ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大型デコ解説 デイヴ編つまり時雨さんをプリンセスのお茶会にご招待編
さてデイヴ編解説していきます。
実はたっ君デイヴデコを作るのは初めてです。
でも1番作りやすいです。
これはイラストも同じでデイヴが全キャラ1番描きやすい。
デコもめちゃくちゃ作りやすい。
なぜならデイヴは非常に分かりやすいキャラだからです。
ひたすら姫、姫、姫でゴージャスなのがデイヴです。
ちょうどいい明るさの金髪(たっ君はプラチナブロンドはあまり好きではない)に
真っ白な肌にぱっちりお目目の絵本から抜け出してきたお姫様のようなのが
デイヴです。
ゴージャスなドレスやお着物が似合います。




CIMG9993_201704181206313d5.jpg
まずデイヴといえばパステルカラー!桜ピンク!
濃い色や黒は似合いません。
そこでデイヴらしい桜ピンクでまとめました。レースはピンクと白のラッセルレースが
2段になったものを使いました。

テーマはプリンセスのお茶会に招待されたら、というイメージで物語を考えるように
作っていきました。
さぁ時雨さんも一緒に(これを読んでいるロムのみのデイヴファンの方も)お城の
お茶会に行きましょう。



お茶会はの庭園にはきっと淡いピンクと白のバラが咲いています。
ティアラはseriaのおもちゃコーナーにあったものをサイドを折って切り取って貼り付けました。
上手く張り付くかなと心配でしたがたっ君おすすめのサクラクレパスボンドは強力でした。
デコに関してはこれに張り付けない物はありません!
真ん中のラインストーンは別売りのシールを貼っています。
ティーポットはバラのデコパーツを貼ってエレガントに。
ケーキはラッキートーイのちゃめっこタイムシリーズをぜいたくに使いました。
真っ白な生クリームのケーキがいいです。


CIMG9999_20170418120632ad5.jpg
ポイントはティーカップの中に樹脂の大きなバラを入れました。
ただのティーカップを貼りつけるだけだとつまらないからなにかしたいなと思って。
だってお茶会にコーヒーはおかしいでしょう?
バラの花びらを浮かべればローズティーの完成です。

バラの庭園でローズティーとケーキを頂きながらプリンセスとどんなおしゃべりをしましょうか?
終日家族の愚痴(服を脱ぎっぱとか弁当箱を各自で洗ってくれないとか足が臭いとか
風呂上がり濡れたままで家の中を歩き回るとか)
と近所のスーパーの店員(割引シールを貼るのが遅い!レジ係の
動きがのろい!体臭がきつい店員がいる!)の不満とか
近所のうわさ話をえんえんと聞かされそうです…

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


グラミー賞だぞ!
うわーん!口内炎ができてるっぽい。
つらいな…。
年中無休大好きだけどそろそろ休んでどこか遠距離にお出かけしたい…。
たっ君は外出るの好きなのに…。
というわけでデイヴdystopia祝グラミー賞おめでとう!
一部のメタラーでディヴ=メタリカを追い出された困ったちゃん
という変なイメージを30年以上たってもいまだに持ち続けているやつの
口のはしをつねってやりたいよ!
どの口が言ってんの?
なんで上から目線なの?
たっ君は普段メタルなんて聞かないほぼテクノとトランスとルーマニアンハウスとレゲトン
ばっかだがMEGADETHとimpellitteriだけは絶対聞くし大好きなんだよ!文句あっか!
0208171.gif


そうそうこれ時雨さんにもデイヴファンの人にも見てほしいなぁ。
デイヴと子供達の会話ってこんな感じだと思う!極端な爆笑ネタでないけど
なんとなくクスクスっと笑える。
とくに3:45あたりからの金くれからの会話がもうほんとデイヴっぽい。
デイヴも子供達に小遣い要求されたらこんな感じ。

とくに関西人のたっ君はあるあるで笑えるんだけど『おかん』って多分
関西だからとかじゃなくて日本共通と言うか世界共通だと思う。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


子供ALFEEに引き続き子供MEGADETH描いたよ
以前子供ALFEEを描いたので
前回のはここ→http://perfectgarden.blog19.fc2.com/blog-entry-2827.html

以前から描きたかった子供MEGADETHを描きました。
いやこいつら全員年齢バラバラだから…というツッコミはなしです。
10291611.gif

なんかこの2人はずーっとケンカばっかしてそうな気がする。それも些細な理由で。
ニッ君は2人を見てなんとかとめようとおろおろしてそうだし。
デイビッド君は全く関係ないって感じだし。


デイヴはパステルカラーのイメージだからランドセルもパステルピンクだろうなぁ。
服もメゾピ着てそう。靴は絶対瞬足だね。
まーたんは絶対にオーソドックスに赤いランドセル。
んで服はファミリア。
全体的にいいとこのお嬢さんオーラがすごい。
いいとこのお嬢さんだけどデイヴと平気でつかみ合いのけんかをするのがまーたん。

やたらとてさげのファミリアがリアルなのは実際に
たっ君も子供の頃持たされてたから。男の子用は紺色だよ。
神戸はどんな層の家庭でもファミリア率高し。

ニッ君もオーソドックスに黒。
服も普通の小学生って感じ。で、やっぱり靴は瞬足。

デイビッド君だけランドセルじゃないのはお耽美キャラだから。
つーかこんな小学生いねぇよ。

でもランドセルも黄色い通学帽も日本だけのものだから
海外のファンやご本人達が見ても『?』だろうなー。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


デイヴはやっぱり描きやすい
みんなー!むったんは好きかーい?yeah!
0929163dave.jpg
相も変わらずデイヴのおしゃべりだけで埋め尽くされていくたっ君のtwitterのアカウント!
そして無駄に旅行の写真や動物の写真で埋め尽くされるデイヴのインスタ!
そういうとこも含めてデイヴなんだなー。

そして俊彦ちゃん、まーたん、デイヴ、インペリたん、じぇいそんといて、1番イラスト描きやすいのも
デイヴなのだ!
なんでかっていうとデイヴは性格は浮き沈みの激しい
機嫌によって態度がコロコロ変わる人だけど顔の表情はわりと毎回おんなじで安定してるから描きやすい。
あと、体型に特徴があるから描きやすい。綺麗にムチムチしているというか。


というかこないだ初めてデイヴファンの人からたっ君のブログにコメント来たのが
嬉しくて描いたんだよねー。どうかな?見てくれてるかな?

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽


究極のかまちょのデイヴかトンデモぶりっこまーたんか
いつもたっ君はデイヴはかまちょでSNS依存過ぎ、と書いてたら
同意してくれる方がいたのでこれについてもう少し話します。
デイヴはとにかくいつもtwitterやインスタやペリスコープに張り付いて
いるらしく起きてる間はつねに携帯が手放せずこの中のいずれかに張り付いています。
今からどこへ行く、誰とどこへ行った、何を食べた、そんな感じのとりとめもない話題が続きます。
誰かに自分の話を聞いてほしくてずっと自分の行動を実況しているのです。
おかげでデイヴのファンの人達のtwitterのタイムラインはデイヴのアイコンでいっぱいになります。
デイヴはさらにリプを飛ばしてくるファンにまで絡むのも大好きです。
ファンでもクソリプを飛ばしてくる変な奴でもいいのでとにかく誰かといつも会話したくてつながって
いたいんだと思います。
デイヴはアーティストの宣伝ツールとしてではなくあくまでコミュニケーションのツールとして
ごく個人的なかまちょのツールとしてSNSを利用しているようです。
とにかく誰かとつながることにこだわるあまり、起きてすぐに眉なしどスッピンで実況を
始めてしまうくらいです。


たとえばインスタとか見てもアー写のようなものはほとんどなく、ほぼ家族の写真や
友達の写真、旅行の写真などです。いわゆるこれらの写真をコミュニケーションのツールとして
のせているんですね。







これがデイビッド君だとデイビッド君にとってSNSはあくまで宣伝のツールであり、
facebookなどもほぼ自分のイベントの告知ばかりです。最近は少しは日記も書くようになったのですが
基本的にSNSは仕事のツールとしての道具と割り切っているようです。
この手のタイプは電話やメールも用件だけしゃべるタイプです。会話をするのも
結論だけさっと報告するタイプです。
長電話を楽しんだりデコメや顔文字満載のデイヴとは正反対です。
ごくごく普通の年相応の男性なのでかまちょになるということもありません。


で、まーたん。
これは先週スタートしたまーたんのインスタとデイヴのインスタを見比べたりしたことなんですが
まーたんはfacebookでもインスタでも自分の写真をのせるのが
大好きなのはデイヴとよく似ていますが、あきらかにまーたんのはどの写真も
きちんとメイクや髪の毛や服がきちっとしていて、いつもキメ顔ポーズです。
いきなりスッピン!ということはありません。
『可愛いうちを見て!』オーラがはんぱないです。
同じかまちょでもデイヴがさびしいから誰かとつながりたいと思っているのに対して
まーたんはとにかく『可愛いうちを見て!見て!』
なんです。
だからキメ顔の可愛い写真がない限り写真は貼りません。
なんでもいいからかまって!ではなく、『可愛いうち』をかまって!なんです。



あと、別の角度から見てデイヴとまーたんのかまちょの違いは、
デイヴは構ってほしい時は正直に『構って!』『さびしい!』と正直に言います。
自分の気持ちを隠さないんですね。
これはSNSでなくても病気やけがをしたときに『今すごく不安!』『手術怖い!』
とかも言ったりします。これがデイヴ。
かまちょだけど自分の気持ちを我慢しないしぶりっこではないんです。


これに対してまーたんは『チラッ?チラッ?』をします
『これは時差ボケで疲れた顔してるんよー』
とそのわりにメイクも髪も綺麗で思いっきりキメ顔してたり
『このポーズだとうちも巨乳に見えるけんね!』
と自分が巨乳の自覚がない振りをしたりいちいち『チラッ?チラッ?』みたいな
コメントをしてきます。
こうなるといやいやまーたん可愛いよ、とかまーたんはもともと胸大きいよとしか
コメントをするしかなくなるわけです。
要するにかまちょというよりぶりっこなんです。
ぶりっこの語源はかわいこぶりっこです。つまりまーたんは『可愛いうち』を
見せることが何よりも最優先!なのです。
どこかの定食屋さんでの写真をのせて
『いやーん、うちこんなにたくさん食べられなーい』
とかそういうのがまーたんの場合は多いです。
ちなみにまーたんはかなりの大食いです。
で、まーたんがかわいこぶりっこの性格なのはもともとが美人で可愛くてスタイルが
いいのでぶりっこが許容されるし、その相互作用でますますまーたんはぶりっこに
なるし、美容や可愛く見せることに対して磨きをかけます。
だからまーたんはいくつになってもいつまでもどこまでも可愛いのです。
乙女心を忘れないんです。
僕はそんなまーたんの性格をすごく可愛いと思っています。



反対にデイヴのさびしがり屋の理由ってよくわからないんです。
暴れん坊ですし毒舌ですし気が強いのでもともとそんなに不安の強い性格ではないと思っていました。
そしたらデイヴはインタビューを聞いているとアル中の親父に虐待されて育ったので
今の家族や子供達をものすごく大切に思っていることです。
子供の頃の不安や恐怖の反動で、もうさびしい思いをしたくないとか、
自分の子供に同じ思いをさせたくないって感じてるんだと思います。

これと同じ人がたっ君の大好きなサッカーのイブラちゃんです。
イブラちゃんも子供の頃両親の仲が悪く貧乏で6人兄弟の長男で育ったので
子供に対して自分と同じような苦労はしてほしくない、とものすごく子供思いです。
こちらもインタビューを聞いていると二言目には子供が、子供が、と言っています。
ミランからパリサンジェルマンに移籍をするときにインタビューで
『子供もせっかくイタリアの学校に慣れてきたのに…』とそのことをとても気にしていたのを
今でも覚えています。

やっぱりそうなっちゃうのかな。
たっ君も結構『アレな』家庭で育ちましたがとくに人に執着するという
ことはありません。これはデイヴとイブラちゃんは定型発達者でたっ君が発達障害者
という違いと関係ありそうです。


で、家族大好きデイヴですがなんだかんだいって子供も大きくなります。
イブラちゃんの子供はまだ小学生と幼稚園児ですがデイヴの子供は2人とも成人しているはずです。
となると手もかからなくなり、デイヴは子育てから解放されますが
手間がなくなってさびしくなっちゃったんじゃないでしょうか。
ある日突然息子が
『あしたからもう弁当は作らなくていいよ。友達とバーガーシティで食うから』
言ったらデイヴはしばらくショックで落ち込んでまたtwitterやペリスコープで
落ち込んでしゃべりまくるでしょう。
デイヴは落ち込んだりつらかったりさびしいときにもその気持ちをあるがままにしゃべって
気持ちをスッキリさせているのです。
ワーッと泣いてスッキリする感じです。気持ちのお洗濯をしているわけです。
だからまたデイヴは元気になることができるんです。
要するにしゃべることで吐きだしてデトックスしてストレスを解消してるんですね。


だからたっ君はデイヴが四六時中タイムラインでしゃべりっぱなしでもペリスコープで
四六時中実況ばかりしていても全く気になりませんし、実況も毎回ちゃんと見ています。
デイヴのSNSのおしゃべりや実況をちゃんと聞いてあげること、これがファンの務めでも
あるんじゃないかなと思います。
091416a.gif


>>時雨さん
はじめまして。今後ともよろしくお願いしマッスル!
デイヴファンの方、初めてでとてもうれしいです。
デイヴはSNS依存症なのは時雨さんも思いますよね?
でも可愛いから、デイヴだから、許す。
日本に来れば日本のファンがいくらでもかまってあげられるのにね!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽