ALFEE大好き,Kamijo&Jupiter&EMIRUちゃん大好き,Kaya大好きでTakamiyとMarty Friedmanが激らぶなロリィタなドールサイト管理人のブログです。イラストあります。



プロフィール

杉浦達哉

  • Author:杉浦達哉
  • 杉浦達哉のサイト †Current†↓
    http://takamiygiselle.xxxxxxxx.jp/

    ○THE ALFEE(桜井=27番美白,坂崎=21番褐色,高見沢=16番美白)とMarty Friedman(36番美白)のお人形(フルチョイスSD)を扱ったサイトを運営しています。サイトの方にも遊びに来て下さい。僕についてもう少し詳しいプロフィールはここ
    拍手内のコメントやコメント欄のお返事は次回記事内でさせていただいてますよ。



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



元気!元気!
昨日は仕事がめちゃくちゃ忙しくてねー。金額は少ないけど結構注文取れた。
もう嬉しくって嬉しくって。

その分の今日仕入れにかかる金額は考えたくないです。
でももう支払いが終わりました。
たっ君のような発達障害児が社長さんをするときはメーカーへの支払いは小切手とか
月ごとの支払いではなくその都度郵便局ATMからか会社に来た担当者に直接
お金を支払って商品を送ってもらいます。
普通の人が普通に買い物するのと同じです。

そうすればたっ君も支払いの資金繰りに困らなくなります。仕入れるだけ仕入れて支払えないと言う
ことがないわけです。
普通不渡り2回で会社倒産と言う言葉がありますが
そもそも会社の手形も小切手も存在しないし(たっ君が使い方を知らないから)
トップの僕がほぼ禁治産者同様で知的障害の一歩手前の典型的な学習障害児なので
他の誰かや会社の保証人になることもありませんので連鎖倒産に巻き込まれることもありません。
たっ君株式会社が倒産しないのはそういったカラクリがあります。
徹底的に無駄を省いています。

勉強会だの資産運用してどうのこうのという意識の高いことをやりません。資産なんかないし。
勉強会なんかしてる暇があったら会社でほげーっとしてる方がお客さんははいってくるかもしれないし
たっ君はとりあえずお客さんに商品を売ることと仕入れで値段交渉をすることが大事で,
死なない程度に飯食って休眠して
あとは遊ぶこととゲーム(FPS含め一部のゲームはたっ君にとっては遊びじゃないですからね)することと
女の(まーたんのことね)ケツをおっかけまわすことだけ考えてりゃいいんです。
それに男は女より寿命が圧倒的に短いのとたっ君は気管支が悲惨なのでいつどうなるか分からないし
無駄を省かないと人生あっという間に終わっちまう。


デスクワークも経理も掃除もできなくたって死にません。
得意な奴が得意なことやりゃいいんだからさ。
法律なんか知らなくても免許の期限とねずみ取りにだけ気を付けてあとは殺すな殴るな盗むなで逮捕されない程度に
生きてりゃそれでいいんだから。
でもつねに相談できる大人(ブレイン)は常に何人かキープしておくこと。
たっ君は自分のことを幼稚園か小学生だと思ってるから成人してしっかりしてる奴だったら
年下でも年上でもなんでもかんでもひとくくりに大人だと思って『やっぱ大人ってすげぇ』って色々頼っちゃう。
そう言う意味では頼れる大人とは常に付き合っとくべき。

苦手なことを頑張ったり興味のないことをわざわざ考えるほどそんな時間ないからさ。
無理矢理オールラウンダーのマルチロールになる必要はない。
たっ君は他の同型機のラプターの中でも航続距離が短いし装甲がもろいし
安定性のかけらもないし短気なので僚機の護衛や電子戦とかはへたくそだ。

その代わり馬鹿力のハードポイントフックと機動力がある。身軽なデブ機だからな。
クソ重いミサイルや爆弾担いで目的地まで最速で飛ぶぜ。
(実際現実でも姫ロリピンクのたっ君が50kg~60kgくらいの荷物や鉄板担いで
階段を駆け足で上がるのを見ると事情を知らない普通の人はドン引きする)
奇襲攻撃と空爆は任せとけ。
俺は得意なことをどんどんがんばるんだ。


それに
たっ君は普段朝飯食うときは朝から定食ものが食える松屋ばっかりなんだけど(たっ君は
丼物が嫌いだし食事はいつだって米とみそ汁とおかずのセットでないと)
となりの奴(松屋はカウンター席しかないから)が
夜勤明けか休日か朝っぱらからビール飲んでるの見たら
『畜生!』って心の中で泣いて豚バラ定食W+ライス特盛かきこんでた。
でも今はそんなことない。
そんなビールなんて飲んでる暇はねぇんだって今は分かるようになったから。
今はさぁ仕事のために給油するぞって朝からすがすがしい気持ちで豚バラ焼肉定食W+ライス特盛(今はダブルじゃなくて
ラージってメニュー書いてる)かきこんでる。その方が飯もうまい。
というか松屋は味噌汁も豚焼肉もハンバーグもカレーもうますぎて感動する!
でもやっぱり朝は豚バラ焼肉定食だな!んでまたこの松屋の味噌汁が朝に飲むと最高にうまい。
何を頼んでも味噌汁がつくのとW定食はライス特盛無料なのは松屋の優しさだと思う。
ありがてぇ。
お金があるときは豚汁も頼むけどでもせっかく無料で味噌汁くれるんならそれでいいや。
ちなみにたっ君は焼肉についてくる刻みねぎは味噌汁にぶち込む。うまいぞ!
matsuya.jpg



そーれ人生駆け足だ。動き続けるぞ。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


大事なお知らせ
ここでたっ君からのお知らせです。
11/19にたっ君の友達のじえいさんが水樹奈々さんの

FCイベントでNANA GALAXYと書かれた

図のようなチケットホルダーを紛失しました。

落としたのはさいたまスーパーアリーナ会場から千葉県までです。

中には水樹奈々さんのFC会員証と免許証

(20代男性のもので住所が

千葉県で下の名前が○○慈英と表記)が入っています。


千葉県の方,埼玉県の方および当日会場にいた人で心当たりのある方,
あるいは通りすがりだけど見つけた人拾った人は
https://twitter.com/jieimetal
のアカウントか最寄りの警察に連絡してあげて下さい。
よろしくお願いいたします。
item24.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


着物の話と胴が短いとか足の長さの話
今日のトラックバックテーマは七五三について。
たっ君も七五三やったよ。神社から千歳あめだけじゃなくて絵本やおもちゃやら色々もらえた。
楽しい思い出だ。
もちろん着物を着た。
たっ君が人生で着物を着たのは生後のお宮参りとこの七五三,幼稚園のお稚児さん
それと成人式の写真だけだ。
浴衣は毎日着てるけど着物や袴はこのときだけだ。

なぜなら。

帯で体を固定する着物と言う構造は明らかに胴が短すぎるたっ君にはものすごい負担だ。
さらに着付けも大変でおふくろは僕に浴衣の帯を締めるときものすごく苦労する。
力いっぱい閉めないとたっ君の短い胴は安定しない。


胴の短い人は本当に着物は向かない。
たっ君は十代の頃,ある
韓国女性(在日でもなく,生まれも育ちも在住もソウルの純韓国人。当然日本語話せない)
と将来はこの人とという話まで出たくらい付き合ってた時代があって
相手の文化も取り入れなければと絹の韓服を何枚か仕立てて持っていて実際に
着ていたが,着物よりもずっときるのが楽だし体が動きやすいし
何よりも悲しいかな日本人のはずのたっ君なのに着物よりも韓服を着た方が
派手な色遣いがたっ君のくどい顔をカバーしてくれ
ハイウエストのデザインが短すぎる胴体をカバーしてくれたので
そっちの方が似合ってしまう。
だから今でも僕は必要に応じて礼装用の韓服はある。

実は昨日仕事の出張があって出張先の人達とみんなで集合写真を撮ったのさ。
たっ君は写真嫌いだけどなぜか見た目がコレなので気が付くと真ん中にたってる
ことが多い。
で。弊社の社内報メールにのせますからと今日の昼ごろ出来上がった写真見て,ぎょっ。
たっ君不気味なくらい胴が短い。
身長のことがあるからウエストの位置が高くなってしまうのはしょうがないけど
それでもこいつだけ写真加工してんのかってレベルで胴が短すぎる。
別にたっ君がハイウエストの服を着ているのではない。
むしろたっ君の手持ちのprettyの服の中ではローウエストに入るデザインだ。

こうやって写真を撮ると顕著すぎてきもすぎる。社内報を見た奴がこいつの足はどうなってんだとか
昆虫みたいな体型だと思われてるに違いない。
たまたまたっ君がワンピースを着てるからましだったものの,普通のスーツやズボンだったら
もっと不気味なことになっていただろうな。


そもそもなんでたっ君がこんな体型をしているのか?
やはり草食人間と肉食人間の違いと関係があるのか?
で,最も身近なたっ君と同じ肉食動物人間のおばあちゃん。
観察してみたがやっぱりたっ君同様胴が短い。
あばあちゃんも結婚式に招待されたとかでもない限り着物は着ない。
あと,胴が短い人はくびれがなさすぎる。
なぜならバストのすぐ下にウエストがくるから。
たっ君は男なのでくびれはいらないがおばあちゃんはの場合は気にするらしく
この年でも毎日ウエストニッパーと言うものを付ける。
おふくろはおばあちゃんが普段の日でも終日
これを装着することについて『この年で普通あんなものは付けない』
と言う。
ブラジャーとコルセットが一体型になっている形で腹部についてるひもで
調節するようになっていてこれで限界までウエストを締められる。
これでないはずのくびれを無理に作っている。

ちなみに普通の人は多分下着は素肌の上に着てその上から肌シャツを
着るが
おばあちゃんはまず素肌に肌シャツを着てその上から下着を当てる。

いわゆるschwarz steinのときのKayaちゃんの衣装みたいな感じ。
sc.jpg


理由は硬い下着を直接肌に当てるとかぶれるから。
そこまでしてくびれって必要なのか?


だからウエストが細くて足が長いと言うのか構造上おかしいのである。
ウエストが細くて足が長く見える人はたんにウエストの部分が細長いだけで股下が
そんなに長いわけでないってことにやっと僕は気付いた。
胴の長さは普通で足の長さも普通で胴と足をつなぐウエスト部分が細長いのである。
まーたんと桜井賢姫がこのタイプでシルエットが本当にきれい。


あるいはおばあちゃんのように無理にウエストしめつけてにせもののくびれを作っているかどちらかだ。

胴が太短くて足が長いか
胴が細長くて足が短いかってこと。

本当の意味で胴が短くて足の長い人と言うのは質量保存の法則でそのぶん
胴が縦に短くなった分,上下に圧縮されて横幅が広くなってしまう。当然たっ君もおばあちゃんも
肩幅はだいぶ広い。
そういえば桜井姉さんもまーたんも肩幅はすごく狭い。

つまり胴短で足長の人はたんに圧縮されてそのぶんいろんなところが太くなってたり広くなってますよ
って話。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


象とライオンの話,そして僕の爪
僕は子供の頃どうぶつ奇想天外という番組が好きでした。
理由はやっぱりただ綺麗事だけじゃなくて本当は動物たちも飢えや天候に苦しみながら
がんばって生きているという現実を正直に放送してくれるからです。
だから動物が困っていても助けたりしません。ただ撮影するだけです。
志村動物園のような優しさはありません。

その中でも何度も紹介されたのはサバンナでは象の方がライオンよりずっと強いのです。
ライオンは象を襲うのは食べるためです。
でも象がライオンのこどもをいじめるのはいたぶるためです。
大人になって自分達を食べないように小さいうちに殺してしまおうとしているのでしょう。

中学生だった僕は大きな象が集団でライオンのこどもをいじめたり,
象が集団で水飲み場を占領してしまってライオンの家族が夜の間しか水を飲みに行けないのを見て
当時いじめられていた自分を見ていたのです。

やはり定型発達者は集団で農耕をする草食動物で発達障害者は少人数で狩猟をする
肉食動物だと思うのですが
困った事に人間の場合どちらも体の大きさや腕力やスペックが同じなので
どうしても数が少なく体もスタミナが少ない肉食動物型の発達障害者は不利になります。
僕達に身を守るための鉤爪や鋭い牙があればいいのですけど。
でもまぁ実際たっ君の爪は普通の人よりとがっていますし良く切れますし歯は丈夫で鋭い方です。


そもそも肉食動物型の発達障害者は他者への興味が薄いので満腹でなおかつ誰からも攻撃さえ
受けなければ静かなもんです。そうでもしないとスタミナ続かないですからね。
そこへ大型の草食動物が邪魔だからとかうっとうしいからと集団でいたぶりに来ているのが現状です。
これが発達障害者の子供が人生で早い時点で受ける学校でのいじめです。
あるいは草食動物と肉食動物の住み分けが必要なように
ある程度定型発達者と発達障害者の住み分けは必要で,それができないから大多数の
定型発達者が発達障害者を自分達と同じようになるように引き込みます。
ごれが今の学校教育だったり,昔の西側国主導による海外へのキリスト教の布教活動だったり
ネイティブアメリカンへの虐待だったりします。

ただ,僕は草や穀物や魚ではお腹が膨れませんし,大多数の集団の中で毎日過ごしては
ひどいストレスになります。
いじめられてブチキレた子供の頃のたっ君は椅子を相手にぶつけたり泣こうがわめこうが
蹴りあげたりすることになるのです。
そういうことを繰り返すうちにだんだんたっ君はいじめられなくなってきました。中学に
なれば体格や腕力に大きく個体差が出てくるので少なくとも男子同士の暴力的な
いじめはなくなりました。そのせいで今度は女子からの集団による言葉の暴力が
続きました。これは本当につらかったです。これが僕のおばあちゃんならそんなことをされたら
相手の髪の毛を掴んで引きずりまわして顔の形が変わるまで殴りつけていたことでしょう。(同じ
肉食猛獣型でもおばあちゃんはパンチや手による殴打のパワー系,たっ君は爪によるひっかきと足技の
スピード系。
おまけにおばあちゃんは
夜勤でない日は帰宅後毎日持久力を付けるためなわとびをしていたそうです)
でもたっ君は同時に親父からお前は腕力が普通の人間と違うから絶対にパンピーには
手を出すなとすりこみのように言われて育ったので僕が最後まで女子に手を出さなかったのは
せめてもの最後の理性だと言うことを忘れないで下さい。
親父が僕にそうやってすりこみのように教えたのはたっ君が自分の母親,つまりおばあちゃんと
同じ肉食猛獣型の体格と腕力と性格を持っているからだと知っていたからでしょう。
だから親父は僕が中国武術やカポエラにあこがれても絶対にやらせてくれませんでした。
同時に僕の爪が普通の人の爪とはだいぶ形も鋭さもちがうことも何度も注意されました。
だからおふくろは僕が大人になっても頻繁に僕の爪がのびていないか調べて強制的に
切ったりします。おふくろはいつも巨大なニッパーのような爪切りを使います。
大学生にもなっておふくろに手足の爪を切ってもらっているたっ君をみれば滑稽ですがそうやって
こまめにしないとすぐに伸びて尖ってきて先端が薄く針のようになります。
かにかまれたりアレルギーを起こしたりかきむしるたびに僕はいつも血まみれです。
15111457330.jpeg

ただしこれは手よりも足の方が顕著です。
たっ君は真冬でも靴下をはきませんしお客さんがいないときは仕事中でも靴すらはけません。
そして僕はグーパンチが弱いのでそれを補うように足技キャラです。
普通の人で言うならたっ君にとって靴下をはけというのは用もないのに毎日手袋を付けて
生活しろと言ってるようなものです。
つまり素足で足の爪がのびている状態で本当に回し蹴りしたら…大変なことになりますよね。
そうしないようにも僕は頻繁に爪を切られ,また絶対に一般人には手を出すなと
すりこまれてがんばっているわけです。
そのせいで意地悪をされても我慢してきたのは本当につらいのです。



草食動物=草を食べるから優しい
肉食動物=生き物を食べるから残酷
というのは勝手な印象であってどちらがかわいいかわいそう悪い奴というのはなくて
生きている以上対等の存在のはずです。



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


たっ君はお疲れになりました。
つまりたっ君は15日に極秘任務に行き
17日はschwarz steinのワンマンだったのですが

さらに18日の夜は10時頃からまた薬の副作用で呼吸が荒くなって低酸素と
低体温になって具合悪くてそれでも我慢して基地開放ミッション
と素材集めとポスターはがし作業
やってたんだけど具合悪いと集中しててもやっぱり普段はぴったりヘッドショットできるリカーブボウ(スコープまで
ついてる)が当たらなくてもういっそいつものテイクダウンした方が成功率が高いくらい命中精度が落ちてて
hqdefault_20171119121414a7e.jpg
自分でも情けなくなってととりあえずマサおじさんの番組が
始まるまで部屋あったかくして寝てようってことになり元気になってまた自然に2時に起きてリアタイでマサおじさん見て
(別にたっ君はメタル好きと言うよりマサおじさんのたんたんとしたしゃべり方が好きだから見てる)
そこから朝までゲームでためこんでいた人質救出ミッションや基地開放やってて
素材集めてクラフトしてたりして夜が開けたのでとりあえず冷蔵庫の残り物のマラサダカスタード食べて
あとは出勤まで寝たら,
夢も見ずに熟睡で,
起きた時,時計見てびっくり。
で,起きるのが死ぬほどしんどいので出勤時間ぎりぎりまで少しだけ寝るか
とも思ったけどそれだとあとでもっとつらくなりそうなのであえて早めに出勤して会社で寝た方が楽だと
早めに出てきたんですが結局寝ませんでした。

それで御覧の状態が現状になります。

たっ君は疲れるとユーコンの最終日の大泉さんのような状態になります。
もうわけがわからん。


もうしんどい。眠い。でももし今仕事さぼって家に帰ってもバカだからまたゲームの続きするだけだと思う。
ちょっと今から栄養ドリンクと甘い一口サイズのパン買って来る。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ