ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



daddy yankeeとdon omarの声です
たっ君の安心するものはなにか?と聞かれてもいろいろあります。
同じ安心でも怒っているときを落ち着かせるときは平沢進御大だけど
不安があったりパニックがあったりするときはdaddy yankeeとdon omarの声です。


たっ君は外を歩いていて雑音が聞こえて来たり変なにおいがしたり苦手なBGMが
聞こえると気持ち悪くなるのでいつもイヤホンを付けて何を聴いているかと言うと
レゲトンです。レゲトンとは
ジャマイカのレゲエとアメリカのヒップポップのミックスカルチャーで,プエルトリコが発祥です。
たっ君がテクノの次に好きな音楽ジャンルです。V系よりもメタルよりもいつも聞いてて聞く必要があるんです。
その中でもたっ君はlucenzoとかpitbullも好きですがやっぱり
daddy yankeeとdon omarの声が1番落ち着きます。
外を歩いていてとにかく何かを聞いたりにおったり
見たりして気持ち悪くなったときは慌ててこの2人の世界に逃げます。どちらもプエルトリコ出身のアーティストです。
写真のサングラスをかけて背が低い方がdaddy yankeeで黒いスーツで背が高い方がdon omarです。
daddy.jpg


とくにdaddy yankeeの声は本当にきくとある程度のパニックを大きく沈めてくれて
ほっとさせてくれて安心させてくれて感謝です。
歌詞の意味は分からなくていい。とにかくこの声とリズムが僕を不安や恐怖から取り除いてくれるのです。
僕が1番好きなのは前にも紹介したけどこれ。『Lovumba』この曲しかありません。
不安を消すなら断然この曲しかありません。

もうこの声聞くと本当に安心してdaddyありがとうってなります!


それと『La Despedida』







don omarなら王道の『taboo』don omarの明るいのびのびとした声質に救われます。
このpv最高に大好きです。いつもdon omar=たっ君
                    金髪のおねーちゃん?=まーたん
で脳内変換してます。(言うだけタダ)

たっ君が綺麗なおねーちゃん膝に乗せてへらへらしてたら
まーたんもこうやっていやーな顔して腕組みして怒りそうだし。(言うだけタダ)


それと『La zumba』


実はたっ君がロリィタなのに髪をコーンロウにするようになったきっかけはdon omarの影響もあるんですよ。
だからたっ君のヘアメイクや性格や物の考え方が
ロリィタなのに黒人ぽいのはどっちかというと同じ黒人でもラテン系入ってる感じです。
僕のことをブラックロリィタと呼んでくれる人がいますがいつもピンクの服を着ているのにどうしてブラック?
というのは黒人風と言う意味です。
don omarはいつも元気な掛け声が特徴なのと本当にのびやかに声を出して気持ちよさそうに歌う人で聞いていると本当にこちらも
その気持ちよさが伝わってきます。ラッパーである以前に本当に歌を愛してるって気持ちが分かります。
食べ物をおいしそうに食べる人を見ると幸せな気分になるのと同じで幸せそうに歌うdon omarを
見るのが好きです。




レゲトンは歌詞が下品だから嫌いと言う人やうるさいから苦手と言う人がいます。
でもたっ君はそんなことどうでもいいです。
たっ君は仕事でも不安や危険を抱えプライベートだってめちゃくちゃです。
だって戦闘機だから安定なんてしていないのです。
おまけに色んなトラウマ抱えてて発達障害も持ってて毎日働いて生きるだけでも大変だし
外に出れば危険がいっぱいです。
普通の人には平気な物でもたっ君には特大級のパニックを起こさせるものがもうあちこちに
散らばっています。そういうときはもうdaddyとdon omarの世界に逃げ込んで
この2人の声に集中するしかありません。
とにかくこのレゲトンの世界観にたっ君はメンタルを救われちゃってます。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


台風で外が荒れるとscooterがききたくなるのはたっ君だけ?
台風の被害,皆様大丈夫でしたか?
たっ君の方はやかましい風のせいで寝不足になった程度です。
というかでかい台風でも普通にたっ君の会社は開いてますからね。

で,音楽の話。台風とか嵐的なものが外でゴーゴー雨ザーザーでやってると
scooterの曲聴きたくなるんですがたっ君だけですか?

scooterは前もブログで紹介したけどとにかく毎回どれも無駄のない曲作り,構成って感じで
ごちゃごちゃした物が嫌いなたっ君向けです。
食べ物と同じですね。繊細すぎたり必要のない手間を加えすぎたりしても
結局エンドユーザーはそこまで理解できないという。
そりゃ何回か聞けば気が付くかもしれないけど最初の1回目聞いてつまんなかったら
たいていの人は何回も聴いたりしません。
難しいこと言いましたが
ただただ僕は毎回このyeah-!!のシャウトで一緒に盛り上がるのが楽しいだけです。

こちらはコラボもの。pvもおしゃれ。


scooter_20171024124036ab4.gif

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


俺が何したって言うんだよ?
倉敷live翌日のRTB後の夕方から今日の時点で立て続けに起こったF22Aラプターことたっ君の
機体の不具合と現在の修理状況について

左エンジン=FOD→(60%修復完了)
右主翼下=オイル漏れ(現時点で100%修復完了)
アビオニクス=一部不具合(確認中,少しずつデータを試験アップデート中)
給油口=背面,胴体下ともに不具合(70%修復完了)
機首左側=細かな擦り傷(40%修復完了)
左推力偏向ノズル付近=異音(確認済み,異常なし)
右インテーク=最初のFOD時以降に損傷?(0%修復完了,今後損傷が広がる可能性あり)←new
後方右降着装置=損傷(リトレッド100%完了)←new


…殺す気か!!
一体俺が何したって言うんだ!
今は右インテークの損傷が痛い。
よくわからねぇから人間に例えて説明しろ?
飛び上るくらい喉が痛いってことだよ!

昨日は薬が効いて元気だったのに今日はまたダメになってしまった。
10月も月末が近づいているのになんで俺ばっかりこんなめにあうんだ。
ちなみに1番最近はさっき自分の降着装置を見たら思いっきり損傷してたことに
気付いた時もうなんでこんなめばっかりだってためいきでたよ。
どこかで切ったんだと思うけど痛くなくて気が付かなかった。

そういえば倉敷のまーたんliveで会場の外階段でも水平尾翼を引っ掛けてけがして
ドロワーズを血だらけにしてしまってまーたんに怪我したところを見られないように
必死でどっと疲れた。(もちろんすぐ洗濯したよ)

俺こんだけ損傷してるし頑張ってるし苦労してるから11月から早ければ明日の月曜日から
運気が上がるよね?

最近2日くらい前からこの曲がすごく気に入ってずっと聴いてる。





何とも言えないバックのふにゃふにゃしたふやけたような『Now, how old are you~Where is your harbor』と繰り返す
コーラスが気に入ってしまって心地よい。

102217.gif

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


長年気になっていた曲のやっとタイトルが分かるとすっきりしますよね
久しぶりに音楽の話をしましょうか。
たっ君はboom boxxのballa da liが自分のフォトドラマのopにしたいくらい
好きな曲ですが

実はこの曲を初めて聴いたときにこれに似た曲を以前聞いたことがあって
気に入っていたのにタイトルが分からなくて困っていたことがありました。

が,分かりました。というか今日見つけました。
power of pleasureというらしいです。
曲自体はballa da liの方が古い曲なのですがでもたっ君が探していたのは
このthe power of pleasureという曲です。
オリジナルはこれで

こちらが80年代italo風。


そう,探してたのはこの曲です。
ずーっとたっ君がタイトルが気になってました。

たっ君はこちらのバリバリhands upのremixが1番お気に入りです。


でもどのアレンジでもたっ君ホイホイになる不思議な曲です。
長年気になる曲のタイトルが分かると嬉しいですよね。
ALFEEのliveでも古い曲やったりしてすごくいい曲なのにタイトルが分からなくて
他のファンの人に聞いたりしますけど。
15081252950.jpeg

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


可愛いは作れる,でも男の子だってかっこいいは作れる
最近他のブログ様で日本人だけどdan balan聞いてる人がいて
嬉しくて『僕crazy loop好きなんです!』とお声をおかけしたら
aruseniumのソロ曲をお勧めしていただいて聞いてみたらかなりたっ君好み。

arseniumはたっ君の大好きなdan balanがいたユニット,o-zoneの最年少メンバーで,
マイアヒを覚えてる人なら低音担当で,いつも眼鏡かサングラスをかけていた
まゆげのぶっとい奴といえば思い出してくれるかな。
多分メンバーの中で純粋に1番歌が上手いのは絶対こいつだと思ってたけど,
ソロ曲のこれ聞いてびっくりした。


1人で少なくとも4役から5役くらい発声使い分けてる。
o-zoneのときは低音担当だったのは多分他のメンバーが高音しか出せなかったから。
本人はかなり守備オクターブが広い。
で,なんだかんだ言って歌うってことに関してはやっぱり3人の中で1番うまい。
これはdan balan大好きのたっ君も認める。
曲のセンスも最高にいい。いわゆる典型的な『たっ君ホイホイ』の曲といえる。
ただ,この人には1つ致命的な弱点があった。
o-zoneのときから全体的に髪型や服のセンスが
3人の中で群を抜いて芋。おしゃれかださいかじゃなくて芋。
これはたっ君もo-zoneのときから気になってた。なんでこの人だけ『田舎くさい』んだろう。
ソロになってからも
都会的シャレオツなdan balanのあかぬけたpvに比べてこちらはまるで急ごしらえのインド映画のようなセンス。
そして相変わらず眉毛はぶっとい。




そしたら最新の曲のpv

まず,以前のような特徴的な低音や声の使い分けをやめて純粋に歌唱力だけで
勝負するようになったなと気が付いた。
そして何よりもあのぶっといまゆげを整えてブリーチをしたことと,
黒髪から髪の毛を軽い色に染めたことでかなり芋さがなくなってきた!
服も原宿や京極通りに売ってるような中二くさいのはやめてシンプルなシャツ。
たったこれだけでめちゃくちゃイケメンになれた!
でもやっぱりあの眉毛をどうにかしたのが芋脱出の原因だと思うよ。
化けるなぁ。


いつも僕がまーたんを例に出して言ってる『可愛いは作れる』と同じで
男子だってちょっと髪の毛や眉毛をどうにかすればかっこいいは作れるんですよ!
031817b.gif

僕は『勘違いブス』という言葉が嫌いです。
がんばって『可愛い』や『かっこいい』を作ろうと試行錯誤の途中の人をバカに
する奴が大嫌いです。
そういえばお兄ちゃんが言ってたっけ。
『いや,俺だってお世辞にもスタイルいいわけじゃないし…でもまぁキャラ作ってしまえば
なんとかなるわけよ』
って。



>>みみさん
あれ?みみさんALFEEのスマホやってないの?
今俊彦ちゃんのコーナーでその写真やってるよ。
みみさん,大事な眉毛は残しとくといいよ。でないと後で生えなくなったするし
なにより眉毛がないってそれだけでびっくりする。
ごみ捨てのときに眉毛のない人…何となく意味分かる気がする。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽