ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天使の日
今年も4/2は大天使の日,
たっ君にとって日本で1番美しい歌声を持つシンガー
平沢進様の誕生日をお祝いすることができてうれしいです。
4/2は日本のテクノ音楽の祖とも言える人にこそふさわしい誕生日だと思います。
4月はあとテルヲ,幸ちゃん,俊彦ちゃん,と続く。
なにげに4月生まれの人って多すぎません?
040217.gif


僕はソロの曲も好きだけどp-modelも結構好きで何度か紹介したけど
この曲も素敵なんだよ。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


個人的には応援したい人達。the beat garden
実はサマソニでまーたんの1つ前のユニットが結構気になってたんですよ。
始まる前から曲が流れててあれ?これちょっとたっ君好みじゃない?
って。
どっちかというとrobたんやrob&chrisみたいななのりでmalu projectや若い頃の
manian先輩もちょっとはいってて
かなりぶっとい音でたっ君の大好きな
ドイツ系the hands upの流れをくむタイプ。これは期待できそうだ!

で、調べたらbeat gardenというそうです。
4人組のアー写だったので1人はDJで1人はvoで、あとはdrumsとギターかなと
思ったら
登場したらDJ1人にvo3人!
なんだこの流れは…フィンランドのhausmyllyみたいな構成だ!
で、曲はバリバリたっ君好みのぶっといhands up
これだよ!これだよ!
多分このDJ1人だけでも十分曲はかっこいいんだけどあえてそこにVo3人入れるセンスが
hausmyllyちっく。

個人的にはこういう曲は英語歌詞の方が好きなのだけれども曲自体はかなりいい!
たっ君はぶっとい音に飢えてるんだ!
あと、ダンスもきちっきちっとしていると言うより3人が好き放題踊ってる感じで
それもおもしろい。
あとは曲の中にラップがあればよかったかな。
あと、voの黒髪ストレートの人がアー写で見るより綺麗系だった。
tbg.jpg


たっ君はドイツのテクノが好きで毎日普段はそればっか聞いてるけど、そういうアーティストって
日本にはこないから生音が聞けなくてそういうのにすごく飢えてる。
たっ君はぶっといぶちあげテクノこそ最高と思ってるからね。
だから日本でこういうドイツ系hands upの流れをくむアーティストが出たのは
すごく嬉しいことだよ。liveがあればいつでも生音聴けるからね。
頑張ってほしいと思うし、また聴きたいと思った。
ドイツのフェスに殴りこみに行くくらい成長してほしい。


ただねぇ、voの人がまーたんのことを『マーティ・フリード』って言ってた。
まーたんのフルネームは『マーティ・フリードマン』だよ!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽


天使の日
本日平沢進様の62歳のお誕生日です。
幸ちゃんと俊彦ちゃんより一歩先に62歳になりますね。
おめでとうございます。
日本で最も美しい声=天使の声を持つアーティストです。
美しいという言葉はものすごく主観的であります。
俊彦ちゃんの顔が日本人で一番美しいとか
平沢さんの声が日本で一番美しいとか
とても主観的なものです。
分かっていてもやっぱり平沢さんの声は本当に本当に
美しいのです。
でも多くの人が平沢さんの美しい声にひかれて
集まっています。これは事実です。
荘厳で気品があり何よりも清廉な声。
あるときはイライラしている僕に反省を促し
あるときはあるときはそっと優しく包み込むように
あるときは不安をかきけしてくれる
どこまで深く清らかで限りなくただただ透明感に感動するばかりです。
歌詞は何を言っているか分からないことの方が多いのですが,
でもそれでいいんです。
平沢さんが苦手な人はたいていこの歌詞が分からなくて挫折するタイプです。
歌詞を理解しようとするから挫折するのです。
この声に身を任せればいい。最高の鎮静剤です。
040216_2016040223101393f.gif
ただただ美しいのです。

ちなみに平沢さんは肉や魚を一切食べないそうです。
普段は野菜と玄米と手作りのパンやヨーグルトで生きているそうです。
卵は無精卵のみ。
これは宗教的な主義主張じゃなくて子供の頃から肉を食べると具合が
悪くなってしまうそう。
でも平沢さんのすごいところは『自分は野菜しか食べないけど
別に肉や魚を食べている人を批判するのはスマートじゃない』と。
なんかこのエピソードを聞いて余計に平沢さんのことが好きになったものです。

天才とか言うレベルではないです。
天使です。



でも時々こういうキャッチーな曲を作ったりもします。

テーマ:ボーカル - ジャンル:音楽


今日4/2は大天使の日
本日4/2は僕らのBoss,平沢進氏の61歳の誕生日です。
61歳であの声ですからねぇ。
生きているうちに一度生で聴きに行きたいです。
040215.gif

この曲は僕が最近買ったアルバムで知ったのですが,
DSC_0063.jpg

車の中でもついいつもしつこく聞いちゃう曲なのです。





この曲,実はものすごくレアな曲なんです。
何がレアかと言うと平沢さんとp-modelの曲は歌詞に一人称が
出てこないんです。絶対に。
それがはっきりこの曲だけ『僕』と言う単語が出てきます。
自分で発見してあれと思ったんだ。

ところで皆さんはいつもの黒い平沢さんと去年のliveの白い平沢さんとどっちが好きですか?
僕は今でこそ少しは慣れたけど,やっぱり白い平沢さんは苦手だな。
平沢さんは黒がいい。

テーマ:平沢進 - ジャンル:音楽


大天使の歌声に身を任せる
今日は1日あごが痛かったです。夜になってやっと痛み止めを飲みました。
これ,虫歯じゃないんです。
何度も歯医者に行っても削られるばかりで,気がついたら
僕の下側両方の一番奥の歯はもう半分以上削られてなくなってしまいました。
もっと早く気がついていたらこんなことにならなかったのかもしれません。
頭痛もしますし冬は本当につらいです。
僕が真冬は後頭部も隠れるフルタイプのボンネットを手放せないのはこのためです。
頭寒足熱という言葉がありますが,本当にあごやほっぺたがいたい人は
冷やしてはいけません。
しっかりボンネットで顔と後頭部を覆わなくてはなりません。
最近はボンネットもハーフタイプのものばかりでフルタイプは本当に少ないです。
だからフルタイプのものが出ると必ず買うようにしています。
だからまたprettyで新作のフルタイプのボンネットが出たので買ってしまいました。(またかよ)

リュックには痛み止め,頭にはボンネットが僕の冬のお出かけの鉄則です。

ということで痛くてたまらないので最高の鎮静剤,平沢進聞いていました。
以前にも言いましたが,僕は日本で一番(もしかしたら世界で一番?)
美しい声のアーティストだと思います。
まーたんのギターが女神のギター,
俊彦ちゃんのギターは妖精さんのギターなら
平沢進の声は大天使の歌です。
僕は大天使の声ってこんな声じゃないかと思うのです。
どこまでも上品で透き通っていて美しく威厳にあふれどこかひんやりとしています。
メガテンでもLAW好きの僕にはたまらない声です。
天使って肖像画だと子供や女性的な姿で描かれることが多いですが,
僕は上位の大天使(いわゆるセラフと呼ばれる上位の大天使達)は
こんな成人男性の姿と声をしているのではと思います。
この声で四大天使と供に『ケガレどもに告ぐ』と現れたら
誰も手出しできませんよね。
できれば一生に一度は生でこの大天使の声を聞きたいです。
ところで平沢さんは俊彦ちゃんと同じ1954年の4月生まれなんですよ。
102414.jpg






テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽