ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



『共感』という行為は僕にとって快楽でないからあるあるネタは好きじゃない
たっ君がドリフが好きで最近の芸人のネタが嫌いな理由がなんとなく
今日気が付いた。
要するに『あるある』ネタやこんな奴いるいるネタが嫌いなのだ。
1番嫌いなのはこんな奴いるいるネタ。
ハゲの人は
デブの人は
といったように否定的な意味でネタにするものが多い。
セレブあるある
大企業社長あるある
というのはやってくれない。
そういう意味では鉄工所ネタはまぁまぁ好きだけど。
とにかく特定しなくても誰かを『こんな奴いるいる』とバカにするのが嫌いなのであって
それで子供の頃あんなに好きだったエディー・マーフィーが途中で好きじゃなくなって
ウィル・スミスの方が好きになった。

『あるある』ネタにしたってたっ君には全くあるあるでなかったりして
仮にあるあるだったとしてもだからなんだよと思う。
共感や理解で生きている定型発達さんにとってこういう『あるある』こんな奴『いるいる』ネタは
すごく楽しいんだろうなぁと僕は気が付いた。
要するに『共感』という行為が好きなんだね。定型さん達は。だからあるあるネタが好き。

それを言うけどお前だって小梅太夫大好きじゃねぇかって言われるけど
あれは『あるある』自体よりも小梅太夫の顔と声がたっ君には面白いから
好きってだけ。

共感に重きをおかないたっ君はたとえは共感してそのときは笑っても
そればっかり見たいとは思わない。
というか共感ネタが多すぎてうんざりしてる。
どっちかというと長さんに水を飲ませたり灯油缶でボコボコにしたり
ケンちゃんがお化けに襲われるネタの方が何度だって見たい。

   040717.gif



テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ


keraとゴスロリバイブルがデジタル移行と休刊になったことについて
keraが来月で電子書籍になること、ゴスロリバイブルが休刊になるそうです。
数年前からkeraはもう買っていません。
たっ君は初めてkeraという雑誌を手に取った時のことを覚えています。
そのときたっ君はすでにゴスロリでしたがなぜかゴスロリと言う単語を知らなくて
ブランドはmoitieしか知りませんでした。
moitieを着ていてるのに『ゴスロリってどういう意味?』と真面目に考えていました。
それでその雑誌を見ていつもお兄ちゃんの言っている『エレガントゴシックロリータ』の略称だと知りました。
で、そのときにmoitie以外にもゴスロリやロリータブランドがたくさんあることをkeraで知りました。
初めて見たbabyの1枚絵の広告を見た時、
『本当に日本にこんな可愛い夢みたいなブランドがあるの?』
と感動したものです。18年くらいたった今も僕はbabyをずっと着ています。
だから僕がkeraを見て色んなブランドを知りました。

でも、だんだんkeraもつまらなくなってきました。
それは以前から言ってるようにだんだんkeraの提唱するゴスロリやロリータが女々しくなってきたこと、
大人ロリィタと言う無理矢理作り上げたブームにもなりそうもないブームをしつこく
やりはじめたこと、あとやたら読者モデル的な人やアイドルなんだかよくわからない人
をpushするようになったからです。
ぶっちゃけたっ君に言わせれば『あんた誰?』(平沢進)です。
アイドルなのか真面目な歌手なのかコスプレさんなのかモデルなのかなに屋さんなのかはっきりしない。
そんな人が増えたと思います。

(ちなみにたっ君がkeraを見ていた頃はお兄ちゃんをはじめ、
男性のバンドマンをよくモデルに使っていましたので僕も参考にしたり
コラムも楽しくて見ていて楽しかったのに。野ばらちゃんのお話も読めました。)
それとあきらかにおかしいパクリブランドや海賊商品を扱う
ブランドも紹介するようになったことです。
あと、ロリータじゃないガーリーブランドをロリータと一緒に紹介するのもすごく嫌でした。

だからつまらなくなったkeraを買わなくなってゴスロリバイブルだけになって
でもあるときゴスロリバイブルは今後はお兄ちゃんの特集を組みませんと一方的に
お兄ちゃんの事務所に通達したことで、新しい親会社はなんて失礼な会社だろうと思いました。
いうなればお兄ちゃんはゴスロリバイブルの立役者です。
この人がいなければゴスロリもロリータもここまで流行らなかったですし
それを一方的に会社側で決めてしまうのは失礼極まりないです。

お兄ちゃんは今までkeraのためにこんなに頑張ってくれたのに…。
結果古株のゴスロリやロリータはゴスロリバイブルに見切りを付けることになります。
当然僕もその1人。

ただ1つ困るのがprettyの柄の先行発表が分からなくなることです。
これはprettyそのものよりもkeraの方が早いので不便になります。
それだけはなんとかならないですかね…。

もしも願いがかなうなら…俊彦ちゃんと2人でゴスロリバイブルの『巻頭特集』を
飾りたい…という夢があったのにな。
51EZWY5PBZL._SX334_BO1,204,203,200_

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌


物語が苦手なので
最近たっ君はほとんど映画を見なくなった。
それでも毎年見ているのはクレヨンしんちゃんだけ。
ドラえもんも毎年映画館に行ってたけど人魚の奴以降は見てない。あれがクソ詰まらなかったからもうどうでもいいや。
あんなに大長編の冒険もの大好きだったのに。
というか映画って長すぎるしストーリーが難しいし疲れる。
ここ数年でたっ君のおすすめ映画はバカうまっB級グルメサバイバルかな。
item1.jpg

もう何十回も見たけど大好き

で、トラックバックテーマの2D3Dの話。
よく分からないけどUSJで乗ったスパイダーマンは4K3D?というやつらしくてすごく楽しかった。
なんだよ4K3Dって。マンションの間取りじゃないんだから。

でも多分何回のっても仕掛けやストーリーは同じなので何度も乗らないと思う。
もし季節ごとに仕掛けや内容を変えてくれるんなら乗ってやってもいいよ。
結構面白かったから。

でももし3Dとか4Dとか体験するならトランスフォーマーの世界がいいな。
アサシンクリードやディスオナード、エースコンバットの世界でもいい

あと、2Dだか3Dだか知らないけど横浜の恐竜展に行った時500円でVRみたいなの付けて
360度パノラマビューで恐竜の世界を見たけどあれはしょぼかった。
ただ座ってみるだけだし乗り物が動くとかそういうのじゃなかった。500円であれは
ひどい。

たっ君がもし3Dで映画を見るとしたら物語じゃなくてしんかい6500が撮った海底の映像とか
野生のイルカやシャチの映像を見たい。
あとは沈没したタイタニックの中とか。
海好きね、たっ君。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


おもちゃウォーズおもしろかった!
昨日はたっ君はぢゅん子さんと一緒にしんちゃんのおもちゃウォーズを見ました。
前回のエイリアンvsしんのすけもよかったのですが、おもちゃウォーズは最高!
これ、amazon限定でなくて映画にすればよかったんじゃない?
あ、8月にはdvdも発売されます!

たっ君にとっておもちゃって生きる上で衣食住の中でたべものと同じくらい必要な物で
たべものよりもたっ君の興味を引く物。
だからこそ色々考えさせられる内容になりました。

でもやっぱり純粋にしんちゃんを楽しみたいと言うのがあって、
オバーンのリフトアップローラーフォトフェイシャルの工場のシーンは爆笑した。
これ、例の会社がモデルだよね?
こういうのをバンバン入れてくるところがしんちゃんの好きな所。
オバーンの声はトランスフォーマーアドベンチャーでジザをやってた人。


ちょうど前々日にたっ君が
『僕が自分のお布団や毛布を全部コンボイ司令官で揃えるのはコンボイ司令官が丈夫で
声が安心できるから』
と話していましたがちょうど玄田さんがアクション仮面で出てて
しんちゃんに子守唄で『love is over』を歌うシーンがあっていいなと思いました。
そういえば玄田さんってアクション仮面としては結構いろいろ歌ってるんですよね。
玄田さんはキャラソンでもご本人クレジットでもいいからバラード系のアルバムかシングル出すべき。
これほど聞いていて安心する声ってないので。
そしたらニコニコで玄田さんの歌っている部分だけをupしている人がいました。


これ子守唄って最高のぜいたくだよねー。

あと、今作ネネちゃんが好印象。ファッション対決の時
がよかった。あーそうきたかー!ってすごい好感持てた。
ネネちゃんってぬいぐるみ殴ったり耳年増だったリするけど
しんはしっかりしてるというか、強い。

プライム会員の人は無料ですのでぜひおすすめよ!
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B01M2CEO5A

61WVPTSsPvL._PI_PJStripe-Prime-Only-500px,TopLeft,0,0_OU09_AC_US218_

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック


本当の意味でたっ君が嫌うお下品って…
たっ君は普段メディアや流行と隔絶して生きていて
本当に必要な情報やコンテンツだけ選びとっているけど
今思うとその選択は間違いじゃなかったと思う。

だって芸能ニュースも自分の身の回りの人のあることないこと(ほとんどないこと)の
うわさ話や陰口なんてどうでもいいもん。
どうしても大事なニュースならtwitterで誰かが知らせてくれるし
政治とミリタリー関係のニュースは趣味をかねて常にチェックしてる。

たっ君は毎日口を開けばウンコチンチンとかウンコブリブリと言うお下品この上ない人だけど
でもウンコ!と叫ばなくてもたっ君よりお下品な人はたくさんいると思う。
誰かの悪口やうわさ話をしたり、関係ない人のプライベートを調べて
騒ぎまくるメディア、それらを求める人達。
下品と言うか嫌だなぁと感じてしまう。
あとは今CMやってるamazonプライムのバチェラージャパンとか言うクソみてぇなリアリティーショー、
あんな物誰に需要があるの?
あの動画の広告見るたびにたっ君吐き気がするよ?
子供を性的虐待したり嬰児殺害する漫画を読む人ってどんな人達?
それらのコンテンツが需要あるとしてもあんまり堂々と広告に出していいものかどうかは分かるよね?

ヘタなエロ動画やたっ君が普段遊んでる手足や内臓が吹っ飛ぶ
ゲームよりよっぽど趣味が悪いわ。だってそれらはなるべく子供の目に触れないように
メーカーが規制するじゃない?

それをしないからたちが悪い。

まだウンコブリブリとかぶりぶりざえもんとかケツだけ星人とか言って
笑ってる自分の方がずっとましだと思っている。本音はね。

ちなみにたっ君は仕事中だとamazonプライムだとおさるのジョージをよく見るよ。
オリジンサーガも見るけどストーリーがちょっと大人っぽくて僕には難しい。
ジャグラーがいっぱい出てるのは嬉しいけど。
あとはクレヨンしんちゃんはずっと見てる。

世の中にはたっ君の精神衛生上よろしくないコンテンツもあるってことでそこは
判断して取捨選択してる。

やっぱりたっ君は悪い意味で下品な物や刺激の強い物は嫌だからね。
『ああ野麦峠』を学校でみせさせられて1日中具合が悪くなってしまうような子だよ?

受け入れられるメディアコンテンツはすごく限定されてるんだよね。
たっ君は平和に生きていたいんだ。
14887032610.jpeg


テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ