。

僕は普段は移動中はi-podだが,最近車に乗る用事が増えたので好きな曲をCDに
編集して流すことにした。
というのも僕は車の運転が大嫌いで運転しなければいけないと言うだけで
ものすごいストレスがかかってしまう。
そこで僕にとって気持のよい曲を14曲ほどセレクトしてCDに編集してみた。
ここで言う気持ちの良い曲ってきいていてストレスが回避される
曲達だ。

リストは以下の通り

1 (Naimer ) 2hearts together
2 (Pimp!code) raise your head up
3 (Manian) sky
4 (Italo Brothers) Love is on fire
5 (rob&chris) Dynamite explodes
6( Manian ) Loco
7( Special D) you
8( Masterboy) Show me clours
9 (melodie MC ) DUM DAM DUM
10( Manian ) welcome to the club
11( teenagerz) 21st centurty digital girl
12 (cc.k) all@once
13( cc.k) anothernight anotherday
14 (E-type) life


すべてではないですがものの見事にzooland recordの広告やカタログか?
と言いたくなるようなリストですね。
robたん関係が多いのは僕のことですからしょうがないですが
イガイにManian関係結構ある。

とにかく僕が聞いていて心地よく感じる曲,ストレスが消えて事故や間違いをせず
運転ができるような曲達だ。

で,僕のカーステが結構いいやつらしくて家や仕事場で聴くよりバリバリ音がいい。
EMIRUちゃんの言うようにi-podでは拾ってくれない音も新しい発見があって
すごい。
特にManianは隠し味が多過ぎて素晴らしい。
ていうかi-podじゃ絶対に拾えない音がガンガン入っている。



そしてやっぱりrobたんの新曲!!
今robたんはrob&chrisとして活動がメインになっている。
僕はこの活動は結構嬉しい。
なぜならrobたんは曲は作っても自分では歌うと言う事はまずないので(live中に
マイクなしで口ずさんでるのは見たことあるけどマイクなし)
誰か特定のちゃんと歌える人と組んだ方がいいと思っていた。
だってrobたん歌メロ作るのもうまいもん。

で,これが僕の超絶お勧めのrobたんの新曲


この曲も普通に聴くよりいいステレオで聴いた方が断いい。
昨日も仕事帰りはカーステでこれをガンガン鳴らしながら運転。
音でかいから外に漏れてたかもしれないけど。
車の中でユーロビートを鳴らしまくる人がいるけどそれと同じ感覚かな。
とにかくストレスが取れて気分が良くなる。

EMIRUちゃんの言うようにi-podでは分からないrobたんのメッセージも
分かって来るし。
さぁ今日も頑張って運転しなきゃ。

テーマ:なんだか元気がでる音楽♪ - ジャンル:音楽


Megadeth verでかいてみた。
megadeth時代のまーたんをかいてみました。どーぞどーぞ。
megadethma-tan.gif
今より髪の色は暗めで横にボリュームがある髪型でしたね。
そりゃ僕は今のまーたんが一番好きだけど,cacophonyの頃より可愛くなってるし。
この頃から小憎らしいファッションをする子だったのね。
なんかずるいよね,まーたんの着こなしって。
オシャレなんだけど絶対冒険はしてこない。変な服や似合わなさそうなは着ない。
いつも計算されててかっちりしてて。
さんざんクサしたあのCMのみつあみと黒いスーツも本当はすごく可愛いと思う。


たとえば今回のこれはtrustという曲のpvを見て描いたんだけど
普通の黒いポロシャツとか着てるんだけどそれが全然まーたんが着てると
普通の人用のポロシャツに見えないと言うかものすごく映える。
『いい服じゃない!!←(ぼくらのの古茂田孝美の声で)』


まーたんは服で失敗したことなんかないんだろうなぁ。
変な色のTシャツ買って困ったりバーゲンで買ったけど使い回しのきかないジャケット買ったり
してorzになることってないんだろうなぁ。

いや,一度だけアメリカの方のオフィで見た画像だけど多分最近の日本での撮影だと思う,
スタイリストさんがメイクを失敗したらしくファンデーションの色が不気味な事になっていて
どちら様で状態なのがあった。
着用していたレザーベストとシャツは可愛いのになぁ。
まぁプロフィール欄で趣味は日本語のお勉強と旅行とファッションって書いてる子だからね。
でも雑誌のお手本みたいすぎて綺麗にまとまり過ぎてる気もするのでたまには違う服も
着て欲しいなぁ。


テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽


ALFEEでぽぽぽぽーん
以前から描きたかったALFEEでぽぽぽーん!
多分やるだろうなと思ってた皆さん,お待たせしました。
popopopo-n.gif
挨拶するたび友達減っても責任はとれないです。

何だこいつ激務とか言いながら結構絵なんかかいたりして実は暇なんじゃねーの,とつっこまれそうですが,
激務なのはうそではないです。
ただその苦しい仕事の合間に絵を描いた方が気分も楽なんです。

さぁみんなで一緒に
ぽぽぽぽーん



>>居眠り猫さん

ありゃ,僕の推理が外れちゃいましたね。文体が似てるからそうじゃないかと思った
んですが。でも他に該当する方が見当たらないし。
もしかして拍手ボタンの中からコメントされました?
ともあれこれからも宜しくお願いします。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


需要もないものをわざわざ?
たまに需要がなくても男の子時代の俊彦ちゃんをかいたりする。
ぶっちゃけ僕は男の子時代の俊彦ちゃんはわりとどうでもいいんだよなー。
というか萌えない。特にかわいいとか萌とかもないし何も感じない。
cacophony時代のまーたんを見ても何も感じないのと同じ。
だって普通の男の子だから。男の子時代の俊彦ちゃんに萌えちゃったら
そりゃそれでまずいでしょー。確実俺はガチホモですーといってるようなもん。
と言いつつあまのじゃくな意味も込めてときどき男の子時代の俊彦ちゃんも
かいちゃったりする。
04088.gif
でもこんな普通の男の子が年取って可愛い男の娘になるんだから人生どうなるか
わかんないですよ。
そう言えば俊彦ちゃん言ってたね,タイムマシンに乗って小学生時代の自分が
今の自分見たらショック受けるだろうなこんな大人になるつもりないって。
いいじゃん。こういう大人になっちゃったから僕のようなファンもいるわけで。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


下らない話だが
ショーもない俺の与太話。
昨日のtwitterがらみの話だけど。
何だお前のしょうもない話か,と思った人はスルーして下さい。
大丈夫な方と聞いてやろうジャンと思った人だけ
read moreをお願いします。
...READ MORE

テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記


持って帰りたいのになぁ
まーたんのCMがいただきますできないようになってるみたい。
短い方はyou tubeにあったけど長い方とメイキングはなかった。
色んな方法で試してみたけど直接持って帰ることはできない。

短い方のこれだとお琴の先生メインでまーたんが少ないんだよ。

ひどいよ,これじゃ店頭で焼肉を焼いてるのに俺じゃ食えない,みたいな気分で
いやになるよ。

もうちょっとなんとかならないの。



>>居眠り猫さん
居眠り猫さんはFUMIさんですか?
放射能で雨に濡れないようにというのは聞いたことがある。
確かにこのダダ漏れの事態は早急に対応しなくてはいけな
いがビビり過ぎでは何もできないし風評被害で人や物を
傷つける行為を俺は絶対に許さない。
最近の人間はとにかく神経質で根拠がないデマを信じたり
しょうもない足の引っ張り合いをしています。
もっともっと冷静かつ落ち着いた行動をしなくてはならないです。



テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽


まーたんがCM出演
僕らのアイドルまーたんが日興コーディアルのCMに出演しています。
最初どちらさま?って思っちゃった。
だって髪型とか服装が違うんだもん。
詳しくはここから見るのだ。↓
http://www.nikko.co.jp/rename/index.html

メイキングで『うまくいきますように』っていってるまーたん萌エス
でもやっぱりこの髪型不自然だなー。
髪の毛をみつあみにしてリボンを絡ませるって発想はすごくよかったけど
サイドは下ろした方が良かったな。でないとモミアゲが目立っちゃう。

後スーツも。スーツってまーたんらしくない。
JKのブレザーはいいけどスーツは嫌。
靴も厚底じゃないしまーたんらしくないよう(´;ω;`)
といいつつかいちゃうけどね。
0407.gif

ポイントは巻きスカート風パンツ。
今回は何となく髪型も違うしフォーマルな感じの服だからスカートにすると堅苦し
い感じだしかといってそのままパンツにしちゃうとカジュアル過ぎるし,
そんなときにこういうスカートつきのキュロットパンツはポイント高い。
と思いました。

テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽


こらきくわ。
おっはよーございます!!すきっぱらのレッドブルは効くわー!!

というか一昨日昨日とイレギュラーな用事が多発して全く動き取れてませんでした!!
すみませんでした!!
今日から通常営業です!!…何も起こらなければだけど。
仕事も絵も全力投球杉浦達哉です!!


テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記


臭いものにふたをするな
あんまり地震のことは書きたくないんだけどさすがにむかついたから。
福島の人達への風評被害という名の差別が目に余る。

ホテルに泊まるときいわきの住所をかいたら断られたとか,福島の
人は放射能をまき散らすからゼッケン付けて欲しいなんて言った馬鹿。
風俗店で福島県出身だって言ったら嬢にサービスを断られたとか。

まぁ最後の1つはどうでもいいが,最初の2つはあんまりだ。
放射能まき散らすってお前らどんな知識?
俺は詳しいことは分からんがそんなんだったら医療関係者なんか
ずっと放射能くらってるぞ。
て言うかそんなこと言った奴が『こんな恥ずかしい発言しました』ゼッケン付けろ。ふざけんなよ。
フルチンで土下座して全国中継しろ。
自分のぬかした言葉,もいっぺん考えてみぃ。もしお前が福島の人間やったら
どないすんねん。言われても平気か。
それともそこまで考えが及ばんかったんやろな。



俺?全然平気やで。
もし今俺の所に福島から避難してきたお客さんが入ってきたら歓迎するよ。
サービスもしてやる。
別に恩着せがましいわけじゃなくてさ。
当然じゃん。
福島から近所に美少女とか滅茶苦茶可愛い男の娘(ただし年上に限る)とか
引っ越して来て挨拶に来たら色々面倒見ちゃる。
まぁそんな展開はないけどな!!

世の中にはなーんもしらないでただびびってるだけで意地悪なだけで
ゴミカスみたいなこと言って来る馬鹿な人もいると思う。
でも俺は全然関係ねぇから!!いじめたり逃げたり差別しないぞ!!

今も自衛隊の人が必死に捜索活動をしてくれている。
多分人生最大数の死体を見ることになると思う。
若い隊員なんか辛いだろうなぁ。
それから目をそらすのは自由かもしれないけどなんか俺は納得いかない。
頑張っている自衛隊員の人達から目をそらすのは福島の人にゼッケン付けてもらおうと言った
馬鹿と同じだと思う。
くさいものにふたをして楽になりたいけどふたをされた人達はどこへ行けばいい?
どこにいっても追い出され,差別されたらどこへ行くんだ?なぁそれが分かるか?
福島の被災した人も自衛隊員もおめぇらと同じ人間なんだよ。

よく,考えてくれ。




>>みみさん
かと言って自粛モードというのも不快ですね。
昼桜というか桜にこだわらず春らしいふんわりしたものにしました。
ツアーはなんとかできるようになってよかったと僕は思っています。
少しでも被災した人のQOLが上昇することを一番に願うよ。

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース