ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



幸ちゃんは背もたれではありません
今日はなかびでーす。
というわけで2人のイラスト。
あの年この歌の2人セットの出演のときのです。
041617122_2017041612204731b.jpg

僕はブログで『俊彦ちゃんって幸ちゃんのことがほんとに好きなんだなー』というのと
『幸ちゃんがいないと魂が抜けたロボットのようになってしまうけど幸ちゃんが
横にいると急に調子こいてしゃべるようになる』
とは言ってて,俊彦ちゃんは完全に幸ちゃんに依存しているという印象が強いです。

あの年この歌のときの幸ちゃんと俊彦ちゃんのときも
俊彦ちゃんが完全に幸ちゃんを背もたれにして全体重をかけていました。
膝にギター,左肩に俊彦ちゃん1人分の体重でニコニコしている幸ちゃんがおかしいです。

でもこの番組で気が付いたのは変化があったのは幸ちゃん方だなと。
以前は幸ちゃんは俊彦ちゃんがべったりだとすごく嫌がってたりくっつくなとさけたり
わりと俊彦ちゃんに対してつめたい態度だったと思います。

でも最近は俊彦ちゃんがべったりしててもほったらかしにしてるというか
好きにさせてるような気がします。
以前の幸ちゃんだったら俊彦ちゃんがあんなふうに背もたれみたいに体重かけてきたら
怒ってたと思う。
丸くなったのか,というより幸ちゃんがあきらめたんでしょうね。


明日の俊彦ちゃん祭りですが,
去年は遅い時間に開始していたけど今年は例年通り朝からやります!
よろしく!

>>みみさん
少年のような幸ちゃん…は僕のブログでは難しいですね。
幸ちゃんは動きがある方が魅力的ですね。
これはまーたんも同じかな
マクドナルドも好きなんだけどアルバイトのミスがやっぱり多いですよね。
ここは怒らなくても正直に言った方がいいのかな。
いくら格安といえどもやっぱり問題あるよね。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


やっぱりでかいよ…
28インチバービーを置くとわらわらとSD達が集まってきました。
CIMG99761.jpg
SD賢姫「なんだって達哉はこんなおもちゃを買ったの?」


CIMG99681.jpg
SD王子「ねぇお人形さん あなたのお名前は?」


家にいるSDで1番大きいSD幸ちゃんと1番小柄なSDまーたんと比べてみました。
比較するためにSD達は靴をはいていません。
CIMG99531.jpg
SD幸ちゃん「なんだこいつ2m以上あるだろ!」
デカいです。

CIMG99751.jpg
SDまーたん「たっ君,このバービーうちにちょうだい!」
えっ,なんで
SDまーたん「うちのお料理をごちそうしたいけん!」
いや,まーたんのお料理の相手にするには大きすぎるような気がしますよ…。
つーかSDまーたんは僕がおもちゃや雑貨を買うたびにちょうだい!って言うもんな…。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


久しぶりにフォトドラマ復活
久しぶりにフォトドラマ更新しました。
CIMG9911.jpg
最近フォトドラマの更新ペース遅くなってますがこれは僕のライフワークですので
一生続けます。

ここ最近ブログでたっ君を知った人のためにフォトドラマについて説明を。

フォトドラマはたっ君が2004年から続けているALFEE中心の人形劇です。
途中クールからまーたんも出てきます。
ストーリーは完全オリジナルでファンじゃない人もALFEEのことを何も知らない人も楽しめます。
むしろメガテンとか詳しい人の方が楽しめるかも…。
主人公は幸ちゃんです。
プロフィールはこんな感じ。
http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/pgprofi-doll.html
プロフィールを見てピピッと来るものがあったらぜひご覧ください。
第3クールから第11クールまで公開中です。
http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/contents.html
lm814.jpg

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


姫の日
今日は1/20桜井賢姫の誕生日です。
たっ君もまだ病床ではありますがイラストでお祝いします。
012017.gif
オリジナルの姫と同じ雰囲気の衣装にしてみました。
どうでしょうか。
62歳おめでとうございます。

僕はvocalistとしてというよりもどちらかというとbassistとしての姉さんが好きです。
とくにalfee classicsのbrave loveの綺麗なベースラインが好きです。
bassって同じリズム楽器でもものすごく男性的な楽器のイメージがありますよね。
でもなんだろうなー,姉さんのbassは女っぽいと言うか。柔らかい。丁寧。
多分綺麗好きで几帳面で律義な性格がでてるんだと思う。
几帳面過ぎて『…そこまで』と思うときもあるけどでも姉さんいないと
幸ちゃんと俊彦ちゃんだけだと好き放題やってめちゃくちゃにしちゃう。
散らかし放題。食べ散らかし放題。
ラジオでも幸ちゃんと俊彦ちゃんだけの日はひどい。いい意味でも悪い意味でもひどい。
ぴしっと叱ってくれる姉さんがいないとこの2人はこうなんだと思う。
みんなで使う楽屋を幸ちゃんが散らかすのでそのたびに姉さんが『汚い!』
『片づけて!』『あなたのごみをここまで広げないでよ!』
と姉さんは怒ってばかり。幸ちゃんはいつもへらへらしてて。
でも姉さんは怒ることは怒るけど楽屋から出て行くことはないし幸ちゃんの荷物を
勝手に捨てたりもしていない。不思議なの。
それが分かってるから幸ちゃんは姉さんが怒っててもへらへらしてて
けんかにもならない。
というかなんだかんだ言って頭がよくて1番性格が冷静沈着な1番しっかり者の姉さんのことを
幸ちゃんも俊彦ちゃんも安心して頼り切ってると言うか甘え切ってるところがあるんだよな。
…1番年下がしっかりしてるってどういうことなの…。




>>みみさん
まだ療養中ですががんばりますよー。
たっ君はマフラーを持ってないしハイネックは嫌いだし
ボタンを上まで止めるのが嫌いなので首がいつも開いている
状態になるのがよくないのでしょうか。
スパイスと動物性たんぱく質は必須ですよ。
お互い体にきをつけましょうね。

テーマ:この人の音楽が好き♪ - ジャンル:音楽


2カ月ぶりにフォトドラマ更新
もうすっかりたっ君のサイトがフォトドラマがメインだと言うことを忘れている人がほとんど
ではないだろうか。
すみません,やっとフォトドラマ更新しました。
すまんね。
hs203.jpg
1年半苦しんで仕事がわずかなりに落ち着いてきてやっとそれら目を向ける余裕ができたのか。そんな気がします。
ただ,いつも約束している通りどんなに休みが長くてもフォトドラマは一生続けるから。
忘れないでいてくれよ。



http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用