ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



お料理ごっこの話
祝日とか土日とかは案外お客さんが来ないたっ君の会社です。
仲良く鶏肉たっぷりゴロゴロのシチューをおあがんなさい。
14958637570.jpeg

14958643010.jpeg

この陶器のスープマグは昔ダイソーで売ってたんだよっ。

たっ君は人形遊びは着せ替えごっこより料理ごっこの方が絶対楽しい!

ちなみにたっ君は普通の人間サイズのままごとと,
人形を使っての料理遊びは
別物として考えてそれぞれ楽しく遊んでる。
たっ君現実世界で料理は作らないし食べること自体どっちかというと嫌いなのに
(でも給油は必要なのでなぜかお世辞にも細くならない)
ままごとも人形の料理ごっこは何よりも大好き!!
変なの。

ところで最近カオルコさんが妹のぢゅん子さんや他のバービー達にアクセサリーセットを買ったけど
14958655200.jpeg

たっ君はメガハウスのたべものセット買ったよ。
14958656370.jpeg
これでたっ君の遊びが広がるねぇ。
人間サイズのハンディーターミナルがついてるからご自宅にあるリカちゃんやバービーをお客さんにして
ファミレスごっこができる親切設計というわけ。
どんな遊びしようかなぁ。


とかニコニコしててたっ君はシチューを作ったらサブマシンガン片手にアンカレッジまで中国兵を全員
vats封印縛りでぶちのめしに行きました。(全くメインストーリーを進めてないアホ。やっと
モリアーティーの店に入ったけどそれ以降は何もしてない)
まぁこれもある意味『お料理ごっこ』か…
敵を全員料理するわけだからね。


>>みみさん
でも僕はこれで満足しない。
もっとたくさんのもっと大きい注文を取るぞ!
俊彦ちゃん気にしなさすぎと言うかちょっとは気にしようよ…
いくらなんでも怖いよ…
久しぶりにあのての歌詞を聴くともたれるね…
甘い生クリームの何かを大量に食わされた気分…まぁいいか。
1年ぶりのシングルだもんね。嬉しいよね。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


心配なのは僕じゃなくて
具合の悪かった次の日,今日はもう大丈夫だから
カオルコぢゅん子姉妹はお休みにしようと思ったら2人が
心配だから今日も行く
って言うのでじゃあおねがいしようってことで連れてきました。

で,連れて来る途中で気が付きました。
2人は本当は僕が心配だから今日も行くと言ったのではなく
僕が半額で買ったカツサンド(結構肉厚なやつ)を仕事に持って行こうとしているのを見ていたからです。
というわけでカツサンド欲しさについてきただけです。

14948257510.jpeg
カオルコさん「カツサンドは全部で3つ,3人いるからちょうどぴったり」
ぢゅん子「ちょうどよかったね!」

ちょうどぴったりよかったねー…じゃねーよ!
勝手についてきただけだろ!

ということでこのカツサンドはよく半額で売れ残っているのでほぼ毎日買ってきて
2人に仕事についてきてもらってるたっ君です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


カオルコさん復活
ぢゅん子さん『ふんふんふーん』
14937799200.jpeg






???『イヤーッ!!』
ドガッ!!
ぢゅん子さん『グワーッ!』
なんたるアンブッシュ!
14937787580.jpeg






ぢゅん子さん『こ,この殺気めいたアトモスフィアはまさか…』
14937788780.jpeg






カオルコさん復活です!
14937789810.jpeg


まつげが傷んでしまったのとボディの付け替えに失敗してしまって修理に出していました!
まつげも植えかえて首も綺麗になりました。新しいボディは可動タイプですので色んなポーズができますよ。
36ドルのバービーに15000円出すたっ君!
でもいいの。
何も言わなくても開封したときから付いてた顔の糊のバリもとってくれたみたいだし
僕はアリだと思います。

というわけで姉妹並べてみました。
ただ,やっぱりカオルコさんの方はコレクタブルタイプということもあって
もともとまつげが植毛タイプだし首のつくりも繊細なので
たっ君の普段の介助バービーはプレイアブルタイプ(通常子供の遊び用商品)の
ぢゅん子さんになると思います。
14937802930.jpeg


これからもよろしく!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ショップキンズのスマホゲーのvipコードについて
ところでたっ君が今やってるショップキンズのスマホゲームですがもちろん課金をして
レアショップキンズを手に入れたり一度にたくさんのショップキンズを手に入れることができます。
でもたっ君は携帯に課金ができないロックをかけています。

でもたっ君はこれを持っています。
14932615460.jpeg
ショップキンズの人形のショッピーズを買うとvipカードというクレジットカード型のカードが
もれなくついてきます。
vipカードは名前を描く欄があり,さっそくなくさないようにたっ君は本名をサインしました。
これを裏返すとvipコードというのがあってスマホゲーの中で入力するとショッピーズ限定
ショップキンズが2つと通常ショップキンズがコモンからレアも含めて9個(?くらい)もらえます。
これでたっ君はカップケーキプリンセスをゲットしました。
ショッピーズ限定ショップキンズは完全ランダムですのでドナティナのvipコードを入れても
ポペット用のショップキンズが当たったりもしますのでそこは指定できません。
日本未発売でアメリカから買ったショッピーズのvipコードでも日本語版のスマホゲーで
使えるのでご心配なく。


でも僕はこのシステムすごくいいと思います。
お金じゃなくて買ってくれたおもちゃに対してコードを配布して限定をゲットできるなら
お金を持っていない子供でも限定をゲットできますし親のクレジットカードで
課金してしまう確率もぐっと減ります。
実際僕のように課金行為自体が嫌いな人もおもちゃのおまけとしてならと
vipコードを使ってゲームを楽しむことができます。



>>みみさん
やだなーもー(笑)インペリたんについては何度か説明したでしょ。
たっ君のアメリカで1番好きなスキルと作曲センスを持ったギタリストですよ。
天ぷらを揚げていますはいいけどここ会社だからね,使えないね。
今日はかかって来ていません。
犬はもうどうしようもないね。立て札を立てても犬が字を読めないわけですし。
人間もおかしい。常識的に考えたらわかるだろうに。
西本さんは男役キャラなのでこの路線でいってほしいです。
宝塚の男役より骨格とか化粧気がないところとかリアルに男性ぽい。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


ケーキとフラペチーノ=たっ君のショップキンズ
きっかけはざくろ隊長がfacebookで1週間の疲れを取るためにスタバで
クラシックティークリームフラペチーノを飲んだと言う話を聞いて
俺もなにかちょっぴり疲れを取りたいなぁ。でも俺は御覧の通り何かを食べたり
飲んだりすることはそんなに楽しいこととは思っていない。
僕にとって食べることはどちらかと言うと文字通り給油に近い。
しかも僕は大型機なのでたくさん食べないといけない。
ロッキードマーティンによるとたっ君の満腹量は8.2tほど。(お兄ちゃんはその2倍は食べる)
とにかく給油。
だから食べるのは本当に腹が減って不快だから食べるだけ。
これは子供のころから。
だからたっ君が疲れを取ると言ったらプールで泳ぐかおもちゃやゲームで遊ぶかだ。
そこでスタバのクラシックティークリームフラペチーノ1杯分くらいのお値段で
たっ君の疲れを取るとしたら…そうだ!トイザらスでショップキンズを買いに行こう!
新しいのが入荷しているかもしれない!
ショップキンズは3個+袋で覆われた限定子1個で税込213円から買えるんだ。
そこでなんとなくトイザらスに行ったらなんとスピリットミルクが入荷していた。
しかもそのセットはスピリットミルク+フランクファーター+チージービーという
とんでもたっ君向けの取り合わせ!
フランクファーターとチージービーはそんなにレア子ではないけど
たっ君はパーティーフード組が欲しかったので嬉しい!
14929996060.jpeg

それだけ買って帰ろうと思ったのに12個セットと言うのがあってその中に
2pカラーのチーキーチョコレートがある!
この色違いのチーキーチョコレート存在は知ってるけどまさか近所のトイザらス店内で
普通に売られているとは思わなかった!
12個セットは537円。
でも2pカラーのチーキーチョコレートなんか買うしかないよね。
14929996220.jpeg

14930028710.jpeg



んでさっそく開封したら5個入りの方の限定子がキラキラのクーキークッキーだった!
たっ君1人で「…マジかよ」と呟いてことの重大さに気が付いてうわぁぁと叫んでしまったよ。
14930006610.jpeg

これやばいだろたっ君!
おまけに2pカラーのアップルブロッサムもゲット。
14930025870.jpeg



12個セットの方のシークレット袋はさんざんだったけどね。

シーズン4にはいよいよペットキンズがスタートしてたっ君の超絶お気に入りのmilkbudも
出るぞ!


スタバのティー1杯分と同じくらいの金額でたっ君はおもちゃを楽しんでる。
子供のころからたっ君はそうだった。遠足のお菓子は300円までとか500円までで
たっ君はセボンスターやジュエルボックスを買ってた。
なんでかっていうとたっ君は遠足はお弁当だけでいいのでお菓子はいらないので
申し訳程度に入っているお菓子を少しつまむ程度でいいのであとはおまけのアクセサリーやおもちゃを
眺めているだけでいい。
一時期はサッカーの日本代表チップスにはまってカードを必死に集めまくってたね。
おもちゃとかカードとかシールとか大好き。
今でも当時もののセーラームーンのトレカは俺の宝物さ!!
くれって言われても絶対に渡すもんか!
キラキラピカピカのキキララのシールとかももらうと喜ぶ。
サンリオショップでも買い物をするときにレジで『おまけちょうだい!キティちゃん以外で!』と
必ずおねだりする。そしたらキラキラシールをくれる。
マイメロのキラキラシールはまーたんにお手紙を出すときに使う!(ちなみに俊彦ちゃんへは
チャコットやシルビアで、kamijoへはアンジェリーナバレリーナと決めてる)
でもキキララのシールは俺の物だ!


ようするにみみさんがケーキとティーを楽しんだりざくろ隊長がクラシックティークリームフラペチーノ
を飲んでいる横でたっ君はショップキンズのシークレット袋を開けて
『やった!』と興奮したり『クソが!』と頭抱えたり一喜一憂していると思って下さい。
そしてどんどん増えていくたっ君のショップキンズ。
14930021560.jpeg
ショップキンズはティー1杯より安い値段で集められるし
ドールも17ドルから20ドルくらいなのでたっ君のおこづかいでも十分楽しめるんだ。
そしてアニメが何よりも面白い!
もっと流行ってほしいなぁ。そうすればアニメも第2シーズンが始まるし
トイザらスでももっとたくさん扱ってもらえると思う。
amazonプライムでショップキンズの再生数が異常に上がっていたらそれはたっ君が
毎日見ているから!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用